F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
AUDI
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
*1
15. セルフレベリング装着車を除く。
19. リアダンパーは減衰力を調整する際、車輌から取り外さなければなりません
27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です
ダンパーのFもしくはRのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
A1 | 10/8~ | - | ![]() |
F | 8741-1548Sport | 外部 | ¥61,600 | - | |
R | 80-2830SPORT | STD | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ||||||||
A3 1.6,1.8,1.8T,1.9TDi *アウディスポーツサスペンション車含む *クワトロ,HDサスペンション車除く |
96/9~03/9 | 8L | ![]() |
F | 8710-1337Sport | 外部 | ¥70,400 | - | |
R | 80-2761Sport | STD | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A3 クワトロ *シャーシ№~8L-X-140000用 |
98~99 | 8L | ![]() |
F | 8710-1337Sport | 外部 | ¥70,400 | - | |
R | 80-2806Sport | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ||||||||
A3 クワトロ *シャーシ№8L-X-140001~用 |
00~03 | 8L | ![]() |
F | 8710-1385Sport | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 80-2806Sport | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A3(スポーツバック含む)*1 *クワトロを除く *F:φ55㎜純正ストラット車用 |
03/5~12 | 8P | ![]() |
F | 8710-1431Sport | 外部 | ¥70,400 | - | |
R | 80-2859Sport | STD | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A3 クワトロ ※3.2 V6及びS-Line車を除く ※F:φ55mmの 純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | ![]() |
F | 8710-1431SPORT | 外部 | ¥70,400 | - | |
R | 80-2859SPORT | STD | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A3,3.2クワトロ、S-Line車含む ※F:φ55mmの 純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | ![]() |
F | 8710-1431SPORT | 外部 | ¥70,400 | - | |
R | 80-2859SPORT | STD | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A3 カブリオレ ※F:φ55mmの 純正ストラット車 |
08/1~12 | 8P | ![]() |
F | 8710-1431SPORT | 外部 | ¥70,400 | - | |
R | 8040-1371SPORT | STD | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥117,920 | ||||||||
A3 *E-Tron,カブリオレ, S3,RS3,Sラインを除く ※純正ストラット径が φ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションが トーションビーム車に適応 |
12~ | 8V | ![]() |
F | 8741-1571SPORT | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 8240-1296SPORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A3 *E-Tron,カブリオレ, S3,RS3,Sラインを除く B7 ※純正ストラット径が φ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションが マルチリンク車に適応 |
12~ | 8V | ![]() |
F | 8741-1571SPOR | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 8240-1297PORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A3 *E-Tron,カブリオレ, S3,RS3,Sラインを除く ※純正ストラット径が φ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションが トーションビーム車に適応 |
12~ | 8V | ![]() |
F | 8741-1572SPORT | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 8240-1296SPORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A3 *E-Tron,カブリオレ, S3,RS3,Sラインを除 く ※純正ストラット径が φ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションが マルチリンク車に適応 |
12~ | 8V | ![]() |
F | 8741-1572SPORT | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 8240-1297PORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A3カブリオレ ※スポーツサスペンション含む *S3,Sラインを除く ※純正ストラット径が φ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションが マルチリンク車に適応 |
14~ | 8V | ![]() |
F | 8741-1571SPORT | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 8240-1306SPORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A3カブリオレ ※クワトロ、スポーツ サスペンション含む *S3,Sラインを除く ※純正ストラット径が φ55mmの車両 に適応 ※リヤサスペンションが マルチリンク車 に適応 |
14~ | 8V | ![]() |
F | 8741-1572SPORT | 外部 | ¥72,160 | - | |
R | 8240-1306SPORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥116,160 | ||||||||
A4 セダン *スポーツサスペンション含む クワトロ除く *S-LINE 除く |
00/11~07 | B6/B7 /8E |
![]() |
F | 8240-1185Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1283Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥98,560 | ||||||||
A4 アバント *スポーツサスペンション含む クワトロ除く *S-LINE 除く |
00/11~07 | B6/B7/ 8E |
![]() |
F | 8240-1185Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1283Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥98,560 | ||||||||
A4 セダン/アバント クアトロ *スポーツサスペンション含む *S-LINE 除く |
00/11~07 | B6/B7 /8E |
![]() |
