F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
PORSCHE
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI 【コニ】 クラシック
ヒストリックカー愛好家に支持される逸品。「Special」をベースに、当時の車体剛性や足回り設計にあわせながらも、KONIの長年にわたる技術を注ぎ込んだヒストリックカー専用モデルです。減衰力復元機構を内蔵。
※本体色にはブラックとレッドがあります。
ST=ステアリングダンパー
注意
45. 本体色=レッド
46. 本体色=ブラック
21. フロント:車高調整式ストラット(シェル)
22. リア:車高調整式ストラット(シェル)
27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整式 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
356 | 49~50 | ― | ![]() |
F | 80-1013 | スタンダード | ¥48,400 | ¥38,720 | 45 | |
356 | 51~55 | ― | ![]() |
F | 80-1013 | スタンダード | ¥48,400 | ¥38,720 | 45 | |
R | 80-1011 | スタンダード | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||||||||
90, 356, 1600 | 56~65 | ― | ![]() |
F | 80-1044SP20 | スタンダード | ¥44,000 | ¥35,200 | 45 | |
R | 80-1191SP20 | スタンダード | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | ||||||||
ステアリングダンパー (左ハンドル車用) 76-1099 |
非調整 | ¥32,450 | ¥25,960 | 46 | ||||||
911, 912, タルガ Aシリーズ ※フロント:BOGE製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
65/9~68/8 | ― | ![]() |
F | 86-1394 | スタンダード | ¥66,000 | ¥52,800 | 27 45 |
|
R | 8040-1083 | スタンダード | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
一台分 | ¥141,900 | ¥113,520 | ||||||||
911, 912, タルガ Aシリーズ ※フロント:KONI製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
65/9~68/8 | ― | ![]() |
F | 86-1308 | スタンダード | ¥66,000 | ¥52,800 | 27 45 |
|
R | 8040-1083 | スタンダード | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
一台分 | ¥141,900 | ¥113,520 | ||||||||
911S, 911T, 912 (Bシリーズ) ※フロント:BOGE製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
68/9~69 | ― | ![]() |
F | 86-1647 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 45 |
|
R | 80-2088 | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||||||||
911S, 911T, 912 (Bシリーズ) ※フロント:KONI製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
68/9~69 | ― | ![]() |
F | 86-1638 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 45 |
|
R | 80-2088 | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||||||||
911T, S (C, Dシリーズ) ※フロント:BOGE製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
70~71/8 | ― | ![]() |
F | 86-1647 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 45 |
|
R | 80-2088 | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||||||||
911T, S (C, Dシリーズ) ※フロント:KONI製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
70~71/8 | ― | ![]() |
F | 86-1638 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 45 |
|
R | 80-2088 | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||||||||
911E(C,Dシリーズ) フロントショックが セルフレベリング付車 |
69~71/8 | ― | ![]() |
R | 80-2088 | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | 45 | |
911, 911S, カレラ RS (E、Fシリーズ) フロントショックが セルフレベリング付車 |
71/9~74 | ― | ![]() |
R | 82-1756 | スタンダード | ¥74,800 | ¥59,840 | 45 | |
911, 911S, カレラ RS (E、Fシリーズ) ※フロント:BOGE製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
71/9~74 | ― | ![]() |
F | 86-1647 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 45 |
|
R | 82-1756 | スタンダード | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
一台分 | ¥138,600 | ¥110,880 | ||||||||
911, 911S, カレラ RS (E、Fシリーズ) ※フロント:KONI製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
71/9~74 | ― | ![]() |
F | 86-1638 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 45 |
|
R | 82-1756 | スタンダード | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
一台分 | ¥138,600 | ¥110,880 | ||||||||
911, カレラ, ターボ (Gシリーズ) ※フロント:BOGE製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
75~89 | 930 | ![]() |
F | 8641-1039SPORT | 外部 | ¥68,200 | ¥54,560 | 27 | |
R | 8210-1159SPORT | 外部 | ¥88,000 | ¥70,400 | ||||||
一台分 | ¥156,200 | ¥124,960 | ||||||||
911, カレラ, ターボ (Gシリーズ) ※フロント:KONI製 純正ストラット車用 ※フロント:カートリッジタイプ |
75~89 | 930 | ![]() |
F | 86-1942 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | 27 41 |
|
R | 82-1962 | スタンダード | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||||||||
911(964)カレラ2+4, タルガ,クーペ ※コンバーチブル含む ※ターボ(S)含む ※フロント:ストラットASSYタイプ ※カレラRS除く |
91/1~93/9 | 964 | ![]() |
F | 8741-1541L(R)SPORT | 外部 | ¥121,000 | ¥96,800 | 21 22 |
|
R | 8241-1272SPORT | 外部 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
一台分 | ¥206,800 | ¥165,440 | ||||||||
911(993) カレラ2(S), カレラ4(S), ターボ含む ※OEMビルシュタイン サスペンション車 を含む ※タルガ、コンバーチブル含む ※フロント:ストラットASSYタイプ |
