1895年にエルンスト・ザックスにより創業されたザックス社の歴史は、人々の移動の快適化を推し進め、工業製品の性能を大幅に飛躍させた、精密ボールベアリングの製造から始まりました。自動車部品の製造では、小型オートバイ用エンジンの製造、ロータリーエンジンの開発、世界初のトルクコンバーターの発明&製造、ツインクラッチシステム、油圧式車高調整ダンパー、自立車高調整ダンパーなど、120年以上の歴史のなかで自動車の快適性、安全性、環境性能の向上に係わる最先端の技術を常にリードしてきました。
ザックスは各種レースへの部品供給も古くから積極的に行っていました。特に1980年代より活発化したレース界においては、ザックスのレース集団“ザックスレースエンジニアリング(現ZFレースエンジニアリング)”社が飛躍的な活躍をします。ザックスレーシングダンパー、クラッチシステムを装着した、POLO
WRCの驚異的な強さは記憶に新しいところですが、ザックスはIMSA、DTM、F1、WTCC、WRC、ラリークロス等々、多くのレースシーンへのパーツサプライを行っており、その性能は多くのレーシングドライバーに「ザックスでなければ勝てない」とまで言わしめたほど。その活躍はモータースポーツ界全体の技術レベルを大幅に押し上げました。
これらのレース活動で得られた、究極の負荷状態での安定した性能の維持、耐久性能、破損部位(適切な破損強度)などの貴重な情報は、ザックスレースエンジニアリング社製品にはもちろん、現在製造される全てのザックス製品に惜しみなく投入され、今後も世界中の人々が快適で安全なドライビングを楽しめるよう更なる探究の手を緩めることはありません。これは創業者エルンスト・ザックスが120有余年前に掲げた理念そのものなのです。
SACHS ザックス PerformancePLUS(パフォーマンスプラス)
■設計、製造/ZF SERVICE GmbH&VDF GmbH.

■生産拠点/ドイツシュヴァインフルト(Headquarters)&ハーゲン
■製品特性/パフォーマンスセットの後続製品パフォーマンスプラスは、快適性を保ちながら、運動性能の向上とリフレッシュ、スタイリッシュなフォルム(適正化された車高)を実現する、安全で実用的なサスペンションセットです。適応車種毎に最適化された純正形状のザックス製高性能ダンパーと、独フォクトランド社(VDF)製ローダウンスプリングをセットアップしたパフォーマンスプラス。それは、アフターマーケット用サスペンションセットのネガティヴな要素(乗り心地の悪化、難解な調整機能、大幅な車高下がり)を削ぎ落とし、純正サスペンションをザックスの高度な振動制御技術でしっかり動かすことにより路面追従性と安全性を向上させ、相対的にシャーシ性能をバージョンアップする感覚です。パフォーマンスプラスを装着することによって、遠出が辛くなったり、パッセンジャーから乗り心地の文句を言われる事もないでしょう。パフォーマンスプラスは欧州車専門の純正形状スタイリッシュサスペンションセットのベンチマークです。
■ダンパー基本構造/アウターケース(シェルケース)、内部パーツ、油脂類には純正同等以上の部材を採用。幅広いOEMエンジニアリングで得た優れたノウハウを生かし、設定車種のキャラクターに合わせて減衰特性をファインチューニングしております。
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 商品名 | ダウン量 | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
up! | 1.0 | AA CHY | 12~ | Performance PLUS | 40 | 335 252 | ¥83,600 | ¥66,880 | |
LUPO | 1.4 | 6X xxx | 98~05 | Performance PLUS | 40 | 335 412 | ¥83,600 | ¥66,880 | |
POLO (6R/6C) *CROSS POLOを除く |
1.2T/1.4 | 6R | 09~ | Performance PLUS | 30/50 | 335 331 | ¥88,000 | ¥70,400 | |
1.4T | 6R | 09~ | Performance PLUS | 30/50 | 335 292 | ¥88,000 | ¥70,400 | ||
GTI *1.8Tを除く | 6R | 10~ | Performance PLUS | 10/30 | 335 292 | ¥88,000 | ¥70,400 | ||
POLO (9N) *CROSS POLOを除く |
1.4/1.6 | 9N | 01~09 | Performance PLUS | 35 | 335 294 | ¥83,600 | ¥66,880 | |
POLO (6N) | 1.6 | 6N | *94y-99y | Performance PLUS | 35 | 335 296 | ¥81,400 | ¥65,120 | |
1.4 | 6N | *99y-02y | Performance PLUS | 35 | 335 297 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||
GOLF7 GOLF7 VARIANT |
*φ55 Multi | AU xxx | 13~ | Performance coilover RS-1 |
30-50 | 000 301 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
*φ50 Multi | AU xxx | 13~ | Performance coilover RS-1 |
30-50 | 000 355 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
*φ55 GTI | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 20 | 335 243 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
*φ55 Multi *Hatch | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 242 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
*φ50 Multi *Hatch | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 241 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
*φ50 Twist *Hatch | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 240 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
*φ55 Multi *Variant | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 479 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
