F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
Volkswagen
KONI SPORT



路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI 【コニ】 クラシック



ヒストリックカー愛好家に支持される逸品。「Special」をベースに、当時の車体剛性や足回り設計にあわせながらも、KONIの長年にわたる技術を注ぎ込んだヒストリックカー専用モデルです。減衰力復元機構を内蔵。
※本体色にはブラックとレッドがあります。
KONI SPECIAL ACTIVE

![]()
カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル
アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special
ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective
Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました
前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial
ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。

シーンにあわせた最適な乗り心地
CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
注27. F取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
注44. Rノーマルの位置から12mm間隔で上下に2段づつスプリングシートを移動できます。
注16. F、Rダンパー共に減衰力外部調整式
注54. 純正ダストカバーのシャフト穴を12mmに拡大する加工が必要です。
| ダンパーのFもしくはRのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 車種 | 年式 | 型式 | 種別 | 調整 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
| アルテオン ※シューティングブレーク含む ※4-Motion含む ※1.4Eハイブリド除く※DCC車除く |
17/4~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 15 17 |
||
| STD | R | 8240-1311SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | 15 | ||||
| ― | R | 8245-1387 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Beetle(ビートル) 1200 /カルマンギア |
60~65 | ― | STD | F | 80-1349 | ¥46,200 | ¥36,960 | ― | ||
| STD | R | 80-1350 | ¥36,300 | ¥29,040 | ||||||
| 一台分 | ¥82,500 | ¥66,000 | ||||||||
| Beetle(ビートル) 1200 A/1300/1500(タイプ1) カルマンギヤ/メキシコ ※リアシングルジョイントアクスル車用 |
65~77 | ― | STD | F | 80-1787 | ¥41,800 | ¥33,440 | ― | ||
| STD | R | 80-1350 | ¥36,300 | ¥29,040 | ||||||
| 一台分 | ¥78,100 | ¥62,480 | ||||||||
| Beetle(ビートル) 1200/1300/1500/カルマンギア スポルトマチック/オートマチック リアダブルジョイントアクスル車用 (Canada / U.S.A. model) |
69~77 | ― | STD | F | 80-1787 | ¥41,800 | ¥33,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2149 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||||
| Beetle(ビートル) 1302/1303 | 70~73 | ― | STD | F | 86-1741 | ¥63,800 | ¥51,040 | ― | ||
| STD | R | 80-2149 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
| 一台分 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||||
| Beetle(ビートル) 1303/スーパービートル (USA) |
75~80 | ― | STD | F | 86-1980 | ¥63,800 | ¥51,040 | ― | ||
| STD | R | 80-2149 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
| 一台分 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||||
| The Beetle 1.2TSI,1.4TSI,2.5,1.6TDI,2.0TDI ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 リヤサスがオプション(ON4) のマルチリンク サス装着車 |
- | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| The Beetle 2.0 TSI | - | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ボーラ 全車種 ※4-Motionを除く ※バリアントを除く |
98/11~05 | ― | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2761SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1029 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1083 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ボーラ 4-Motion 1.8,2.0,2.3-V5, 2.8-V6, 1.9TDi |
99~00 | ― | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥165,000 | ¥132,000 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ボーラ 4-Motion 1.8, 2.0, 2.3-V5, 2.8-V6, 1.9TDi ※スタビライザーブラケットが スプリングシートに付いている車両 |
00~02 | ― | 外部 | F | 8710-1385SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥167,200 | ¥133,760 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ボーラ バリアント 全車種 ※4-Motionを除く |
99/4~05 | ― | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2815SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| ボーラ バリアント 4-Motion 1.9TDi, 2.3-V5 |
00~04 | ― | 外部 | F | 8710-1385SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥167,200 | ¥133,760 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| フォックス | 05~11 | ― | 外部 | F | 8710-1404SP | ¥88,000 | ¥70,400 | ― | ||
| STD | R | 80-2830SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1069 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1070 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| ゴルフ 1 カブリオ/GTI/ディーゼル含む 純正ストラットのみ対応 F:カートリッジタイプ |
74~93 | ― | STD | F | 86-1919SP | ¥55,000 | ¥44,000 | 27 | ||
