BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。 
	  そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN( 
	  ビルシュタイン) だからこそ、その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。
      
      ●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが、当社のビルシュタインは全て 
	  正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。
      ビルシュタイン ダンパー RENAULT
 ビルシュタイン 
	  ダンパー
ビルシュタイン 
	  ダンパー
      
       乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。 
	  スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。 
	  スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。 
	  ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。 
	  スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。 
	  スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。 
	  ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
      
| 車種 | 年式 | 商品 | F/R | 品番 | タイプ | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ツインゴ | 95/7~03/4 | B6 | フロント | 22-240125 | 複筒 | ¥59,400 | ¥50,490 | (F)OH不可 | |
| リア | B36-1915 | 単筒 | ¥52,800 | ¥44,880 | |||||
| 1台分 | ¥112,200 | ¥95,370 | |||||||
| ツインゴ3 (除くRS) | 16/9~ | B6 | フロント | 22-248268 | 複筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | - | |
| リア | 24-264426 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥114,400 | ¥97,240 | |||||||
| ルーテシア・クリオ(除く16V) | 90/1~93/12 | B6 | フロント | V36-4046 | 倒立単筒 | ¥99,000 | ¥84,150 | - | |
| リア | B46-1833 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥156,200 | ¥132,770 | |||||||
| ルーテシア・クリオ16V | 90/1~93/12 | B6 | フロント | V36-4047 | 倒立単筒 | ¥99,000 | ¥84,150 | - | |
| リア | B46-1833 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥156,200 | ¥132,770 | |||||||
| ルーテシア・クリオ1.4、1.8 | 91/1~98/10 | B8 | フロント | VE3-4274 | 倒立単筒 | ¥99,000 | ¥84,150 | ショートストローク | |
| リア | B46-1833 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥156,200 | ¥132,770 | |||||||
| ルーテシア・クリオ1.8-16V | 91/1~98/10 | B8 | フロント | VE3-4325 | 倒立単筒 | ¥99,000 | ¥84,150 | ショートストローク | |
| リア | BE5-2631 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥156,200 | ¥132,770 | |||||||
| ルーテシア・クリオ2 (1.2/1.4/1.6) | 98/10~06/2 | B6 | フロント | VE3-5116 | 倒立単筒 | ¥99,000 | ¥84,150 | フロントストラット ボルトホール58mm | |
| リア | BE5-6573 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥156,200 | ¥132,770 | |||||||
| ルーテシア・クリオ2 (1.2/1.4/1.6) | 98/10~06/2 | B8 | フロント | VE3-5117 | 倒立単筒 | ¥103,400 | ¥87,890 | ショートストローク フロントストラット ボルトホール58mm | |
| リア | BE5-6574 | 単筒 | ¥63,800 | ¥54,230 | |||||
| 1台分 | ¥167,200 | ¥142,120 | |||||||
| KANGOO 1.4/1.6 KCK7J/KCK4M | 97/8~08 | B4 | フロント | VNE-B171 | 複筒 | ¥33,000 | ¥28,050 | - | |
| リア | BNE-B172 | 複筒 | ¥30,800 | ¥26,180 | |||||
| 1台分 | ¥63,800 | ¥54,230 | |||||||
| Megane MK4M/MK4MM/MF4M/MF4/ KMK4M/KMF4/EMF4 | 02~ | B4 | フロント | VNE-D239 | 複筒 | ¥39,600 | ¥33,660 | - | |
| リア | BNE-D511 | 複筒 | ¥35,200 | ¥29,920 | |||||
| 1台分 | ¥74,800 | ¥63,580 | |||||||
| メガーヌ3(除くRS) | 13/9~ | B6 | フロント | 22-260185 | 倒立単筒 | ¥70,400 | ¥59,840 | - | |
| リア | 24-102636 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥127,600 | ¥108,460 | |||||||
| メガーヌ3 RS | 13/9~ | B6 | フロント | VE3-5117 | 倒立単筒 | ¥103,400 | ¥87,890 | - | |
| リア | BE5-6574 | 単筒 | ¥83,600 | ¥71,060 | |||||
| 1台分 | ¥187,000 | ¥158,950 | |||||||
| メガーヌ4 (除くRS) スポーツツアラー | 17/11~ | B6 | フロント | 22-266354 | 倒立単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | - | |
| リア | 24-266369 | 単筒 | ¥55,000 | ¥46,750 | |||||
| 1台分 | ¥112,200 | ¥95,370 | |||||||
| 17/11~ | B8 | フロント | 22-266378 | 倒立単筒 | ¥59,400 | ¥50,490 | - | ||
| リア | 24-266383 | 単筒 | ¥57,200 | ¥48,620 | |||||
| 1台分 | ¥116,600 | ¥99,110 | |||||||
| カジャー 1.2 | 17/8~ | B6 | フロント | 22-245670 22-247179 | 複筒 | ¥103,400 | ¥87,890 | O/H不可 | |
| リア | 24-245685 | 単筒 | ¥52,800 | ¥44,880 | |||||
| 1台分 | ¥156,200 | ¥132,770 | 
ビルシュタイン kit RENAULT
 Performance2シリーズ 
	  B12 Pro-Kit
Performance2シリーズ 
	  B12 Pro-Kit
      
       剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
      もちろん安全マージンも確保。いつも通る道、あるいはカーブで新たな楽しみを提供します。
      
        *PCS(Professional Cornering System)
        *正確なレスポンス、優れた走行性能と余裕の安全マージン。
        *ローダウン値 ~40mm
        *先進のアイバッハ社製プロキット・スプリング。
        *ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
        *ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
        *ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
       *ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
      
        
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります
| 商品名 | 呼称 | 概要 | 
| B12 | BTSキット | 純正形状ローダウンサスペンションキット | 
| B14 | BSSキット | ネジ式車高調整サスペンションキット | 
| B16 | BPSキット PSS10 | ネジ式車高調整、減衰力調整式サスペンションキット | 
| 車種 | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン値 | 定価 | 販売価格 | 備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ツインゴ2 スタビライザー非装着車用 | 08/11~ | B14 | BSSH258 | (F) 15~45 (R) 25~45 | ¥218,900 | ¥175,120 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| ツインゴ2 RS | 08/11~ | B14 | 47-239883 | (F) 10~35 (R) 10~20 | ¥218,900 | ¥175,120 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| ツインゴ3 (除くRS) | 16/9~ | B14 | 47-248281 | (F&R) 20~40 | ¥206,800 | ¥165,440 | (F&R)複筒 | (F)かぶせネジ式 車高調整 (R)アジャスター式 | |
| ルーテシア・クリオ2 RS 前期/フロントストラット ボルトホール距離54mm | 00/1~ | B14 | BSS8775 | (F) 10~35 (R) 10~20 | ¥229,900 | ¥183,920 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| ルーテシア・クリオ2 RS 後期/フロントストラット ボルトホール距離60mm | 00/1~ | B14 | 47-217706 | (F) 10~35 (R) 10~20 | ¥232,100 | ¥185,680 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| ルーテシア・クリオ3 RS フェーズ1用 | 06/7~10/6 | B14 | 47-239180 | (F) 20~40 (R) 20~40 | ¥257,400 | ¥205,920 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| ルーテシア・クリオ3 RS フェーズ2用 | 10/7~ | B14 | 47-239197 | (F) 20~40 (R) 20~40 | ¥257,400 | ¥205,920 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| ルーテシア・クリオ4 RS | 13/9~ | B14 | 47-286832 | (F) 20~40 (R) 20~40 | ¥257,400 | ¥205,920 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| メガーヌ3 ルノースポール | 11/8~ | B14 | 47-237308 | (F&R)10~30 | ¥270,600 | ¥216,480 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 | |
| メガーヌ4 スポーツツアラー | 17/11~ | B14 | 47-272200 | (F)15-35mm (R)15-35mm | ¥245,300 | ¥196,240 | (F)複筒 (R)単筒 | (F)かぶせネジ式 車高調整 (R)アジャスター式 O/H不可 | |
| メガーヌ4(除くRS) | 17/11~ | B14 | 47-272200 | (F)10-30mm (R)10-30mm | ¥245,300 | ¥196,240 | (F)複筒 (R)単筒 | (F)かぶせネジ式 車高調整 (R)アジャスター式 O/H不可 | |
| カジャー 1.2 | 17/8~ | B14 | 47-245525 | (F)20-40mm (R)20-40mm | ¥232,100 | ¥185,680 | (F)複筒 (R)複筒 | (F)かぶせネジ式 車高調整 (R)アジャスター式 O/H不可 | 
|  | |||
|  |  |  | |
|  |  |  | |
|  |  |  | |
| 品番 | 商品名 | カラー | サイズ | 販売価格 (税込み) | |
|---|---|---|---|---|---|
| BIL-ST01B2 | BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー | ブラック | 縦:5.5cm 横:11.5cm | ¥440 | |
| BIL-ST01S2 | シルバー | ¥440 | |||
| BIL-ST01W2 | ホワイト | ¥440 | |||
| BIL-STNURW | BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー | ホワイト 抜き文字 | 横 20.5cm (ビルシュタインロゴ~ ニュルコース図まで | ¥660 | |
| STB-020BK | BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー | ブラック | 縦:4.2cm 横:15cm | ¥440 | |
| STB-020S | シルバー | ¥440 | |||
| STB-020W | ホワイト | ¥440 | |||
| BIL-TP3 | BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 | ※裏面シール貼付タイプ | 縦:約22mm 横:約70mm | ¥1,430 | 
|  |  |  | ||||
| 品番 | 商品名 | サイズ | 販売価格 (税込み) | |
|---|---|---|---|---|
| BIL-TG22-LLL | ツナギ 長袖 2022年モデル | LLL | ¥18700 | |
| BIL-TGS22-LLL | ツナギ 半袖 2022年モデル | LLL | ¥17600 | 
