MERWEDE/メルヴェ-ローバー用スプリング

メルヴェユーロスプリングスは、市街地走行時に遭遇する凸凹路面での乗り心地とハイウェイ等、 高速走行時の安定性を両立するため、 スプリングの巻き形状を不等ピッチとしたプログレッシブ特性を採用。 MerwedeEuroスプリングは緩やかな立ち上がりで、しなやかに動く乗り味を実現。とっさのレーンチェンジにも不要なロールを抑えるほか、コーナリングで発生する瞬時のGにも確かなスタビリティを発揮する。

メルヴェ ローダウンスプリング ローバー

※ヨーロッパの純正車両に採用された信頼性
※安定した乗り心地をもたらすプログレッシブ特性
※車種別の専用設定により最適なローダウンを実現
※シリコンクロム材の冷間製法がヘタリの問題をクリア
※徹底したコンピューター制御により新型車にも迅速に対応

純正形状スプリングにおいて懸念される“ヘタリ”の問題をクリアするため、 最適素材とされるシリコンクロム材を採用。 冷間製法で巻き上げることで純正を上回る高品質を獲得し、 長期的な使用を可能にした。また、スプリングの表面には走行中のとび石等から傷、 さらには腐食を防ぐウレタンコーティングが施され輝きも持続する。 もちろん、スプリング1本1本にバラつきがないよう開発から出荷までコンピューターを導入し徹底した管理を行っている。
 MERWEDE ユーロスプリング取扱説明書はこちら⇒Click

【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
メルヴェのダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
※下記商品につきましては、輸入元 非常備在庫商品となっております。ご注文後、確定オーダーにて本国よりお取り寄せの商品となります。(納期発注後1.5~2ヶ月程度)
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。

※取付・調整は必ず設備の整った整備工場または専門ショップで行ってください。 ※ABS装着車はローダウンスプリング取付後、センサーの再調整を行ってください。 ※レべライザー装着車はローダウンスプリング取付後、再調整を行ってください。 ※リヤ荷重対 応ブレーキパワーレギュレーター装着車は、ローダウンスプリング取付後、専門ショップで再調整を行ってください。 ※表示しているダウン量は取付テストをした標準車両からのダウン量です。計測はフェンダーアーチ中央からホイールセンターで行いました。 ※取付後にダウン量を確認の上、アライメントの再調整を行ってください。

品番 適合車種 グレード 型式 年式 ダウン量(mm) 定価 販売価格
(税込み)
 
フロント リア
50RV75000 216 - XWD16/XWD16S 1990~1996/5 30-40 30-40 11,27 ¥68,200 ¥57,970
50RV75007 200 1.6/1.8 RF16 1996/6~1999/12 35-45 35-45 1,27 ¥66,000 ¥56,100
50RV75005 220 ターボ XW20T 1992~1996/5 30-40 30-40 ¥68,200 ¥57,970
50RV75004 416 - XWD16 1990~1996/1 30-40 30-40 11,27 ¥68,200 ¥57,970
50RV75006 416 セダン RTD16 1996/2~2000/3 30-40 30-40 27 ¥66,000 ¥56,100
50RV75003 620I/620SI/623SI/620TI - RHF20/RHH23 1993/2~1999/2 30-40 30-40 11,27 ¥68,200 ¥57,970
50RV75009 75 2.5 V6 RJ25 1999/7~2005/5 35-45 25-35 ¥68,200 ¥57,970
50RV75001 800/820/825/827 - XS 1987~1992 30-40 30-40 ¥63,800 ¥54,230
50RV75002 820SI/825SI/827SI - RS20/25/27 1992~1998 30-40 30-40 ¥70,400 ¥59,840

【注】
1:ディーゼル車不可
11:車高自動調整車不可
27:ターボ車不可


↑ PAGE TOP

MERWEDE/メルヴェ-ローバー用スプリング