| STD | R | 80-2307SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||||
| 外部 | F | 8641-1048SP | ¥66,000 | ¥52,800 | 27 44 |
|||||
| 外部 | R | 8041-1101SP | ¥82,500 | ¥66,000 | ||||||
| 一台分 | ¥148,500 | ¥118,800 | ||||||||
| ゴルフ 2 C, CL, GL, GT,GTI-8V, (ディーゼル&ターボディーゼル)含む ※GTI-16V,G60及びSyncro 4WDを除く |
83/9~91 | - | 外部 | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2542SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ゴルフ 2 GTi-16V ※G60及びSyncro4WDを除く |
86~91 | - | 外部 | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2587SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ゴルフ 2 GTiG60 ※Syncro4WDを除く ※F:分解式ストラットのみ適応、 カートリッジタイプ |
90~91 | - | 外部 | F | 8641-1198SP | ¥77,000 | ¥61,600 | 27 43 |
||
| STD | R | 80-2587SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| ゴルフ 3 1.4, 1.6, 1.8GT,1.9D,1.9TD ※オートマチック車を除く ※ホイールボルトが4本止めの車両 ※ヴァRント及びシンクロ除く |
91/8~97/9 | HA | STD | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2542SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ゴルフ 3 GTI(8V,16V,TDI)&VR6 ※プラスサスペンション含む ※ホイールボルトが5本止めの車両 ※ヴァRント及びシンクロ除く |
91/8~97/9 | HA | STD | F | 8741-1259SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2587SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ゴルフ 3 カブリオレ ※ホイールボルトが4本止めの車両 |
93~02 | HA | STD | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2587SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ゴルフ 4 ※4-Motion/バリアントを除く | 97/10~03 | 1J | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2761SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1029 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1083 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 4 GTI (1.8T,2.3V5,1.9TDI) ※4-Motionを除く |
97/10~03 | 1J | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2761SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1029 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1083 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 4 バリアント ※4-Motionを除く |
99/4~04 | 1J | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2815SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| ゴルフ 4 4-Motion 1.8T,1.9TDi, 2.3-V5 | 99/4~99 | 1J | 外部 | F | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥165,000 | ¥132,000 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 4 4-Motion 1.8T, 1.9TDi, 2.3-V5 Fスタビライザーブラケット がスプリングシート付車 |
00~03 | 1J | 外部 | F | 8710-1385SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥167,200 | ¥133,760 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 4 4-Motion 2.8-V6 Fスタビライザーブラケット がスプリングシート付車 |
99~03 | 1J | 外部 | F | 8710-1385SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥167,200 | ¥133,760 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 4 バリアント 4-Motion 1.9TDI | 99~04 | 1J | 外部 | F | 8710-1385SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | ||
| STD | R | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥167,200 | ¥133,760 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 5 ※GTI,4-Motion,クロスゴルフを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 |
03/10~08 | 1K | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1006 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 5 GTI/GTスポーツ ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 |
04~08 | 1K | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 5 4-Motion (R32除く) ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 |
04/10~08 | 1K | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 5 R32 4-Motion 250Hp | 05~08 | 1K | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | ― | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 5 Plus ※クロスゴルフを除く ※純正ストラット径が φ55mmの車両に適応 |
05~09 | 1K | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 5 Variant ※純正ストラット径が φ55mmの車両に適応 |
07~09 | 1K | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 ※GTI,4-Motion&DDCを除く, ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 |
08~12 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | |||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1006 | ¥74,800 | ¥59,840 | |||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 GTI & GTD ※DCC(ダイナミックシャーシコントロール)除く |