F | 8240-1185Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1283Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥98,560 | ||||||||
A4 セダン 1.8,2.0,3.2,2.0 /2.7/3.0TDi *クアトロ含む *Sラインサスペンション車除く |
08/3~12 | B8/8K | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8240-1390Sport | STD | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥91,520 | ||||||||
A4 セダン 1.8,2.0,3.2,2.0 /2.7/3.0TDi *Sラインサスペンション車用 |
08/3~12 | B8/8K | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A4アバント 1.8,2.0,3.2,2.0/ 2.7/3.0TDi *クアトロ含む *Sラインサスペンション車除く |
08/3~ | B8/8K | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8240-1390Sport | STD | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥91,520 | ||||||||
A4 アバント 1.8,2.0,3.2,2.0/2.7/3.0TDi *Sラインサスペンション車用 |
08/3~ | B8/8K | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A5 クーペ 1.8T/ 2.0T / 3.2, TDi全モデル *Sラインサスペンション車除く |
07~ | 8T | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8240-1390Sport | STD | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥91,520 | ||||||||
A5 クーペ 1.8T/ 2.0T / 3.2,TDi *Sラインサスペンション車用 |
07~ | 8T | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A5スポーツバック 1.8T/ 2.0T/ 3.2, TDi全モデル ※Sラインサスペンション除く |
09~ | 8T | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8240-1390Sport | STD | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥91,520 | ||||||||
A5スポーツバック 1.8T/ 2.0T/ 3.2,TDi *Sラインサスペンション車用 |
09~ | 8T | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8240-1390Sport | STD | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥91,520 | ||||||||
A5 カブリオレ 1.8T/ 2.0T/ 3.2,TDi全モデル *Sラインサスペンション車除く |
09/3~ | 8F | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A5クーペ/スポーツバック/カブリオレ ※フロントショック差込部径53mm用 ※クアトロ含 ※Sラインサスペンション車除 ※電子制御ショック車除く |
16/6~ | 8W/F5 | ![]() |
F | 8241-1316SPORT | 外部 | ¥56,320 | ||
R | 8240-1319SPORT | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A5クーペ/スポーツバック/カブリオレ Sラインサスペンション車専用 ※フロントショック差込部径49mm用 ※クアトロ含む ※電子制御ショック車除く |
16/6~ | 8W/F5 | ![]() |
F | 8241-1317SPORT | 外部 | ¥56,320 | ||
R | 8240-1319SPORT | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A6 セダン/アバント *クワトロ含む |
94~97.5 | C4 C4Q |
![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 15 | |
R | 80-2762Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥93,280 | ||||||||
A6 セダン ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※F軸重が1115kgまでの車両 |
97~04 | 4B/C5 | ![]() |
F | 82-2488Sport | STD | ¥47,520 | 15 | |
R | 8040-1227Sport | STD | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ||||||||
A6 セダン ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※F軸重が1116kg以上 の車両 |
97~04 | 4B/C5 | ![]() |
F | 82-2488Sport | STD | ¥47,520 | 15 | |
R | 8040-1227SPORT | STD | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ||||||||
A6 アバント ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※F軸重が1115kgまでの車両 |
98/3~04 | 4B/C5 | ![]() |
F | 82-2488Sport | STD | ¥47,520 | 15 | |
R | 8040-1227SPORT | STD | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ||||||||
A6 セダ ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※F軸重が1116kg以上の車両 |
98/3~04 | 4B/C5 | ![]() |
フロント | 82-2488Sport | STD | ¥47,520 | 15 | |
リア | 8040-1227SPORT | STD | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ||||||||
A6 セダン/アバント クアトロ V8含む ※スポーツサスペンション車除く |
97~04 | 4B/C5 | ![]() |
フロント | 82-2488Sport | STD | ¥47,520 | 15 | |
リア | 82-2465SPORT | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥93,280 | ||||||||
A6 セダン/アバント クアトロ V8含む ※スポーツサスペンション車 |
97~04 | 4B/C5 | ![]() |
フロント | 82-2516SPORT | STD | ¥55,440 | 15 | |
リア | 82-2526SPORT | STD | ¥53,680 | ||||||
一台分 | ¥109,120 | ||||||||
A6 セダン *クワトロ含む *エアサスペンション車除く *F軸重:~1215kg車用 |
04/6~11 | C6/4F | ![]() |
F | 8240-1229Sport | STD | ¥54,560 | 15 | |
R | 8240-1230Sport | STD | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A6 セダン *クワトロ含む *エアサスペンション車除く *F軸重:1216kg~車用 |
04/6~11 | C6/4F | ![]() |
F | 8240-1229Sport | STD | ¥54,560 | 15 | |
R | 8240-1230Sport | STD | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A6 アバント *クワトロ含む *エアサスペンション車除く *F軸重:~1215kg車用 |
