F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
ALFAROMEO
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI 【コニ】 クラシック
ヒストリックカー愛好家に支持される逸品。「Special」をベースに、当時の車体剛性や足回り設計にあわせながらも、KONIの長年にわたる技術を注ぎ込んだヒストリックカー専用モデルです。減衰力復元機構を内蔵。
※本体色にはブラックとレッドがあります。
[注意]
注15.セルフレベリング装着車除く
注41リア:高圧ガスタイプ
注45. 本体色=レッド
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整式 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
75 1.6, 1.8, 2.0, 2.0TD, 1.8Turbo, V6 |
85~91 | - | F | 80-2570SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | - | ||
R | 80-2571SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||||
90 | 85~87 | - | F | 80-2570SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | - | ||
R | 80-2571SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||||
147 1.6TS, 2.0TS, 1.9JTD ※GTA除く、 セルフレベリング装着車を除く |
00~10/5 | 937 | F | 8041-1239SPORT | 外部 | ¥68,200 | ¥54,560 | 15 | ||
R | 8741-1473SPORT | 外部 | ¥95,700 | ¥76,560 | ||||||
一台分 | ¥163,900 | ¥131,120 | ||||||||
156 セダン/スポーツワゴン ※GTA, Q4(4WD) 及び セルフレベリング装着車を除く ※純正アイバッハ スプリング装着車は スプリングが遊ぶ事があります |
97/10~06 | - | F | 8041-1239SPORT | 外部 | ¥68,200 | ¥54,560 | 15 | ||
R | 8741-1473SPORT | 外部 | ¥95,700 | ¥76,560 | ||||||
一台分 | ¥163,900 | ¥131,120 | ||||||||
159 セダン オールエンジン Q4含む ※セルフレベリング装着車を除く |
05~12 | - | F | 8241-1238SPORT | 外部 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||
R | 8240-1239SPORT | スタンダード | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
159 スポーツワゴン オールエンジンQ4含む ※セルフレベリング装着車を除く |
05~12 | - | F | 8241-1238SPORT | 外部 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||
R | 8240-1239SPORT | スタンダード | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
Alfetta(アルフェッタ) GTV, GTV6 |
72~86 | - | F | 80-2241SPORT | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | - | ||
R | 80-2242SPORT | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||||
Alfetta(アルフェッタ) GTV, GTV6 |
85~89 | - | F | 80-2570SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | - | ||
R | 80-2571SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||||
Brera クーペ ※3.2-V6 Q4(4WD) を含む |
05~11 | 939 | F | 8241-1238SPORT | スタンダード | ¥74,800 | ¥59,840 | 45 | ||
R | 8240-1239SPORT | スタンダード | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
Giulia 1600 Spider, Sprint, SS |
62~65/9 | - | F | 80-1039 | スタンダード | ¥44,000 | ¥35,200 | 45 | ||
R | 80-1193 | スタンダード | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | ||||||||
Giulia ※Bertone GTV,Juniorを含む |
65/10~78 | - | F | 80-1551 | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | - | ||
R | 80-1781 | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||||
- | F | 80-1551SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | 45 | ||||
R | 80-1781SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||||
Giulietta(ジュリェッタ) 1300, Berlina 1300 |
55~64 | - | F | 80-1039 | スタンダード | ¥44,000 | ¥35,200 | 45 | ||
R | 80-1193 | スタンダード | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥70,400 | ||||||||
ジュリェッタ | 78~87 | - | F | 80-2241SPORT | 外部 | ¥41,800 | ¥33,440 | 45 | ||
R | 80-2242SPORT | スタンダード | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||||
GTクーペ ※3.2 V6除く ※セルフレベリング装着車を除く |
04/1~10/7 | 937 | F | 8041-1239SPORT | 外部 | ¥68,200 | ¥54,560 | 15 | ||
R | 8741-1473SPORT | 外部 | ¥95,700 | ¥76,560 | ||||||
一台分 | ¥163,900 | ¥131,120 | ||||||||
GTV クーペ 1.8-16V, 2.0-16V 2.0-16VはシャーシNo 7011933までの車両 ※フロント取付け前、 1回転減衰力を強側に 調整して下さい |
95~97 | 916 | R | 30-1608SPORT | スタンダード | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
GTV クーペ 3.0-V6 24V, 3.2-V6 24V |
97~05 | 916 | F | 8741-1404SPORT | スタンダード | ¥92,400 | ¥73,920 | 41 | ||