09~12 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | |||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 R 4-Motion ※DCC(ダイナミックシャーシコントロール)除く |
09/9~12 | - | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 Plus ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※クロスゴルフを除く |
09~13 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | |||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 Variant ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 |
09~13 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 Cabrio ※純正ストラット径がφ55mm/ 純正スタンダード及び スポーツサスペンション車に共に適応 |
11~13 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | ||||||||
| ゴルフ 6 Cabrio ※純正ストラット径がφ50mm/ 純正スタンダードサスペンションの車両に適応 |
11~13 | - | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1006 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | |
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 6 Cabrio ※純正ストラット径がφ55mm/ 純正スポーツサスペンションの車両に適応 |
11~13 | - | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | |
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ゴルフ 7 ※バリアント除く ※4-Motion,DCC及びGTI/GTD/GTE/Rを除く ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 |
12/11~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7 ※バリアント除く ※4-Motion,DCC及びGTI/GTD/GTE/Rを除く ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
12/11~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7 ※バリアント除く ※4-Motion,DCC及びGTI/GTD/GTE/Rを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 |
12/11~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7 ※バリアント除く ※4-Motion,DCC及びGTI/GTD/GTE/Rを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
12/11~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7 GTI/クラブスポーツ/GTD用 ※4-Motion,DCC及びGTE/Rを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
12/11~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7 2.0TSI R 4Motion用 ※バリアント、DCC除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
13/1~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7バリアント ※4-Motion,DCC,GTD,R,オールトラックを除く ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 |
13/05~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7バリアント ※4-Motion,DCC,GTD,R,オールトラックを除く ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
13/05~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7バリアント ※4-Motion,DCC,GTD,R,オールトラックを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 |
13/05~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7バリアント ※GTD含む ※4-Motion,DCC,R,オールトラックを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
13/05~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7バリアント 2.0TSI R 4Motion用 ※DCC除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
13/1~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7バリアント Alltrack用 ※DCC除く |
15~20 | - | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | |
| ― | R | 8245-1403 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| ゴルフ 7スポーツバン ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 ※DCC除く |
13/01~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7スポーツバン ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 ※DCC除く |
13/01~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 7 1.4TSI GTE プラグインハイブリッド ※DDC除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
14~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 8 ※バリアント含む ※DCC付車/GTI/GTD/R/ All-Track及びPHEVを除く ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 ※ディーゼルモデル含む |
19/12~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 8 ※バリアント含む ※DCC付車/GTI/GTD/R/ All-Track及びPHEVを除く ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 ※ディーゼルモデル含む |
19/12~ | - | 外部 | F | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 8 R用2.0TSI 4Motion ※R,バリアント含む ※DCC付車及びGTI/GTD /All-Track/PHEVを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
20/06~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1328SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1432 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 8 PHEV用 ※バリアント除く ※DCC付車を除く |
20/06~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1328SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1432 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ゴルフ 8 GTI/GTD用 ※DCC付車及びAll-Trackを除く ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
