FERODO / フェロード ニッサン ブレーキパッド - ferodo ds2500/ferodo ds3000/ferodo dsパフォーマンス

FERODOは世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
FERODOの歴史は、1897年にイギリス人Herbert Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。

FERODO フェロード ブレーキパッド

DS PERFORMANCE

フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止
します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが  良好です。
●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)

DS 2500

フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。

DS 3000

レースシーンで定番のハイミュー競技用パッド。「絶対的な制動力」はもちろん、「コントロール性」を重視される方に最適のレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~650℃
●走行会~レース用のハイミュー競技用パッド。初期バイトから奥まで、高次元の制動力が得られます。
●高温時でも安定したコントロール性を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止します。
●軽量級~重量級まで車重量を選ばないオールラウンドな適用性があります。
※DS3000は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。

DS 1.11(ワン・イレブン)

摩材の結合材に新技術「シロキサン テクノロジー」を使用。
従来のフェノール樹脂系パッドよりも耐熱性が高く、フェード現象の発生を抑えます。
ハードユース時の「耐熱性」「コントロール性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.46/適正温度域:200℃~700℃
●摩材の結合に耐熱性の高いシロキサンを使用。従来のフェノール樹脂系パッドでは早ければ300~400℃程度で樹脂が分解してフェードが始まりますが、シロキサン樹脂を用いることにより耐フェード性能が700℃にまで上昇しています。
●フラットなミュー特性が特徴で、減速Gが予測しやすく、コントロール性に優れます。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止
します。
※DS1.11は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。

DS UNO(ウーノ)

DS1.11をさらに進化させ、より高い制動力を持たせたパッド。
ハードユース時の「耐熱性」「高い制動性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~700℃
●DS1.11と同様、摩材の結合材に耐熱性の高いシロキサン樹脂を使用。耐フェード性能に優れます。
●DS1.11から、より制動性を高めた設計です。
絶対的な制動性を重視する場合はDS UNOを、コントロール性を重視する場合はDS1.11を選択して 下さい。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
※DS UNOは競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。

車名 グレード 年式 型式 備考 位置 タイプ 品番 定価 販売価格
(税込み)
180SX 2.0 91~99 RPS13
KRPS13
- フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
シルビア (S13) 2.0 91~93 PS13 KPS13 NA&ターボ
(NAはハイキャス 付のみ可)
フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
シルビア (S14) 2.0 NA 96/6~99 S14/ CS14 - フロント DS2500 FCP600H ¥29,700 ¥26,730
2.0 ターボ 93~99 S14/ CS14 - フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
シルビア (S15) 2.0 NA 99~02 S15 オーテック バージョン以外 フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
2.0 ターボ 99~02 S15 NAオーテック
バージョンも可
フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
フロント DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
フェアレディZ
(Z32)
3.0 89~02 Z32/
GZ32 HZ32/
CZ32 GCZ32
 - フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
リア DS3000 FCP1372R ¥68,200 ¥61,380
フェアレディZ
(Z33)
3.5 02~05/9 Z33/ HZ33 純正ブレンボ車以外 フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
02~08 Z33/ HZ33 純正ブレンボ車 フロント DS2500 FCP1561H ¥30,800 ¥27,720
リア DS1.11 FCP1562W ¥46,200 ¥41,580
フェアレディZ
(Z34)
3.7 08~ Z34/HZ34 バージョン S/ バージョン ST フロント DS2500 FCP4172H ¥51,700 ¥46,530
リア DS2500 FCP4173H ¥40,700 ¥36,630
GT-R 3.8 07~ R35 NCCB車は不可 リア DS3000 FCP1281R ¥69,300 ¥62,370
スカイライン
(R32)
2.0 GTS (NA) 89~94 HCR32 - フロント DS2500 FCP600H ¥29,700 ¥26,730
2.0 GTS-t 89~94 HCR32 - フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
2.0 GTS-t
タイプM
89~94 HCR32 - フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
リア DS3000 FCP1372R ¥68,200 ¥61,380
2.0 GTS-4 89~94 HNR32 - フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
リア DS3000 FCP1372R ¥68,200 ¥61,380
2.5 GTS 89~94 ER32/ECR32 - フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
2.6 GT-R 89~95 BNR32 V スペック以外 フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
リア DS3000 FCP1372R ¥68,200 ¥61,380
2.6 GT-R 93~95 BNR32 V スペック フロント DSパフォーマンス FDS998 ¥30,800 ¥27,720
DS3000 FCP1298R ¥52,800 ¥47,520
リア DS1.11 FCP1562W ¥46,200 ¥41,580
スカイライン
(R33)
2.0 GTS 93~98 HR33 - フロント DS2500 FCP600H ¥29,700 ¥26,730
2.5 GTS ターボ 93~98 ER33/ECR33 - フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
リア DS3000 FCP1372R ¥68,200 ¥61,380
2.6 GT-R 95~99 BCNR33 - フロント DSパフォーマンス FDS998 ¥30,800 ¥27,720
DS3000 FCP1298R ¥52,800 ¥47,520
リア DS1.11 FCP1562W ¥46,200 ¥41,580
スカイライン
(R34)
2.5 GT ターボ 98~01 ER34 - フロント DS2500 FCP986H ¥57,200 ¥51,480
DS3000 FCP986R ¥78,100 ¥70,290
リア DS3000 FCP1372R ¥68,200 ¥61,380
2.6 GT-R 99~02 BNR34 - フロント DSパフォーマンス FDS998 ¥30,800 ¥27,720
DS3000 FCP1298R ¥52,800 ¥47,520
リア DS1.11 FCP1562W ¥46,200 ¥41,580
スカイライン
(V35)
2.5 GT/ 3.0 GT/
2.5 GT FOUR
02/4~06 V35/
HV35 NV35
- フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
3.5 GT-8 /3.5 GT 02~06 PV35 AT車 フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
MT車 フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
3.5 GT 03~04/11 CPV35 純正ブレンボ車以外 フロント DS2500 FCP691H ¥35,200 ¥31,680
03~07 CPV35 純正ブレンボ車 フロント DS2500 FCP1561H ¥30,800 ¥27,720
リア DS1.11 FCP1562W ¥46,200 ¥41,580
スカイライン
(V36)
3.7 GTクーペ 07~ CKV36 タイプ S/SP フロント DS2500 FCP4172H ¥51,700 ¥46,530
リア DS2500 FCP4173H ¥40,700 ¥36,630

↑ PAGE TOP

FERODO / フェロード ニッサン ブレーキパッド - ferodo ds2500/ferodo ds3000/ferodo dsパフォーマンス