*φ50 Multi *Variant | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 478 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
*φ50 Twist *Variant | AU xxx | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 477 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
R 4MOTION | AU CJXF | 14~ | Performance coilover RS-1 |
000 301 | ¥346,500 | ¥346,500 | |||
GOLF6 GOLF6 VARIANT |
*φ55 | 1K | 09~ | Performance coilover RS-1 |
35-65 | 118 451 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
*φ50 | 1K | 09~ | Performance coilover RS-1 |
35-65 | 118 456 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
*φ55 1.4T/1.4TT | 1K | 09~ | Performance PLUS | 35 | 335 211 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
*φ55 2.0T/2.0T GTI | 1K | 09~ | Performance PLUS | 35(15) | 335 321 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
*φ50 | 1K | 09~ | Performance PLUS | 35 | 335 209 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
R 4MOTION | 1K CDLF | 10~ | Performance coilover RS-1 |
118 451 | ¥346,500 | ¥346,500 | |||
GOLF5 GOLF5 VARIANT GOLF PLUS JETTA5 |
*φ55 | 1K | 04~09 | Performance coilover RS-1 |
30-50 | 118 453 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
*φ50 | 1K | 04~09 | Performance coilover RS-1 |
30-50 | 118 456 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
*φ55 1.4T(S),1.6NA | 1K | 04~09 | Performance PLUS | 35 | 335 211 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
*φ55 1.4T(T),2.0,2.0T | 1K | 04~09 | Performance PLUS | 35(20) | 335 321 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
*φ50 | 1K | 04~09 | Performance PLUS | 35 | 335 209 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
R32 4MOTION | 1K BUBF | 06~ | Performance coilover RS-1 |
30-40 | 118 453 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
GOLF4 | 1.6/1.8/1.8T /2.0 ハッチバック |
1J | 97~03 | Performance coilover RS-1 |
25-45 | 118 447 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
1.6/1.8(MT) | 1J | 97~03 | Performance PLUS | 40 | 335 133 | ¥92,400 | ¥73,920 | ||
1.8(AT)/1.8T/2.0 | 1J | 97~03 | Performance PLUS | 40 | 335 132 | ¥92,400 | ¥73,920 | ||
1.6 ワゴン | 1J | 99~ | Performance PLUS | 40 | 335 387 | ¥94,600 | ¥75,680 | ||
1.8T/2.0 ワゴン | 1J | 99~ | Performance PLUS | 40 | 335 388 | ¥94,600 | ¥75,680 | ||
R32 4MOTION | 1J | 02~05 | Performance coilover RS-1 |
25-45 | 118 448 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
GOLF3 | 4CYL | 1H xxx | 94y- | Performance PLUS | 40 | 335 289 | ¥81,400 | ¥65,120 | |
2.0-16V GTI/ 2.8 VR6ハッチバック |
1H ABF /AAA |
94y- | Performance PLUS | 35 | 335 383 | ¥91,300 | ¥73,040 | ||
2.0-16V GTI/ 2.8 VR6ハッチバック |
1H ABF /AAA |
-94y | Performance PLUS | 35 | 335 384 | ¥91,300 | ¥73,040 | ||
GOLF2 | 1.6D/1.6TD/ 1.8/1.8-8V GTI |
19 xx | 83~92 | Performance PLUS | 40 | 335 227 | ¥79,200 | ¥63,360 | |
GOLF1 | 1.6/1.8 incl. Cabrio | 155 xxx 152 xxx |
79~93 | Performance PLUS | 40 | 335 229 | ¥81,400 | ¥65,120 | |
TOURAN (1T) | 1.4T/1.6/2.0 *incl. Facelift *CROSS TOURANを除く |
1T xxx | 03~16 | Performance coilover RS-1 |
40-60 | 118 453 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