20/06~ | - | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | |||
| STD | R | 8240-1328SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||
| ― | R | 8245-1432 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ジェッタ 1 ※Dieselを除く | 79~84/1 | - | 外部 | F | 8641-1048SP | ¥66,000 | ¥52,800 | 44 | ||
| 外部 | R | 8041-1101SP | ¥82,500 | ¥66,000 | ||||||
| 一台分 | ¥148,500 | ¥118,800 | ||||||||
| ジェッタ 1 ※Dieselを除く | 79~84/1 | - | 外部 | F | 86-1919SP | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
| 外部 | R | 80-2307SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||||
| ジェッタ 1 Diesel | 80~84/1 | - | 外部 | F | 86-1919SP | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
| 外部 | R | 80-2307SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||||
| ジェッタ 2 全車種 ※GT-16V、Syncro4WDを除く |
84/2~92 | - | SPORT | 外部 | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | |
| STD | R | 80-2542SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ジェッタ 2 GT-16V ※Syncro4WDを除く |
86~91 | - | 外部 | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2587SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ジェッタ 5 ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 |
05~10 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ジェッタ 6 ※F純正ストラット径がφ55mmで リヤサスペンションがマルチリンクの車両に適応 |
10~17 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ジェッタ 6 ハイブリッド ※F純正ストラット径がφ55mmで リヤサスペンションがマルチリンクの車両に適応 |
13~18 | - | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| パサートセダン ※純正スポーツサスペンション車含む ※Syncro/4-Motion除く |
96/10~05 | 3B(G) | STD | F | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | ― | ||
| STD | R | 8040-1227SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| パサートヴァRント ※純正スポーツサスペンション車含む ※Syncro/4-Motion除く ※セルフレベリング車除く |
97/6~05 | 3B(G) | STD | F | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1227SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| パサート セダン/バリアント 4-Motion ※セルフレベリングシステム付車を除く |
97/6~05 | 3B(G) | STD | F | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | R | 82-2465SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥136,400 | ¥109,120 | ||||||||
| パサート セダン/バリアント ※F:純正ストラット径が φ 55 mmの車両に適応 ※セルフレベリングシステム車を除く(バリアント) ※4-Motion除く |
05/3~14 | 3C | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1081 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| パサート セダン/バリアント 4-Motion ※F:純正ストラット径が φ 55 mmの車両に適応 ※セルフレベリングシステム車を除く(バリアント) |
05/3~14 | 3C | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1081 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| パサート R36 ※セルフレベリングシステム車を除く(バリアント) |
07/4~14 | 3C | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1081 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| パサート CC | 08/1~17 | 3C | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1081 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| パサート CC 4-Motion | 08/1~17 | 3C | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1081 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | 8745-1081+8045-1085 | ¥123,200 | ¥98,560 | |||||||
| パサート セダン&バリアント 4-Motion含む ※GTEプラグインハイブリド含む ※DCC車除く ※セルフレベリングシステム車を除く(バリアント) |
15~19 | B8 | 外部 | F | ¥99,000 | ¥79,200 | 15 | |||
| STD | R | 8240-1311SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | 15 | ||||
| ― | R | 8245-1387 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ポロ 4 ※Funタイプ及び Cross-Polo 、GTI(CUP)を除く。 |
01/11~09/6 | 9N(3) | 外部 | F | 8710-1404SP | ¥88,000 | ¥70,400 | ― | ||
| STD | R | 80-2830SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1069 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1070 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| ポロ GTI(Cup含む)、1.9TDI ※KONI SPORTをGTI&1.9TDIに使用する場合 はF側の 減衰力を1回転強めてください。 |
01~09 | 9N(3) | 外部 | F | 8710-1404SP | ¥88,000 | ¥70,400 | ― | ||
| STD | R | 80-2830SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||||||||
| ポロ 5 GTI含む ※DCC除く | 09~17/9 | 6R | 外部 | F | 8741-1548SP | ¥85,800 | ¥68,640 | ― | ||
