FET SPORTS ステアリングボス DAIHATSU

FETボスキット*NARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングを車両に装着するための12穴アダプターです。
*お好みや用途に合わせ、純正ステアリングからNARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングホイールに変更することができます。
*国産車用(ノーマルタイプ・エアバックタイプ)と輸入車用(エアバックタイプのみ)があり、車種別専用設計されています。

*安全性・耐久性を考慮し、【溶接・肉盛・加熱加工】を一切行わず、車種別に専用設計されたオリジナルモデルをベースとしたアルミダイキャスト製法(一部アルミニウム削り出し加工)で製作されています。
*ネジやネジ穴の精度が高く、ステアリングホイールを確実に固定することができます。
*アルミ製なので錆にくく、鋼製に比べ30%軽いので素材疲労が少なく長寿命。。
ノーマルタイプ・エアバックタイプについて

ノーマルタイプ
純正ハンドル廻りに特に装備のない車両用です。
ホーン用の通電を真鍮板で行うタイプと、カプラーで行うタイプがあります。
※一部車種によっては現車確認が必要になる場合がございます。

エアバックタイプ
純正でエアバックが装着されている車両用です。
ステアリング交換時に点灯するエアバック警告灯も、付属のエアーバックハーネスを使用することで消灯することができます。
※ 一部、エアバック警告灯が消灯しない車両がございます。

NARDIタイプ・OMP&モモタイプ ステアリングの
取り付け穴ピッチ(P.C.D)について
NARDIタイプのステアリングは、74mmの円周上に、上部ねじ穴=11時と1時の位置から6箇所で固定します。
OMP、SIMONI Racing、モモなどのステアリングは、70mmの円周上に、上部ネジ穴=12時の位置から6箇所で固定します。
※ステアリング装着時には装着するステアリングに合ったPCDのボスが必要です。
【ダイハツ 注意事項】
注1 この車種はステアリングシャフトが2種類あります。ステアリングシャフトのセレーション部の径がφ14.8は廃盤、φ15.8は品番534です。 (図7-1)
注2 メーター内にエアバッグ警告灯が無いものは機械式です。有るものは電気式です。 (イグニッションONで点灯)
注3 一部、車両個体差により装着できない車両があります。
注4 年式、型式を問わずステアリングシャフトの形状が異なる車両があります。センターシャフトの形状を確認してください。テーパータイプ=品番702、ストレートタイプ=品番704 (図7-2)
注5 ステアリングシャフトのセレーション部の径がφ15.8は品番534です。 (図7-1)
注6 ステアリング上の、ホーン以外のスイッチ類の機能は使用できなくなります。
注7 一部、ホーンカプラーの形状や配線の位置が違う車両があります。純正ホーン配線の加工して使用してください。
注8 セレーションの噛合い長さが短い場合があります。センターナットを既定トルクで締めボスを固定できれば問題ありません。
(図7-3)
SRS:エアバックの事です。
受注生産品となりますので、納期に約1~2ヶ月程度のお時間を頂戴いたしております。
品番 車種 形式 年式 装備 販売価格
(税込み)
 