1.4T/1.6/2.0 *incl. Facelift *CROSS TOURANを除く |
1T xxx | 03~16 | Performance PLUS | 35 | 335 201 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||
TIGUAN (5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | Performance PLUS | 40 | 335 193 | ¥110,000 | ¥88,000 | |
EOS | 2.0T/3.2 | 1F xxx | 06~ | Performance coilover RS-1 |
30-50 | 118 453 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
2.0T | 1F xxx | 06~ | Performance PLUS | 30 | 335 286 | ¥99,000 | ¥79,200 | ||
3.2 V6 | 1F xxx | 06~ | Performance PLUS | 30 | 335 287 | ¥99,000 | ¥79,200 | ||
NEW BEETLE | 1.6/1.8T/ 2.0 クーペ 2.0 カブリオレ |
9C xxx 1Y xxx |
98~ | Performance coilover RS-1 |
25-45 | 118 447 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
1.6/1.8T/2.0 クーペ | 9C xxx | 98~ | Performance PLUS | 40 | 335 204 | ¥92,400 | ¥73,920 | ||
2.0 カブリオレ | 1Y xxx | 98~ | Performance PLUS | 40 | 335 205 | ¥92,400 | ¥73,920 | ||
RSI 3.2-V6 4MOTION | 9C | 98~ | Performance coilover RS-1 |
25-45 | 118 448 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
BORA | 2.0/2.3-V5 | 1J xxx | 98~05 | Performance coilover RS-1 |
25-45 | 118 447 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
2.0/2.3-V5 | 1J xxx | 98~05 | Performance PLUS | 30 | 335 132 | ¥92,400 | ¥73,920 | ||
2.8-V6 4MOTION | 1J xxxF | 99~05 | Performance coilover RS-1 |
25-45 | 118 448 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
VENTO | 4CYL | 1H | 94y- | Performance PLUS | 40 | 335 289 | ¥81,400 | ¥65,120 | |
JETTA2 | 1.6D/1.6TD/1.8 | 19 xx | 83~92 | Performance PLUS | 40 | 335 227 | ¥79,200 | ¥63,360 | |
JETTA1 | 1.1-1.8 | 17 xx | 79~85 | Performance PLUS | 40 | 335 229 | ¥81,400 | ¥65,120 | |
SCIROCCO-3 | 1.4T/2.0T | 13 CAV /CAW |
08~ | Performance coilover RS-1 |
25-55 | 118 451 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
1.4T/2.0T | 13 CAV /CAW |
08~ | Performance PLUS | 25 | 335 362 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||
ARTEON 3H | 2.0T *リアショック下部取付幅 59mm |
3H DJHF | 17~ | Performance PLUS | 35 | 335 488 | ¥123,200 | ¥98,560 | |
PASSAT 3G (3C) | 1.4T/2.0T *リアショック下部取付幅 59mm |
3C xxx | 15~ | Performance PLUS | 35 | 335 485 | ¥121,000 | ¥96,800 | |
PASSAT 3G (3C) | 2.0DT *リアショック下部取付幅 59mm |
3C xxx | 15~ | Performance PLUS | 35 | 335 486 | ¥121,000 | ¥96,800 | |
PASSAT CC (3C) | 2.0T | 3C | 05~ | Performance PLUS | 30 | 335 419 | ¥114,400 | ¥91,520 | |
3.2 4MOTION | 3C | 05~ | Performance PLUS | 30 | 335 420 | ¥114,400 | ¥91,520 | ||
PASSAT (3C) | セダン/ワゴン 4cyl | 3C | 05~15 | Performance coilover RS-1 |
30-50 | 118 453 | ¥346,500 | ¥346,500 | |
セダン/ワゴン 3.2 4MOTION |
3C | 05~15 | Performance coilover RS-1 |
40-55 | 118 453 | ¥346,500 | ¥346,500 | ||
セダン/ワゴン 1.8T-2.0T |
3C | 05~15 | Performance PLUS | 40 | 335 415 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||
セダン/ワゴン 3.2 4MOTION |
3C | 05~15 | Performance PLUS | 40 | 335 417 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||
PASSAT (3BG) | 2.8 4MOTION セダン/ワゴン |
3B AMXF | 00~06 | Performance PLUS | 35 | 335 258 | ¥110,000 | ¥88,000 | |
SHARAN (7N) | 1.4T | 7N CAV /CTH |
10~ | Performance PLUS | 35 | 335 483 | ¥108,900 | ¥87,120 |
SACHS ザックス Damper (ザックスダンパー)
■設計、製造 / ZF Service GmbH.