| STD | R | 80-2830SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥138,600 | ¥110,880 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1278 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1070 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| ポロ 6 1.0TGI/2.0GTI含む ※電子制御ショック車除く |
17/6~ | AW11 /2G |
外部 | F | 8741-1608SP | |||||
| STD | R | 8240-1315SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ||||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1396 | ¥68,200 | ¥54,560 | |||||
| ― | R | 8245-1398 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| Scirocco 1 & 2, GTX-16V (53 / 53B)含む ※カートリッジタイプ |
74~92 | ― | 外部 | F | 8641-1048SP | ¥66,000 | ¥52,800 | 27 44 |
||
| 外部 | R | 8041-1101SP | ¥82,500 | ¥66,000 | ||||||
| 一台分 | ¥148,500 | ¥118,800 | ||||||||
| Scirocco 1 & 2, GTX-16V (53 / 53B)含む ※カートリッジタイプ |
74~92 | ― | STD | F | 86-1919SP | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
| STD | R | 80-2307SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||||
| Scirocco 3 1.4TSi, 2.0TSi, 2.0TDi ※DCC (ダイナミックシャーシコントロール)装着車除く |
08/3~17/11 | ― | 外部 | F | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | ― | ||
| STD | R | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| シャラン 1.4/2.0TSi 2.0TDi ※4モーション含む ※DCC除く |
10~20 | 7N | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | |||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1081 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ティグアン1.4/2.0TSi 2.0TDi ※4-Motion含む ※DCC(ダイナミックシャーシコントロール)付除く |
07~16 | 5N | STD | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | ― | ||
| STD | R | 8040-1395SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1263 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | R | 8045-1228 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| ティグアン 4-Motion含む ※DCC(ダイナミックシャーシコントロール)付除く |
16~20 | AD1 | 外部 | F | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 15 | ||
| STD | R | 8240-1311SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | R | 8245-1387 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| トゥーラン ※クロストゥーランを除く ※F:純正ストラット径がφ 55 mmの車両に適応 ※セルフレベリングシステム付車を除く |
03~10/8 | 1TB | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| トゥーラン ※クロストゥーランを除く ※F:純正ストラット径がφ 55 mmの車両に適応 ※セルフレベリングシステム付車を除く |
10/9~15 | 1TC | 外部 | F | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | 15 | ||
| STD | R | 8040-1352SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | F | 8745-1038 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||||
| ― | R | 8045-1085 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| ベント 1.4, 1.6, 1.8 ※GT,GTiを除く。 ※ホイールボルトが4本止めの車両 |
91~97/10 | 1H | STD | F | 8741-1258SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2542SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| ベント VR6 ※ホイールボルトが5本止めの車両 |
92~97/10 | 1H | STD | F | 8741-1259SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 43 | ||
| STD | R | 80-2587SP | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||||||||
| T-Cross | 18/12~ | C11 | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1396 | ¥68,200 | ¥54,560 | ー | |
| ― | R | 8245-1402 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| T-Roc 1.0TSi/1.5TSi/2.0TSi/2.0TDi(2WD) ※F純正ストラット径がφ55m/ Rサスペンションがトーションビームの車両に適応 |
17/7~ | A11 | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ー | |
| ― | R | 8245-1402 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| T-Roc 2.0TSi DSG 4Motion ※DCC除く ※F純正ストラット径がφ55m/ Rサスペンションがマルチリンクの車両に適応 |
17/7~ | A11 | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ー | |
| ― | R | 8245-1403 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| T-Roc カブルオレ 1.0TSi/1.5TSi ※DCC除く ※F純正ストラット径がφ55m/ Rサスペンションがマルチリンクの車両に適応 |
20~ | AV7 | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ー | |
| ― | R | 8245-1403 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||


高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。
そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。
ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。
しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。


注:27.F取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
| STR-T(ショックアブソーバー) *FもしくはRのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 車種 | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