05/1~11 | C6/4F | ![]() |
F | 8240-1229Sport | STD | ¥54,560 | 15 | |
R | 8240-1230Sport | STD | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥103,840 | ||||||||
A7 ※S-Lineサス/エアサス車除く |
10~ | 4G | ![]() |
F | 8240-1261Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1390Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
A7 ※S-Lineサス含む ※エアサス車除く |
10~ | 4G | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
Q5 2.0TFSi,3.2TFSi ,2.0TDi,3.0TDi |
08/9~ | 8R | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1403Sport | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥102,080 | ||||||||
S3 クワトロ | 99~03/6 | 8L | ![]() |
F | 8710-1377Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 80-2806Sport | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥120,560 | ||||||||
S3クワトロ スポーツバック含む ※Magnetic Rideを除く |
06~ | 8P | ![]() |
F | 8741-1515Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 8040-1371Sport | STD | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥124,080 | ||||||||
S4 セダン/アバント クワトロ |
91~94.5 | - | ![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2630Sport | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ||||||||
S4 セダント クワトロ | 97~02 | B5 | ![]() |
F | 82-2516Sport | STD | ¥55,440 | 19 | |
R | 8210-1165Sport | 外部 | ¥87,120 | ||||||
一台分 | ¥142,560 | ||||||||
S4 アバント クワトロ | 97~02 | B5 | ![]() |
F | 82-2516Sport | STD | ¥55,440 | 19 | |
R | 8210-1165Sport | 外部 | ¥87,120 | ||||||
一台分 | ¥142,560 | ||||||||
S4 セダン/アバント 4.2-V8クワトロ |
03~07 | B6/B7 ,8E |
![]() |
F | 8240-1235Sport | STD | ¥63,360 | - | |
R | 8040-1283Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ||||||||
S4 セダン/アバント 3.0TFSiクワトロ |
08/10~13 | B8,8K | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
S5 クワトロV8 4.2 354HP | 07/3~ | 8T | ![]() |
F | 8240-1279Sport | STD | ¥56,320 | - | |
R | 8040-1402Sport | STD | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥95,040 | ||||||||
S6 セダン/アバント クワトロ (S6 Plus V8を除く) |
94~97 | C4 | ![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2630Sport | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ||||||||
S6 セダン/アバントクワトロ | 99~03 | C5,4B | ![]() |
F | 82-2516SPORT | STD | ¥55,440 | - | |
R | 82-2526SPORT | STD | ¥53,680 | ||||||
一台分 | ¥109,120 | ||||||||
TT クーペ ※2WD | 98~06/9 | 8N | ![]() |
F | 8710-1377Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 80-2805Sport | STD | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥117,040 | ||||||||
TT クーペ クワトロ *3.2 V6を含む |
98~06/9 | 8N | ![]() |
F | 8710-1377Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 80-2818Sport | STD | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥125,840 | ||||||||
TT ロードスター ※2WD | 98~06/9 | 8N | ![]() |
F | 8710-1377Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 80-2805Sport | STD | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥117,040 | ||||||||
TT ロードスター クワトロ *3.2-V6除く |
98~06/9 | 8N | ![]() |
F | 8710-1377Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 80-2818Sport | STD | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥125,840 | ||||||||
TT クーペ ※2WD ※Audi Magnetic Ride車を除く |
06~13 | 8J | ![]() |
F | 8741-1515Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 8040-1371Sport | STD | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥124,080 | ||||||||
TT クーペ ※クアトロ ※Audi Magnetic Ride車/ TT-S&TT-RSを除く |
06~13 | 8J | ![]() |
F | 8741-1515Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 8040-1371Sport | STD | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥124,080 | ||||||||
TT ロードスター ※2WD ※Audi Magnetic Ride車を除く |
06~13 | 8J | ![]() |
F | 8741-1515Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 8040-1371Sport | STD | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥124,080 | ||||||||
TT ロードスター ※クアトロ ※Audi Magnetic Ride車 /TT-S&TT-RSを除く |
06~13 | 8J | ![]() |
F | 8741-1515Sport | 外部 | ¥76,560 | - | |
R | 8040-1371Sport | STD | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥124,080 | ||||||||