■生産拠点 / ドイツシュヴァインフルト(本営)、世界中の主要工場で生産(World Wide Service)
■製品特性 / ザックスダンパー(ザックスショックアブソーバー)は、自動車メーカー製純正部品同等以上の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えたリフレッシュ&ファインチューニング製品です。新しいパフォーマンスプラスサスペンションセットにも採用しています。 ザックスの最もベーシックなダンパーではありますが、その性能は侮れません。純正装着品はグレードや仕様変更等により”セッティングやOEM供給元が随時変更”されますが、ザックスダンパーには、それらの全てに幅広く対応し、乗り心地の悪化や乗り味の違和感を感じさせない懐の深いセッティングや、高い安全性能と耐久性能が要求されます。これは永年にわたりシャーシー開発、純正OEM製品の供給に携わってきたザックスの最も得意とする分野です。
ストローク量、シェルケース並びに内部デザイン(ダンパー構造)は、基本的に純正装着品と同じですが、減衰特性や走行フィーリングにはザックス独自の味付けがなされております。またコスト的制約の大きいOEM製品に比べ、使用される油脂や鋼材などの構成部材は純正同等以上ものを採用し安定したパフォーマンスを発揮します。他社ブランドからは供給不可能な、BMW/MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)もラインナップされております。
ザックスダンパーはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。車種やグレード、使用用途にあわせて最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、シングルチューブ、ツインチューブ)を採用し、リフレッシュからファインチューニング用途に最適な、ハイクオリティベーシックダンパーの決定版です。
■基本構造 / 純正OEM製品に順ずる(低圧ガス、オイル、シングル/ツインチューブなど)
■(F:フロント/R:リアの表記は左右2本セットでの販売価格となっております)
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
up! | 1.0 | AA CHY | 12~ | F | 315 375 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||
R | 315 946 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | |||||||
LUPO | 1.4 | 6X xxx | 98~00 | F | 170 889 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||
R | 556 275 | ¥30,800 | ¥24,640 | ||||||
一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | |||||||
LUPO | 1.6 GTI | 6E AVY | 00~05 | R | 556 275 | ¥30,800 | ¥24,640 | ||
POLO (6R/6C) | 1.2T/1.4/1.4T *CROSS POLOを除く |
6R CBZ/ CGG/CJZ |
09~ | スポーツサスペンション車 | F | 314 717 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 317 357 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
POLO (6R/6C) | 1.2T/1.4/1.4T *CROSS POLOを除く |
6R CBZ/ CGG/CJZ |
09~ | スタンダードサスペンション車 | F | 314 717 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 317 336 | ¥26,400 | ¥21,120 | ||||||
一台分 | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||||
POLO (6R/6C) | 1.4T/1.8T GTI | 6R CAV/CTH /CPT/DAJ |
10~ | - | F | 314 717 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 317 357 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
POLO (9N) | 1.4/1.6/1.8 GTI *CROSS POLOを除く |
9N xxx | 01~09 | スポーツサスペンション車 | F | 317 645 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 317 357 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
POLO (9N) | 1.4/1.6/1.8 GTI *CROSS POLOを除く |
9N xxx | 01~09 | スタンダードサスペンション車 | F | 300 032 | ¥33,000 | ¥26,400 | |
R | 317 336 | ¥26,400 | ¥21,120 | ||||||
一台分 | ¥59,400 | ¥47,520 | |||||||
POLO (6N) | 1.4/1.6 | 6N AHW/ AEE/AHS |
94~02 | - | F | 170 889 | ¥35,200 | ¥28,160 | |
R | 290 929 | ¥26,400 | ¥21,120 | ||||||
一台分 | ¥61,600 | ¥49,280 | |||||||
GOLF7 GOLF7 VARIANT |
1.2T/1.4T/2.0T GTI | AU xxx | 13~ | φ55 リアマルチリンク | F | 315 911 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 315 913 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T GTI | AU xxx | 13~ | φ50 リアマルチリンク | F | 315 910 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||
R | 315 913 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T GTI | AU xxx | 13~ | φ50 リアツイストビーム | F | 315 910 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||
R | 315 912 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | |||||||
GOLF6 GOLF6 VARIANT |
1.2T/1.4T/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 09~ | スポーツサスペンション車 | F | 311 013 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 09~ | スタンダードサスペンション車 φ55 |
F | 317 575 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 09~ | スタンダードサスペンション車 φ50 |
F | 312 267 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
GOLF5 GOLF5 VARIANT GOLF PLUS JETTA5 |
1.4T/1.6/2.0/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 04~09 | スポーツサスペンション車 | F | 311 013 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
1.4T/1.6/2.0/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 04~09 | スタンダードサスペンション車 φ55 |
F | 317 575 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
1.4T/1.6/2.0/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 04~09 | スタンダードサスペンション車 φ50 |
F | 312 267 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
R32 4MOTION | 1K BUBF | 06 - | - | F | 311 013 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
GOLF4 | 1.6/1.8/1.8T/ 2.0 ハッチバック |
1J xxx | 97 - 03 P | スポーツサスペンション車 | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 556 271 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