| ボーラ ※4-Motion,バリアント除く |
98/11~05 | ― | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1001 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| ボーラ 4-Motion 1.8, 2.0,2.3-5V,2.8- V6, 1.9TDi |
99~00 | ― | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| ボーラ 4-Motion 1.8, 2.0,2.3-5V,2.8-V6, 1.9TDi ※スタビライザーブラケット がスプリングシートにある車両 |
00~02 | ― | フロント | 8750-1063 | ¥44,000 | ¥35,200 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| ボーラ バリアント ※4-Motionを除く |
99/4~05 | ― | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1017 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | ||||||
| ボーラ バリアント 4-Motion 1.9TDi, 2.3-V5 |
00~04 | ― | フロント | 8750-1063 | ¥44,000 | ¥35,200 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| フォックス | 05~11 | ― | フロント | 8750-1004 | ¥46,200 | ¥36,960 | ― | |
| リア | 8050-1005 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| ゴルフ 1 カブリオレ,ディーゼル,GTi含む ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
74~83 | ― | フロント | 8650-1005 | ¥30,800 | ¥24,640 | 27 | |
| リア | 8050-1010 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
| ゴルフ 2 全車 Gti 8V含む ※GTi-16V、G60及びSyncro4WDを除く |
83/9~91 | 19 | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1007 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ゴルフ 2 GTi-16V ※G60, シンクロ4WD除く | 86~91 | 19 | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1008 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ゴルフ 3 1.4, 1.6, 1.8GT ※オートマチック車を除く ※ホイールボルトが4本止めの車両 ※バリアント除く |
91/8~97/9 | HA | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1007 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ゴルフ 3 1.9D, 1.9TD ※ホイールボルトが4本止めの車両 ※バリアント除く |
91/8~97/9 | HA | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1007 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ゴルフ 3 Gti(8V,16V), VR6, 1.9TDi ※Syncro4WDを除く ※ホイールボルトが5本止めの車両 (Plus-suspension) ※バリアント除く |
91/8~97/9 | HA | フロント | 8750-1009 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1008 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| ゴルフ 3 カブリオ ※ホイールボルトが4本止めの車両 |
93~02 | HA | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1008 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ゴルフ 4 GTi含む ※4-Motionを除く ※バリアント除く |
97/10~03 | 1J | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1001 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| ゴルフ 4 バリアント ※4-Motionを除く | 99/4~04 | 1J | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1017 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | ||||||
| ゴルフ 4 4-Motion 1.8T, 1.9TDi, 2.3- V5 | 99/4~99 | 1J | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| ゴルフ 4 4-Motion 1.8T/1.9TDI/2.3- V5/2.8-V6 | 99~03 | 1J | フロント | 8750-1063 | ¥44,000 | ¥35,200 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| ゴルフ 4 バリアント 4-Motion 1.9TDi | 99~04 | 1J | フロント | 8750-1063 | ¥44,000 | ¥35,200 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| ゴルフ 5 GT,GTi含む ※R32、、クロスゴルフを除く ※プラス/バリアント/4Motionを含む ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mmの車両に適応 |
03/10~09 | 1K | フロント | 8750-1005 | ¥48,400 | ¥38,720 | ― | |
| リア | 8050-1006 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
| ゴルフ 6 ※GTi/プラス/バリアントを含む ※R,クロスゴルフ,4-Motion,DCC付車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mmの車両に適応 |
08~12 | ― | フロント | 8750-1005 | ¥48,400 | ¥38,720 | ― | |
| リア | 8050-1006 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
| ゴルフ 7 ※バリアントを含む ※GTI,GTD,GTE,R,オールトラック,DCC車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mm/ リア:トーショ ンビームの車両に適応 |
12/11~19/6 | ― | フロント | 8750-1123 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1044 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| ゴルフ 7 ※バリアントを含む ※GTI,GTD,GTE,R,オールトラック,DCC車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mm/ リア:マルチリ ンクの車両に適応 ※バリアントGTD含む |
12/11~19/6 | ― | フロント | 8750-1123 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1050 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| ゴルフ 7 ※バリアントを含む ※GTI,GTD,GTE,R,オールトラック,DCC車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 50 mm/ リア:トーショ ンビームの車両に適応 |
