エスペリア(ESPELIR) いすゞ スプリング /ISUZU パーツ - ローダウンサス

アフターパーツ.co.jp ホームへ

エスペリアはむやみに線径を細くし、折れるなどの危険性を伴う極端な軽量化はせず、また、昨今の高張力素材の性能を過信し過ぎた無茶な設計を避け、充分な応力計算に基づき安全マージンをとった設計をしています。
スプリングだけでは、限界がある乗り心地についていも専用のバンプラバーを開発し、他メーカーでは実現しない乗り心地をご提供できる様になりました。ESPELIRは足回りのことをトータル的に考え、コストパフォーマンスに優れた商品を開発し続けています。

ACTIVE SUPER DOWN
多種多様化している車に幅広く対応しそれぞれの車をベストなフォルムになるようダウン幅を設定。同時に乗り心地を 決定付けるストロークを正確に算出し、反比例しがちなローダウンと乗り心地を両立させるよう設計開発しています。
また、スプリングの最大荷重時の高さを車種ごとに把握し、応力計算に反映することでへたりの無い耐久性に優れた 製品になっています。

ACTIVE GT
アクティブスーパーダウンよりバネレートを高く設定し、またストローク幅を30%UPさせ、ストリートから峠やサーキットまで見据えたハードサスペンションです。(一部の車種に設定)
一台分はフロント・リアセット販売の価格になります。E/G型式: エンジン型式となります。
いすゞ/ISUZU
品番 車種名 型式 E/G型式 適用 年式 位置 ダウン量
(mm)
定価 販売価格  
ESI-145R ビッグホーン USB69 4JG2 ショートボディ車 H3/12〜 リアのみ設定 25〜30 ¥34,560 ¥19,008
ESI-145R USB69 4JG2 ロングボディ車 H3/12〜 リアのみ設定 25〜30 ¥34,560 ¥19,008
ESI-145R USB69 4JG2 ショートボディ車 H5/10〜 リアのみ設定 25〜30 ¥34,560 ¥19,008
ESI-145R USB69 4JG2 ロングボディ車 H5/10〜 リアのみ設定 25〜30 ¥34,560 ¥19,008
フロントはノーマルのトーションバーボルトにて車高を調整して下さい。
注 : 車高のダウン量はメーカー基準車輌値です。車輌によって変化する場合があります。
エスペリア(ESPELIR) いすゞ スプリング /ISUZU パーツ - ローダウンサス