GOLF4 | 1.6/1.8/1.8T/ 2.0 ハッチバック |
1J xxx | 97 - 03 P | スタンダードサスペンション車 | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 556 268 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | |||||||
GOLF4 | 1.6/1.8T/2.0 ワゴン | 1J xxx | 99 - P | スポーツサスペンション車 | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 556 271 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
GOLF4 | 1.6/1.8T/2.0 ワゴン | 1J xxx | 99 - P | スタンダードサスペンション車 | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 556 273 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | |||||||
GOLF3 | 1.8/1.9DT/ 2.0 ハッチバック |
1H xxx | 91 - 94 S | - | F | 115 158 | ¥41,800 | ¥33,440 | |
R | 318 813 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
GOLF3 | 1.8/1.9DT/ 2.0 ハッチバック |
1H xxx | 94 - 97 S | - | F | 290 952 | ¥35,200 | ¥28,160 | |
R | 318 813 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||||
GOLF3 | 2.0-16V GTI/ 2.8 VR6 ハッチバック |
1H ABF/AAA | 91~97 | - | F | 170 128 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | |||||||
GOLF3 | 1.8/2.0 ワゴン | 1H xxx | 94~99 | - | F | 290 952 | ¥35,200 | ¥28,160 | |
R | 170 919 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | |||||||
GOLF4 CABRIO GOLF3 CABRIO |
1.8/2.0 | 1E xxx | 93~02 | - | F | 170 128 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 105 759 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | |||||||
GOLF2 | 1.6D/1.6TD/ 1.8/1.8-8V GTI |
19 xx | 83~92 | - | F | 115 158 | ¥41,800 | ¥33,440 | |
R | 318 813 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
GOLF2 | 1.8-16V GTI | 19 PL | 86~91 | - | F | 115 158 | ¥41,800 | ¥33,440 | |
R | 105 739 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | |||||||
GOLF1 | 1.6/1.8 incl. Cabrio | 155 xxx 152 xxx |
79~93 | - | F | 100 229 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 105 741 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
TOURAN (1T) | 1.4T/1.6/2.0 *incl. Facelift *CROSS TOURAN除く |
1T xxx | 03~16 | - | F | 313 053 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 310 715 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
TIGUAN (5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | スポーツサスペンション車 | F | 312 643 | ¥52,800 | ¥42,240 | |
R | 313 253 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
一台分 | ¥99,000 | ¥79,200 | |||||||
TIGUAN (5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | スタンダードサスペンション車 | F | 312 643 | ¥52,800 | ¥42,240 | |
R | 313 252 | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥77,440 | |||||||
EOS | 2.0T/3.2 | 1F xxx | 06~ | スタンダードサスペンション車 | F | 313 053 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 312 826 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
THE BEETLE (5C) | 1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | スポーツサスペンション車 φ55 |
F | 313 053 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
THE BEETLE (5C) | 1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | スタンダードサスペンション車 φ55 |
F | 317 575 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
THE BEETLE (5C) | 1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | φ50 | F | 312 267 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
NEW BEETLE | 1.6/1.8T/2.0 クーペ /2.0 カブリオレ |
9C xxx 1Y xxx |
98~ | - | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 556 271 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
BORA | 2.0/2.3-V5 | 1J xxx | 98~05 | - | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 556 271 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
BORA | 2.8-V6 4MOTION | 1J xxxF | 99~05 | - | F | 315 087 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
VENTO | 1.8/2.0 | 1H xxx | 91~94 | - | F | 115 158 | ¥41,800 | ¥33,440 | |
R | 318 813 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
VENTO | 1.8/2.0 | 1H xxx | 94~98 | - | F | 290 952 | ¥35,200 | ¥28,160 | |
R | 318 813 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||||
VENTO | 2.8 VR6 | 1H AAA | 92~98 | - | F | 170 128 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | |||||||
JETTA2 | 1.6D/1.6TD/1.8 | 19 xx | 83~92 | - | F | 115 158 | ¥41,800 | ¥33,440 | |
R | 318 813 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
JETTA2 | 1.8-16V GT | 19 PL | 86~91 | - | F | 115 159 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | |||||||
JETTA1 | 1.1-1.8 | 17 xx | 79~85 | - | F | 100 229 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 105 741 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