TTクーペ& ロードスター ※クアトロ,スポーツサスペンション車含む ※Audi Magnetic Ride車/TT-S&TT-RSを除く |
14~ | 8S | ![]() |
F | 8741-1596SPORT | 外部 | ¥69,520 | - | |
R | 8240-1306SPORT | STD | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥113,520 | ||||||||
100 セダン/アバント ※クワトロ含む *リアトップナットが10㎜の車両 (12mmは不可) |
83~94 | 44 / C4 44Q /C4Q |
![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2762Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥93,280 | ||||||||
100 セダン/アバント ※クワトロ含む *リアトップナットが12㎜の車両 (10㎜は不可) |
83~94 | 44 / C4 44Q/ C4Q |
![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2630Sport | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ||||||||
200 セダン/アバント ※クワトロ/ターボ含む20Vを除く *リアトップナットが10㎜の車両 (12mmは不可) |
83~90 | 443 | ![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2762Sport | STD | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥93,280 | ||||||||
200 セダン/アバント ※クワトロ/ターボ含む20Vを除く *リアトップナットが12㎜の車両 (10㎜は不可) |
83~90 | 443 | ![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2630Sport | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ||||||||
V8 4WD 3.6/4.2 | 89~94 | 44 | ![]() |
F | 86-2149Sport | STD | ¥51,040 | 27 | |
R | 80-2630Sport | STD | ¥45,760 | ||||||
一台分 | ¥96,800 |
高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。
そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。
ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。
しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。
注:15. セルフレベリング装着車を除く。
注:27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
STR-T(ショックアブソーバー) *FもしくはRのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
A3 1.6, 1.8, 1.8T, 1.9TDi ※アウディ-スポーツサスペンション車を含む。 クワトロ, HD サスペンション車を除く。 |
96/9~03 | 8L | R | 8050-1001 | ¥26,400 | ¥21,120 | - | |
A3 クワトロ ※シャーシNoが、8L-X-140000までの車両 |
98~99 | 8L | R | 8050-1086 | ¥34,100 | ¥27,280 | - | |
A3 クワトロ ※シャーシNoが、8L-X-140001からの車両 |
00~03 | 8L | F | 8750-1063 | ¥39,600 | ¥31,680 | - | |
R | 8050-1086 | ¥34,100 | ¥27,280 | |||||
1台分 | ¥73,700 | ¥58,960 | ||||||
A3 1.6,1.6 FSI,1.9,2.0 A3スポーツバック ※クワトロを除く。 ※F:φ55mmの純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | F | 8750-1005 | ¥44,000 | ¥35,200 | - | |
R | 8050-1006 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
1台分 | ¥72,600 | ¥58,080 | ||||||
A4 セダン/アバント クワトロを除く全車 ※シャーシNoが、8-D-X-199999までの車両 ※アウディ スポーツサスペンション車を含む。 |
94/11~98 | B5 | F | 8250-1001 | ¥39,600 | ¥31,680 | - | |
A4 セダン/アバント クアトロ車 ※スポーツサスペンション車を含む。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
00/11~07 | B6/B7 | F | 8250-1011 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15 | |
R | 8050-1055 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥78,100 | ¥62,480 | ||||||
A4 セダン クアトロ車含む ※Sライン及びオールロード車を除く ※セルフレベリング装着車を除く。 |
08/3~15 | B8(8K) | F | 8250-1047 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8050-1141 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
A4 アバント クアトロ車含む ※Sライン及びオールロード車を除く ※セルフレベリング装着車を除く。 |
08/3~15 | B8(8K) | F | 8250-1047 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8050-1141 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
A4 セダン/アバント クアトロ車含む ※Sライン含む。オールロード車を除く ※セルフレベリング装着車を除く。 |
08/3~15 | B8(8K) | F | 8250-1048 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8050-1142 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
A5 クーペ ※クアトロ車含む。 ※Sライン車を除く。 |
07~15 | 8T/8F | F | 8250-1047 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8050-1141 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
A5 スポーツバック/カブリオレ ※クアトロ車含む。※Sライン車を除く。 |
07~15 | 8T/8F | F | 8250-1047 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8050-1141 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
A5 クーペ/スポーツバック/カブリオレ ※クアトロ車含む。※Sライン車用。 |
07~15 | 8T/8F | F | 8250-1048 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8050-1142 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
A6 セダン 全車 ※クワトロを除く。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
97~04 | - | F | 8250-1001 | ¥39,600 | ¥31,680 | 15 | |
R | 8050-1009 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
1台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