R | 30-1608SPORT | スタンダード | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
MiTO(ミト) 1.4,1.4T,1.4TB (QV含む) 1.3JTDM,1.6JTDM ※純正スプリングのみ対応 |
08/11~ | 955 | F | 8741-1514L(R ) SPORT | 外部 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | ||
R | 8040-1399SPORT | スタンダード | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||||||||
Spider(スパイダー) 1300, 1600, 1750, 2000 ※デュエット、ベローチェを含む |
67~93 | 955 | F | 80-1551 | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | 45 | ||
R | 80-1781 | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | |||||||
F | 80-1551SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
R | 80-1781SPORT | スタンダード | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||||
Spider(スパイダー) 1750TBi,2.2JTS, 3.2V6Q4(4WD) ,2.0/ 2.4JTDM ※セルフレベリング装着車を除く |
06~11 | 939 | F | 8241-1238SPORT | 外部 | ¥74,800 | ¥59,840 | 15 | ||
R | 8240-1239SPORT | スタンダード | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 |
高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。
そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。
ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。
しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。
注:15. セルフレベリング装着車を除く。
STR-T(ショックアブソーバー) *フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
147 | 1.6TS, 2.0TS, 1.9JTD ※GTA、セルフレベリング装着車を除く。 |
00~10/5 | 937 | フロント | 8050-1019 | ¥31,900 | ¥25,520 | 15 | |
リア | 8750-1012 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
1台分 | ¥93,500 | ¥74,800 | |||||||
156 | セダン ※GTA, Q4(4WD)及び セルフレベリング装着車を除く。 |
97/10~06 | 932 | フロント | 8050-1019 | ¥31,900 | ¥25,520 | 15 | |
リア | 8750-1012 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
1台分 | ¥93,500 | ¥74,800 | |||||||
ジュリエッタ | 1.4TB,1.8TBI,1.6JTDM,2.0JTDM ※スポーツサスペンション含む |
10~ | 940 | フロント | 8750-1124L/R | ¥58,300 | ¥46,640 | 15 | |
リア | 8250-1052L/R | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
1台分 | ¥102,300 | ¥81,840 | |||||||
GT | GTクーぺ 1.8TS16V,1.9JTD, 2.0JTS16V,3.2V6-24V ※セルフレベリング装着車を除く。 |
04/1~10/7 | 937 | フロント | 8050-1019 | ¥31,900 | ¥25,520 | 15 | |
リア | 8750-1012 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
1台分 | ¥93,500 | ¥74,800 | |||||||
GTV | クーペ 3.0-V6, 3.2-V6 | 97~05 | 916 | フロント | 8750-1075 | ¥52,800 | ¥42,240 | - | |
リア | 8050-1068 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
1台分 | ¥92,400 | ¥73,920 | |||||||
MiTO (ミト) |
1.4.T,TB,1.3JTDM,1.6JTDM ※Q4(4WD)除く、 純正スプリングのみ対応 |
08~10 | 955 | フロント | 8750-1093L/R | ¥44,000 | ¥35,200 | - | |
リア | 8050-1113 | ¥31,900 | ¥25,520 | ||||||
1台分 | ¥75,900 | ¥60,720 |
カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル
アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special
ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective
Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました
前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial
ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。
シーンにあわせた最適な乗り心地
CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル アクティブ) *フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
147 | 1.6TS, 2.0TS, 1.9JTD ※セルフレベリング装着車を除く。 |
00~10/5 | 937 | フロント | 8045-1021 | ¥55,000 | ¥44,000 | |
リア | 8745-1020 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||
一台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||||||
156 | セダン/スポーツワゴン ※GTA, Q4(4WD)及び セルフレベリング装着車を除く。 |
97/10~06 | 932 | フロント | 8045-1021 | ¥55,000 | ¥44,000 | |
リア | 8745-1020 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||
一台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||||||
GT | GTクーぺ ※3.2 V6除く | 04/1~10/7 | 937 | フロント | 8045-1021 | ¥55,000 | ¥44,000 | |
リア | 8745-1020 | ¥77,000 | ¥61,600 | |||||
一台分 | ¥132,000 | ¥105,600 |