CORRADO | 1.8 G60/2.0-16V | 50 PG/9A | 88~95 | - | F | 170 129 | ¥41,800 | ¥33,440 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | |||||||
CORRADO | 2.9 VR6 | 50 ABV | 91~95 | - | F | 170 128 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | |||||||
SCIROCCO-3 | 1.4T/2.0T | 13 CAV/CAW | 08~ | - | F | 311 013 | ¥39,600 | ¥31,680 | |
R | 310 950 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
SCIROCCO-1 | 1.1-1.8 | 53 xx | 74~90 | - | F | 100 229 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 105 741 | ¥33,000 | ¥26,400 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | |||||||
ARTEON 3H | 2.0T *リアショック下部取付幅 59mm |
3H DJHF | 17~ | - | F | 317 330 | ¥59,400 | ¥47,520 | |
R | 318 202 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥80,960 | |||||||
PASSAT 3G (3C) | 1.4T/2.0T/2.0DT *リアショック下部取付幅 59mm |
3C xxx | 15 ~ | - | F | 317 330 | ¥59,400 | ¥47,520 | |
R | 318 202 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥80,960 | |||||||
PASSAT CC(3C) | 2.0T/3.2 4MOTION | 3C xxx | 05~ | - | F | 311 344 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 311 346 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | |||||||
PASSAT (3C) | 1.4T-3.2 4MOTION セダン/ワゴン *incl. Facelift |
3C xxx | 05~15 | スポーツサスペンション車 | F | 311 344 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 311 346 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | |||||||
PASSAT (3C) | 1.4T-3.2 4MOTION セダン/ワゴン *incl. Facelift |
3C xxx | 05~15 | スタンダードサスペンション車 | F | 313 472 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 311 346 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | |||||||
PASSAT (3BG) | 2.0/2.3/2.8 FF セダン/ワゴン |
3B AZM/ AZX/AMX |
00~04 | スポーツサスペンション車 | F | 557 837 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 556 279 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
一台分 | ¥92,400 | ¥73,920 | |||||||
PASSAT (3BG) | 2.0/2.3/2.8 FF セダン/ワゴン |
3B AZM/ AZX/AMX |
00~04 | スタンダードサスペンション車 | F | 557 837 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 556 277 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | |||||||
PASSAT (3BG) | 2.8 4MOTION セダン/ワゴン |
3B AMXF | 00~04 | スタンダードサスペンション車 | F | 557 837 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 556 281 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥75,680 | |||||||
PASSAT (3B) | 1.8/1.8T | 3B AMXF | 96~ | *to ch.No. 3B-YE121221 |
F | 170 811 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 556 277 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | |||||||
PASSAT (3B) | 1.8/1.8T | 3B AMXF | ~00 | *from ch.No. 3B-YE121222 |
F | 557 837 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 556 277 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | |||||||
PASSAT (3B) | 2.8 V6 SYNCRO | 3B AMXF | 97~00 | *from ch.No. 3B-WE113561 |
F | 170 811 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 556 281 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥75,680 | |||||||
SHARAN (7N) | 1.4T | 7N CAV/CTH | 10~ | - | F | 314 883 | ¥46,200 | ¥36,960 | |
R | 400 019 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | |||||||
SHARAN (7M) | 2.8 VR6 *SYNCRO/ 4MOTION含む |
7M AAA | 95~00 | - | F | 200 419 | ¥50,600 | ¥40,480 | |
R | 200 421 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥99,000 | ¥79,200 | |||||||
TOUAREG (7P) | 全車 *Hybrid含む /Airsus車除く |
7P | 10~ | - | F | 315 999 L 315 998 R |
¥94,600 | ¥75,680 | |
R | 316 286 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
一台分 | ¥184,800 | ¥147,840 | |||||||
TOUAREG (7L) | 全車 *Airsus車除く |
7L | 03~10 | - | F | 317 241 L 317 242 R |
¥81,400 | ¥65,120 | |
R | 316 999 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | |||||||
T4 | 2.5 | 70 AAF/ACU | 90~ | - | F | 170 880 | ¥44,000 | ¥35,200 | |
R | 170 787 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | |||||||
T3 | 1.9/2.0/2.1 | 25 | 79~90 | - | F | 101 825 | ¥37,400 | ¥29,920 | |
R | 101 824 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||||
T2 | 1.6/1.7/1.8/2.0 | - | 69~79 | - | F | 701 131 | ¥28,600 | ¥22,880 | |
R | 794 031 | ¥28,600 | ¥22,880 | ||||||
一台分 | ¥57,200 | ¥45,760 |
SACHS ザックス マウント /サービスキット(バンプラバー&ダストブーツ左右セット)
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。

純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。
※下記トップマウントにつきましては、一部車両に取り付けにくい車両がございますが、取り付けにくい場合は、穴を揉んで取り付けてください。