93/10~97/9 | 993 | ![]() |
F | 8741-1542L(R)SPORT | 外部 | ¥121,000 | ¥96,800 | 21 | |
R | 8241-1273L(R)SPORT | 外部 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
一台分 | ¥206,800 | ¥165,440 | ||||||||
911(996)カレラ2(S), クーペ、カブリオレ, タルガ ※GT2、GT3、 カレラ4(S),ターボ(S) を除く ※フロント:ストラットASSYタイプ ※PASM装着車は除く |
97/9~05/8 | 996 | ![]() |
F | 8741-1543SPORT | 外部 | ¥121,000 | ¥96,800 | - | |
R | 8241-1274SPORT | 外部 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
一台分 | ¥206,800 | ¥165,440 | ||||||||
914 914-6 フロント:カートリッジタイプ |
70~76 | 996 | ![]() |
F | 8641-1077SPORT | 外部 | ¥74,800 | ¥59,840 | 27 | |
R | 8241-1050SPORT | 外部 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
一台分 | ¥165,000 | ¥132,000 | ||||||||
924 924ターボ フロント:カートリッジタイプ |
75~84/8 | 996 | ![]() |
R | 26-1209SPORT | スタンダード | ¥56,100 | ¥44,880 | 27 41 |
|
924カレラGT フロント:カートリッジタイプ |
81~81 | 996 | ![]() |
R | 26-1209SPORT | スタンダード | ¥56,100 | ¥44,880 | 27 41 |
|
924S フロント:カートリッジタイプ |
84/9~87 | 996 | ![]() |
R | 8040-1035SPORT | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | 27 | |
928 928S ※フロント: ボーゲ製 純正ストラットのみ適応 ボーゲ製スプリング シート可動式は適応外 |
79~93 | 928 | ![]() |
F | 8240-1085 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | - | |
R | 8240-1086 | スタンダード | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
944 フロント:カートリッジタイプ |
81-84/8 | - | ![]() |
F | 8641-1038SPORT | 外部 | ¥68,200 | ¥54,560 | 27 41 |
|
R | 26-1209SPORT | スタンダード | ¥56,100 | ¥44,880 | ||||||
一台分 | ¥124,300 | ¥99,440 | ||||||||
944フロント:カートリッジタイプ | 84/9-86 | - | ![]() |
F | 8641-1038SPORT | 外部 | ¥68,200 | ¥54,560 | 27 | |
R | 8040-1035SPORT | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥126,500 | ¥101,200 | ||||||||
944,944ターボ(S), 944S2クーペ/カブリオ ※フロント:純正ザックス ストラット専用 フロント:カートリッジタイプ (ストラット加工が必要です。) |
85-91 | - | ![]() |
F | 8641-1414SPORT | 外部 | ¥74,800 | ¥59,840 | 27 | |
R | 8040-1035SPORT | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||||||||
968M030サスペンション車除く ※フロント:純正ザックス ストラット専用 フロント:カートリッジタイプ (ストラット加工が必要です。) |
92-96 | - | ![]() |
F | 8641-1414SPORT | 外部 | ¥74,800 | ¥59,840 | - | |
R | 8040-1035SPORT | スタンダード | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
一台分 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||||||||
Boxster (ボクスター) | 96~04 | 986 | ![]() |
F | 8741-1573SP | 外部 | ¥96,800 | ¥77,440 | ||
R | 8740-1574SP | スタンダード | ¥72,600 | ¥58,080 | ||||||
一台分 | ¥169,400 | ¥135,520 |
カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル
アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special
ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective
Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました
前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial
ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。
シーンにあわせた最適な乗り心地
CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル アクティブ) *フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
911 | カレラ2/4 ※タルガ,コンバーチブル含む |
91/1~93/9 | 964 | フロント | 8745-1250L/R | ¥107,800 | ¥86,240 | |
リア | 8245-1251 | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥180,400 | ¥144,320 | ||||||
911 | ターボ(S) | 91/1~93/9 | 964 | フロント | 8745-1250L/R | ¥107,800 | ¥86,240 | |
リア | 8245-1251 | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥180,400 | ¥144,320 | ||||||
911 | カレラ2(S) タルガ,コンバーチブル含む ※OEMビルシュタイン装着車を除く |
93/10~97/9 | 993 | フロント | 8745-1252L/R | ¥107,800 | ¥86,240 | |
リア | 8245-1253L/R | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥180,400 | ¥144,320 | ||||||
911 | カレラ4(S) タルガ,コンバーチブル含む ※OEMビルシュタイン装着車を除く |
93/10~97/9 | 993 | フロント | 8745-1252L/R | ¥107,800 | ¥86,240 | |
リア | 8245-1253L/R | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥180,400 | ¥144,320 | ||||||
911 | 993ターボ ※OEMビルシュタイン装着車を除く |
95/3~97/9 | 993 | フロント | 8745-1252L/R | ¥107,800 | ¥86,240 | |
リア | 8245-1253L/R | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥180,400 | ¥144,320 | ||||||
911 | 996カレラ2(S) タルガ,コンバーチブル含む ※GT2/GT3及びPASM車を除く |
97/9~05/8 | 996 | フロント | 8745-1254 | ¥107,800 | ¥86,240 | |
リア | 8245-1255 | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥180,400 | ¥144,320 | ||||||
Boxster | ボクスター ※Boxster S含む | 96~04 | 986 | フロント | 8745-1328 | ¥77,000 | ¥61,600 | |
リア | 8745-1329 | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
一台分 | ¥149,600 | ¥119,680 |