A6 セダン/アバント クワトロ(V8含む) ※アウディスポーツサスペンション車を除く。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
98~04 | - | F | 8250-1001 | ¥39,600 | ¥31,680 | 15 | |
R | 8250-1004 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
1台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
A6 セダン/アバント ※クワトロを含む。 エアーサスペンション車を除く。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
04/6~11 | C6 | F | 8250-1022 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
R | 8250-1023 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
S3クワトロ | 99~03/6 | - | R | 8050-1086 | ¥34,100 | ¥27,280 | - | |
S4 セダン/アバント クワトロ ※4.2-V8クワトロ除く ※セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
91~94/5 | - | F | 8650-1007 | ¥41,800 | ¥33,440 | 15 27 |
|
R | 8050-1077 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
1台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
S6 セダン/アバントクワトロ ※S6 Plus - V8を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプです |
94~97 | C4 | F | 8650-1007 | ¥41,800 | ¥33,440 | 15 27 |
|
R | 8050-1077 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
1台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
TT クーペ/ロードスター※クワトロ含む。 ※マグネチックライド/TT-S/TT-RS除く |
06~13 | 8J | F | 8750-1118 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||
R | 8050-1128 | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||
1台分 | ¥86,900 | ¥69,520 | ||||||
80 セダン/アバント 2.0, 2.0E-2.8E, 1.9TD/Tdi ※クワトロ除く ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
91/9~95 | B4 | F | 8650-1010 | ¥31,900 | ¥25,520 | 27 | |
R | 8050-1071 | ¥34,100 | ¥27,280 | |||||
1台分 | ¥66,000 | ¥52,800 |
カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル
アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special
ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective
Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました
前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial
ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。
シーンにあわせた最適な乗り心地
CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル アクティブ) *フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
A1 | ※DCC(ダイナミックシャーシコントロール)車除く | 10/8~18 | - | フロント | 8745-1278 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1070 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A2 | ※1.2DTi(3リッターカー)除く | 00~05 | - | フロント | 8745-1069 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1070 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A3 | A3 ※クアトロ、HDサスペンション車除く | 96/9~03 | 8L | フロント | 8745-1029 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8045-1083 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
A3 | A3 クワトロ 車台番号8L-X-140000まで | 98~99 | 8L | フロント | 8745-1029 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8245-1032 | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
A3 | A3 クワトロ 車台番号8L-X-140001から | 99~03 | 8L | フロント | 8745-1030 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8245-1032 | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
A3 | A3 ※スポーツバック含む フロントストラット径55mm ※クアトロ除く |
03/5~12 | 8P | フロント | 8745-1006 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8045-1084 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
A3 | A3 クワトロ ※S-ライン及び3.2 V6除く | 03/5~12 | 8P | フロント | 8745-1006 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8045-1084 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
A3 | A3 クワトロ クアトロ用 S-ライン及び3.2 V6含む |
03/5~12 | 8P | フロント | 8745-1225 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8045-1226 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
A3 | A3 カブリオレ全モデル ※フロントストラット径55mm |
08/1~12 | 8P | フロント | 8745-1225 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8045-1226 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
A3 | A3 ※Fストラット径 50mm/R マルチリンク ※E-TRON,カブリオレ、S3,RS3、Sライン除く |
12~18 | 8V | フロント | 8745-1324 | ¥70,400 | ¥56,320 | |
リア | 8245-1327 | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
A3 | A3 ※Fストラット径 55mm/R マルチリンク ※E-TON,カブリオレ、S3,RS3、Sライン除く |
12~18 | 8V | フロント | 8745-1325 | ¥70,400 | ¥56,320 | |