※左右2個セットでの販売価格となっております
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | 商品名 | F/R | 品番 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
up! | 1.0 | AA CHY | 12~ | - | トップマウント | F | 802 697 | ¥11,440 | |
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 321 | ¥6,490 | |||||
R | 900 324 | ¥7,370 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 320 | ¥6,490 | |||||
R | 900 319 | ¥6,490 | |||||||
LUPO | 全車 *GTIを含む | AA CHY | 98~05 | - | トップマウント | F | 802 275 | ¥7,920 | |
バンプラバー | F | 900 002 | ¥5,830 | ||||||
R | 900 080 | ¥7,700 | |||||||
POLO (6R/6C) |
全車 *CROSS POLOを除く |
- | 09~ | DCC非装着車 | トップマウント | フロント | 802 697 | ¥11,440 | |
リア | 802 535 | ¥7,920 | |||||||
DCC装着車 | トップマウント | フロント | 802 270 | ¥8,800 | |||||
リア | 802 535 | ¥7,920 | |||||||
- | バンプラバー | フロント | 900 204 | ¥6,600 | |||||
リア | 900 140 | ¥5,170 | |||||||
POLO (9N) | 1.4/1.6/1.8 GTI *CROSS POLOを除く |
9N xxx | 01~09 | - | トップマウント | F | 802 418 | ¥16,280 | |
R | 802 535 | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 140 | ¥5,170 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 064 | ¥6,270 | |||||||
POLO (6N) | 全車 *GTIを含む | 6N | 94~99 | - | トップマウント | F | 802 275 | ¥7,920 | |
バンプラバー | F | 900 002 | ¥5,830 | ||||||
R | 900 052 | ¥5,610 | |||||||
全車 *GTIを含む | 6N | 00~01 | - | トップマウント | F | 802 418 | ¥16,280 | ||
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | ||||||
R | 900 052 | ¥5,610 | |||||||
GOLF7/ GOLF7 VARIANT |
全車 *4MOTION含む |
AU | *リアマルチリンク車 | - | トップマウント | F | 803 024 | ¥17,820 | |
R | 803 010 | ¥9,680 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 348 | ¥6,600 | |||||
R | 900 359 | ¥6,930 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 347 | ¥6,600 | |||||
R | 900 358 | ¥6,930 | |||||||
DCC装着車 | バンプラバー | F | 900 350 | ¥6,600 | |||||
R | 900 361 | ¥6,930 | |||||||
*リアツイストビーム車 | - | トップマウント | F | 803 024 | ¥17,820 | ||||
R | 803 009 | ¥9,680 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 348 | ¥6,600 | |||||
R | 900 357 | ¥6,930 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 347 | ¥6,600 | |||||
R | 900 356 | ¥6,930 | |||||||
GOLF6/ GOLF6 VARIANT |
全車 (リアオーバル or ラウンドφ55形状) *リアマウント形状確認 |
1K | 09~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
トップマウント | R | 802 339 (O) | ¥7,920 | ||||||
トップマウント | R | 802 340 (R) | ¥7,920 | ||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
バンプラバー | R | 900 137 (O) | ¥5,610 | ||||||
バンプラバー | R | 900 140 (R) | ¥5,170 | ||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
バンプラバー | R | 900 119 (O) | ¥5,390 | ||||||
バンプラバー | R | 900 064 (R) | ¥6,270 | ||||||
全車 (リアラージラウンド形状) |
09~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |||
R | 802 382 (R) | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 148 (R) | ¥4,070 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 147 (R) | ¥4,070 | |||||||
GOLF5/ GOLF5 VARIANT/ GOLF PLUS JETTA5 |
全車 *リアマウント形状確認 |
1K | 04~09 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 339 (O) | ¥7,920 | |||||||
R | 802 340 (R) | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 137 (O) | ¥5,610 | |||||||
R | 900 140 (R) | ¥5,170 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 119 (O) | ¥5,390 | |||||||
R | 900 064 (R) | ¥6,270 | |||||||
GOLF4 | 全車 *R32はフロント アッパーのみ適合 |
1J | 97~03 | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥8,800 | |
R | 802 535 | ¥7,920 | |||||||
バンプラバー | F | 900 042 | ¥5,830 | ||||||
R | 900 064 | ¥6,270 | |||||||
GOLF3 | 全車 *ワゴンはリア サービスキットを除く |
1H | 91~94 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
94~ | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥12,980 | ||||
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
GOLF4 CABRIO/ GOLF3 CABRIO |
1.8/2.0 | 1E xxx | 93~02 | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥12,980 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
GOLF2 | 全車 | 19 | 83~92 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
GOLF1 | 1.6/1.8 incl. Cabrio | 155 xxx 152 xxx |
79~93 | - | トップマウント | F | 802 045 | ¥24,200 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 006 | ¥5,500 | |||||||
TOURAN(5T) | 1.4T/2.0DT | 1T xxx | 16~ | *リアショック下部 取付幅 59mm |
トップマウント | フロント | 803 024 | ¥17,820 | |
リア | 803 010 | ¥9,680 | |||||||
TOURAN (1T) | 全車 (リアオーバル or ラウンドφ63形状) *リアマウント形状確認 |
1T xxx | 03~16 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 339 (O) | ¥7,920 | |||||||
