FET SPORT/FET スポーツ ステアリングボスキット・ボススペーサー

アフターパーツ.co.jp ホームへ
FETボスキット
*NARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングを車両に装着するための12穴アダプターです。
*お好みや用途に合わせ、純正ステアリングからNARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングホイールに変更することができます。
*国産車用(ノーマルタイプ・エアバックタイプ)と輸入車用(エアバックタイプのみ)があり、車種別専用設計されています。
*安全性・耐久性を考慮し、【溶接・肉盛・加熱加工】を一切行わず、車種別に専用設計されたオリジナルモデルをベースとしたアルミダイキャスト製法(一部アルミニウム削り出し加工)で製作されています。
*ネジやネジ穴の精度が高く、ステアリングホイールを確実に固定することができます。
*アルミ製なので錆にくく、鋼製に比べ30%軽いので素材疲労が少なく長寿命。
ノーマルタイプ・エアバックタイプについて

ノーマルタイプ
純正ハンドル廻りに特に装備のない車両用です。
ホーン用の通電を真鍮板で行うタイプと、カプラーで行うタイプがあります。
※一部車種によっては現車確認が必要になる場合がございます。

エアバックタイプ
純正でエアバックが装着されている車両用です。
ステアリング交換時に点灯するエアバック警告灯も、付属のエアーバックハーネスを使用することで消灯することができます。
※ 一部、エアバック警告灯が消灯しない車両がございます。

車種一覧
 日本車  日本 トヨタ
トヨタ
ニッサン
日産
ホンダ
ホンダ
三菱
三菱
ダイハツ
ダイハツ
マツダ
マツダ
スバル
スバル
いすゞ
いすゞ
スズキ
スズキ

 イギリス車 イギリス ローバー
ローバー
ローバーミニ
ローバーミニ

 フランス車 フランス プジョー
プジョー

 ドイツ車 ドイツ BILSTEIN BMW
BMW
BILSTEIN BMW mini
BMW ミニ
BILSTEIN アウディ
アウディ
オペル
オペル
ポルシェ
ポルシェ
BILSTEIN ベンツ
メルセデス・ベンツ
フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン

 イタリア車 イタリア アルファロメオ
アルファロメオ
フェラーリ
フェラーリ

NARDIタイプ・OMP&モモタイプ ステアリングの
取り付け穴ピッチ(P.C.D)について
NARDIタイプのステアリングは、74mmの円周上に、上部ねじ穴=11時と1時の位置から6箇所で固定します。
OMP、SIMONI Racing、モモなどのステアリングは、70mmの円周上に、上部ネジ穴=12時の位置から6箇所で固定します。
※ステアリング装着時には装着するステアリングに合ったPCDのボスが必要です。
【ステアリングボスご購入の前に・・・】
※1 車種適応は全て日本正規モデルにのみ対応するものです。並行輸入車については適応外とさせていただきます。
※2 装備欄のSRSとはエアバックの略称です。
※3 車両型式は代表的なグレードで表記しています。一部仕様等により型式番号が異なる場合がございます。
※4 純正ステアリングの取り外しにはトルクス/ヘキサゴン等の特殊工具を要する場合がございます。
※5 取り外したエアバック本体の保管方法はディーラーにお問い合わせ下さい。
FET SPORT/FET スポーツ ステアリングボスキット・ボススペーサー