12/11~19/6 | ― | フロント | 8750-1115 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1044 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| ゴルフ 7 ※バリアントを含む ※GTI,GTD,GTE,R,オールトラック,DCC車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 50 mm/ リア:マルチリ ンクの車両に適応 ※バリアントGTD含む |
12/11~19/6 | ― | フロント | 8750-1115 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1050 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| ゴルフ 8 ※バリアントを含む ※GTI,GTD,R,オールトラック,DCC車及びPHEVを除く ※フロント:純正ストラット径が φ 50 mm/ リア:トーショ ンビームの車両に適応 ※ディーゼルモデルフクム |
19/12~ | ― | フロント | 8750-1115 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1044 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| ゴルフ 8 ※バリアントを含む ※GTI,GTD,R,オールトラック,DCC車及びPHEVを除く ※フロント:純正ストラット径が φ 50 mm/ リア:マルチリ ンクの車両に適応 ※ディーゼルモデル含む |
19/12~ | ― | フロント | 8750-1115 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1050 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| ジェッタ 1 ※ディーゼル含む ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
79~84/1 | ― | フロント | 8650-1005 | ¥30,800 | ¥24,640 | 27 | |
| リア | 8050-1010 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
| ジェッタ 2 全車 ※GT含む GT-16V、Syncro4WDを除く |
84/2~92 | ― | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1007 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ジェッタ 2 GT 16V ※Syncro4WDを除く |
86~92 | ― | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1008 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ジェッタ 5 ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mmの車両に適応 |
05~10 | 1KM | フロント | 8750-1005 | ¥48,400 | ¥38,720 | ― | |
| リア | 8050-1006 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
| ジェッタ 6 ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mmの車両に適応 |
10~17 | ― | フロント | 8750-1005 | ¥48,400 | ¥38,720 | ― | |
| リア | 8050-1006 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
| パサート セダン ※Syncro4-Motion,セルフレベリングシステム付車除く |
96/10~05 | 3B | フロント | 8250-1001 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
| リア | 8050-1009 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| パサート バリアント ※Syncro4-Motion,セルフレベリングシステム付車除く |
97/6~05 | 3B | フロント | 8250-1001 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
| リア | 8050-1009 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| パサート セダン/バリアント 4-Motion ※セルフレベリングシステム付車を除く |
97/6~05 | 3B | フロント | 8250-1001 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
| リア | 8250-1004 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| ポロ 3 バリアント/クラシックセダン含む ※ GTiを含む |
94/10~02 | 6N/6N2/ 6KV | フロント | 8750-1001 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1003 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| ポロ 4 ※Fun,Cross-Polo及びGT-iを除く |
01/11~09/6 | 9N/9N3 | フロント | 8750-1004 | ¥46,200 | ¥36,960 | ― | |
| リア | 8050-1005 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| ポロ 5 ※セダン,Cross-Polo、GT-i及びDCC車を除く |
09~17/9 | 6R/6C | フロント | 8750-1114 | ¥52,800 | ¥42,240 | ― | |
| リア | 8050-1005 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| シロッコ1&2 ※GTX-16Vを含む ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
74~92 | 53/53B | フロント | 8650-1005 | ¥30,800 | ¥24,640 | 27 | |
| リア | 8050-1010 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
| シロッコ3 1.4TSI/2.0TSI/2.0TDI ※DDC装着車を除く ※フロントストラット径φ55mmに適応 |
08/3~17/11 | - | フロント | 8750-1005 | ¥48,400 | ¥38,720 | ― | |
| リア | 8050-1006 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
| ティグアン ※4モーション含む ※ハイブリッド車,DCC車を除く |
16~20 | AD1 | フロント | 8750-1123 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1051 | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||
| 一台分 | ¥100,100 | ¥80,080 | ||||||
| ベント 1.4, 1.6, 1.8 ※GT,GTiを除く。 ※ホイールボルトが4本止めの車両 |
91~97/10 | ― | フロント | 8750-1008 | ¥37,400 | ¥29,920 | ― | |
| リア | 8050-1007 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| ベント 1.8GT, 1.9TDi, 2.0 Autom, GT, GTi, GTi-16V ※ホイールボルトが5本止めの車両 (Plus-suspension*) |
92~98 | ― | フロント | 8750-1009 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1008 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| ベント VR6 ※ホイールボルトが5本止めの車両 (Plus-suspension*) ※Syncro除く |
94/9~97/10 | ― | フロント | 8750-1009 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1008 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||