R | 802 382 (R) | ¥7,920 | |||||||
*標準車高車専用 | バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 119 (O) | ¥5,390 | |||||||
R | 900 202 (R) | ¥6,490 | |||||||
TIGUAN (AD1) | 1.4T/2.0T/2.0DT | 5N xxx | 17~ | *リアショック下部 取付幅 59mm |
トップマウント | フロント | 803 024 | ¥17,820 | |
リア | 803 010 | ¥9,680 | |||||||
TIGUAN (5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 382 | ¥7,920 | |||||||
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | ||||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
EOS | 2.0T/3.2 | 1F xxx | 06~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 628 | ¥9,900 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 140 | ¥5,170 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 064 | ¥6,270 | |||||||
THE BEETLE (5C) |
全車 *リアマウント形状確認 |
16 xxx | 12~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 340 (R) | ¥7,920 | |||||||
R | 802 339 (O) | ¥7,920 | |||||||
NEW BEETLE | 全車 | - | 98~ | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥8,800 | |
R | 802 535 | ¥7,920 | |||||||
バンプラバー | F | 900 042 | ¥5,830 | ||||||
R | 900 140 | ¥5,170 | |||||||
BORA | 全車 *リアバンプセット は4MOTIONを除く |
- | 94~99 | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥8,800 | |
R | 802 535 | ¥7,920 | |||||||
バンプラバー | F | 900 042 | ¥5,830 | ||||||
R | 900 064 | ¥6,270 | |||||||
VENTO | 全車 | - | 91~94 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
94~98 | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥12,980 | ||||
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
JETTA2 | 全車 | 19 xx | 83~92 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 007 | ¥6,490 | |||||||
JETTA1 | 1.1-1.8 | 17 xx | 79~85 | - | トップマウント | F | 802 045 | ¥24,200 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 006 | ¥5,500 | |||||||
CORRADO | 全車 | - | 88~95 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 011 | ¥6,490 | |||||||
SCIROCCO-3 | *リアスモール ラウンド形状 |
13 CAV /CAW |
08~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 340 | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 140 | ¥5,170 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 064 | ¥6,270 | |||||||
SCIROCCO-1 | 1.1-1.8 | 53 xx | 74~90 | - | トップマウント | F | 802 045 | ¥24,200 | |
R | 802 377 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥6,490 | ||||||
R | 900 006 | ¥5,500 | |||||||
PASSAT CC (3C) |
2.0T/3.2 4MOTION | 3C xxx | 05~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 382 | ¥7,920 | |||||||
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | ||||||
R | 900 203 | ¥6,270 | |||||||
PASSAT 3G (3C) |
1.4T/2.0T | 3C xxx | 15~ | - | トップマウント | F | 803 024 | ¥17,820 | |
R | 803 010 | ¥9,680 | |||||||
バンプラバー | F | 900 348 | ¥6,600 | ||||||
R | 900 359 | ¥6,930 | |||||||
PASSAT (3C) |
1.4T-3.2 4MOTION セダン/ワゴン *incl. Facelift |
3C xxx | - | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥15,620 | |
R | 802 382 | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥5,830 | |||||
R | 900 203 | ¥6,270 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
PASSAT (3BG) |
全車 *4MOTIONは フロントのみ装着可 |
3B | 00~04 | - | トップマウント | F | 802 082 | ¥12,320 | |
R | 802 196 | ¥7,920 | |||||||
* 3B0 513 353 に適合 |
トップマウント | R | 802 266 | ¥7,920 | |||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 075 | ¥9,460 | |||||
R | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 075 | ¥9,460 | |||||
R | 900 082 | ¥9,570 | |||||||
PASSAT (3B) |
全車 *SYNCROは フロントのみ装着可 |
3B | 96~00 | - | トップマウント | F | 802 082 | ¥12,320 | |
R | 802 196 | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 075 | ¥9,460 | |||||
R | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 075 | ¥9,460 | |||||
R | 900 082 | ¥9,570 | |||||||
SHARAN (7N) |
1.4T | 7N CAV /CTH |
10~ | - | トップマウント | F | 803 041 | ¥12,320 | |
R | 802 382 | ¥7,920 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥6,600 | |||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥5,830 | |||||
R | 900 252 | ¥5,500 | |||||||
SHARAN (7M) |
2.8 VR6 *SYNCRO/ 4MOTION含む |
7M AAA | 95~00 | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥12,980 | |
バンプラバー | F | 900 037 | ¥5,830 | ||||||
TOUAREG (7L) |
全車 *Airsus車除く |
7L | 03~10 | - | トップマウント | F | 802 550 | ¥11,660 | |
R | 802 550 | ¥11,660 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 314 | ¥7,150 | |||||
R | 900 331 | ¥10,450 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 314 | ¥7,150 | |||||
R | 900 327 | ¥12,100 |