F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
ROVER MINI
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI 【コニ】 クラシック
ヒストリックカー愛好家に支持される逸品。「Special」をベースに、当時の車体剛性や足回り設計にあわせながらも、KONIの長年にわたる技術を注ぎ込んだヒストリックカー専用モデルです。減衰力復元機構を内蔵。
※本体色にはブラックとレッドがあります。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整式 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
ミニ850、1000、1100、1275GT、 クーパーモデル *ロワードサスペンション装着車除く イノチェンティ,デトマソ含む |
60~00 | F | 80-1675 | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||
R | 80-1794 | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||
一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
F | 80-1675Sport | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||
R | 80-1794Sport | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||
一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
ミニ&クーパー *ロワードサスペンション装着車用 |
63~70 | F | 80-1717 | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||
R | 80-1795 | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||
一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 |