リア | 8245-1327 | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
A4 | A4 セダン ※スポーツサス含む ※クアトロ、S-ライン車除く |
00/11~07 | B6/B7/8E | フロント | 8245-1008 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1246 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A4 | A4 アバント ※スポーツサス含む ※クアトロ、S-ライン車除く |
01/4~07 | B6/B7/8E | フロント | 8245-1008 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1246 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A4 | A4 セダン/アバント クアトロ ※スポーツサス含む |
01/4~07 | B6/B7/8E | フロント | 8245-1008 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1246 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A4 | A4 セダ ※S-ライン、オールロード除く |
08/3~15 | B8 8K | フロント | 8245-1221 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A4 | A4 セダン ※S-ライン含む ※オールロード除く |
08/3~15 | B8 8K | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A4 | A4 アバント ※S-ライン及びオールロード除く |
08/3~15 | B8 8K | フロント | 8245-1221 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A4 | A4 アバント ※S-ライン含む ※オールロード除く |
08/3~15 | B8 8K | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5 クーペ ※S-ライン除く | 07~15 | 8T | フロント | 8245-1221 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5 クーペ S-ライン | 07~15 | 8T | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5 スポーツバック ※S-ライン除く | 09~15 | 8T | フロント | 8245-1221 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5 スポーツバック S-ライン | 09~15 | 8T | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5 カブリオレ ※S-ライン除く | 09/3~15 | 8F | フロント | 8245-1221 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5クーペ/スポーツバック/カブリオレ ※フロントショック差込部径53mm用 ※クアトロ含む※Sラインサスペンション車除く ※電子制御ショック車除く |
16/6~ | 8W/F5 | フロント | 8245-1396 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8245-1397 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A5 | A5クーペ/スポーツバック/カブリオレ Sラインサスペンション車専用 ※フロントショック差込部径49mm用 ※クアトロ含む ※電子制御ショック車除く |
16/6~ | 8W/F5 | フロント | 8245-1406 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8245-1407 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A6 | A6 セダン ※S-ライン及びエアサス除く |
11~18 | C7 4G | フロント | 8245-1294 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A6 | A6 セダン S-ライン ※エアサス除く |
11~18 | C7 4G | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A6 | A6 アバント ※S-ライン,エアサス及びオールロード除く |
11~18 | C7 4G | フロント | 8245-1294 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A6 | A6 アバント S-ライン ※エアサス及びオールロード除く |
11~18 | C7 4G | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A6 | A6 セダン&アバント 2/4WD用 ※フロントショック径49mm用 ※S-ラインサス含む。 ※ハイブリッド、エアサス、電制ショック車を除く |
18~ | C8 | フロント | 8245-1415 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8245-1416 | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
A7 | A7 2WD/クアトロ ※S-ライン,エアサス,S7,RS7除く |
10~18 | 4G | フロント | 8245-1294 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1222 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A7 | A7 2WD/クアトロ S-ライン ※エアサス,S7,RS7除く |
10~18 | 4G | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
A7 | A7 2WD/クアトロ ※フロントショック径49mm用 ※S-ラインサス含む。 ※ハイブリッド、エアサス、電制ショック車を除く |
18~ | 4KA | フロント | 8245-1415 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8245-1416 | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||
Q3 | Q3 セダン/クーペ ※電子制御式サス車を除く |
11~18 | 8U | フロント | 8745-1263 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8045-1228 | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||
一台分 | ¥114,400 | ¥91,520 | ||||||
S3 | S3 クアトロ | 99~03/6 | 8L | フロント | 8745-1030 | ¥68,200 | ¥54,560 | |
リア | 8245-1032 | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
S4 | S4 セダン/アバント 3.0TFSIクアトロ |
08/10~13 | B8 8K | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
S5 | S5 V8 354Hp | 07/3~15 | - | フロント | 8245-1264 | ¥61,600 | ¥49,280 | |
リア | 8045-1265 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||
TT | TTクーペ& ロードスター ※クアトロ,スポーツサスペンション車含む ※Audi Magnetic Ride車/TT-S&TT-RSを除く。 |
14~ | 8S | フロント | 8745-1385 | ¥72,600 | ¥58,080 | |
リア | 8245-1384 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 |