アトレー S80系 S61~H2/2 FB702 ¥8,800
注4
アトレー S80系 H2/3~H6/3 FB704 ¥5,500
注4
アトレー S120/130系 H6/4~H10/12 FB702 ¥8,800
注4
アトレー S220/230 H11/1~H17/4 FB534 ¥11,000
注8
アトレー S220/230 H11/1~H17/4 SRS(機械式) FB534 ¥11,000
注2・8
アトレー S220/230 H11/1~H17/4 SRS(電気式) FB709 ¥11,000
注2・8
アトレー S320/330系 H17/5~H19/8 SRS FB539 ¥16,500
注8
アトレー S321/S331 H19/9~ SRS FB541 ¥16,500
注※8
アトレー S321/S331 H29/2~ SRS FB540 ¥16,500
注6,8,※
アトレー7 S221/231 H13/1~ SRS FB709 ¥11,000
注8
アプローズ A100系 H1/7~ FB522 ¥5,500
注8
アルティス V40/45 H18/1~ SRS FB540 ¥16,500
エッセ L235/245 H17/12~ SRS FB539 ¥16,500
注8
オプティクラシック L300系 H4/2~H7/12 FB704 ¥5,500
オプティクラシック L300系 H8/1~H10/10 FB707 ¥8,800
注8
オプティクラシック L300系 H8/1~H10/10 SRS FB708 ¥11,000
注8
オプティクラシック L800系 H10/10~ SRS FB709 ¥11,000
注8
クー M400系 H18/5~ SRS FB539 ¥16,500
注※8 トヨタOEM
コペン L880 H14/6~ SRS FB709 ¥11,000
注※8
コペン LA400K H26/6~ SRS FB540 ¥16,500
注※6
シャレード G30 S58~S63/2 FB704 ¥5,500
シャレード G100 S63/2~H5/1 FB522 ¥5,500
注8
シャレード G200 H5/1~ FB707 ¥8,800
注8
シャレード G200 H5/1~ SRS FB708 ¥11,000
注8
ストーリア M100/110 H10/2~ SRS FB709 ¥11,000
注8
ソニカ L405/415 H18/6~ SRS FB541 ¥16,500
注8
タント L350/360 H15/11~H19/11 SRS FB539 ¥16,500
注8
タント L370/380 H19/12~H25/9 SRS FB541 ¥16,500
注※・8
タント LA600 H25/10~ SRS FB540 ¥16,500
注※・7
タントエグゼ L455/465 H21/12~ SRS FB541 ¥16,500
注※
テリオス J100/120系 H9/4~ FB707 ¥8,800
注8
テリオス J100/120系 H9/4~ SRS FB708 ¥11,000
注8
テリオスキッド J110/130系 H10/10~ SRS FB709 ¥11,000
注※8
ネイキッド L750/L760 H11/11~ FB707 ¥8,800
注8
ネイキッド L750/L760 H11/11~ SRS FB709 ¥11,000
注8
パイザー G300系 H8/8~ FB707 ¥8,800
注8
パイザー G300系 H8/8~ SRS FB708 ¥11,000
注8
ハイゼット S80系 S61~H2/3 FB702 ¥8,800
注4
カーゴ S80系 H2/4~H5/12 FB704 ¥5,500
注4
バン S100/110系 6/1~H10/12 FB702 ¥8,800
注4
バン S200/210 H11/1~H16/11 FB534 ¥11,000
注8
バン S200/210 H11/1~H16/11 SRS(機械式) FB534 ¥11,000
注2・8
バン S200/210 H11/1~H16/11 SRS(電気式) FB709 ¥11,000
注2・8
バン S320/330系 H16/12~H19/11 SRS FB539 ¥16,500
注8
バン S321/S331 H19/12~ SRS FB541 ¥16,500
注※8
ハイゼットトラック S80系 S61~H2/3 FB702 ¥8,800
注4
ハイゼットトラック S80系 H2/4~H5/12 FB704 ¥5,500
注4
ハイゼットトラック S100/110系 H6/1~H10/12 FB702 ¥8,800
注4
ハイゼットトラック S200/210 H11/1~H16/11 FB534 ¥11,000
注8
ハイゼットトラック S200/210 H11/1~H16/11 SRS(機械式) FB534 ¥11,000
注2・8
ハイゼットトラック S200/210 H11/1~H16/11 SRS(電気式) FB709 ¥11,000
注2・8
ハイゼットトラック S201/211 H16/12~ FB534 ¥11,000
ビーゴ J200系 H18/1~ SRS FB539 ¥16,500
注8
ブーン M300系 H16/6~H22/1 SRS FB539 ¥16,500
注8
ブーンルミナス M502/512 H20/12~ SRS FB541 ¥16,500
注※・6・8
MAX L950 H13/11~ SRS FB709 ¥11,000
注8
ミゼット II K100系 H8/5~ FB702 ¥8,800
注5
ミラ L55 ~H2/2 FB702 ¥8,800
注4
ミラ L70 H2/3~H5/8 FB704 ¥5,500
注4
ミラ L200 H2/2~H6/5 FB704 ¥5,500
注4
ミラ L500 H6/9~H10/10 FB707 ¥8,800
注8
ミラ L500 H6/9~H10/10 SRS FB708 ¥11,000
注8
ミラ L700 H10/10~H14/11 FB707 ¥8,800
注8
ミラ L700 H10/10~H14/11 SRS FB709 ¥11,000
注8
ミラ L250/260 H14/12~H18/11 SRS FB539 ¥16,500
注8
ミラ L275/285 H18/12~ SRS FB541 ¥16,500
注※7・8
ミライース LA300/310 H23/9~ SRS FB541 ¥16,500
注※9
ミライース LA300/310 H28/2~ SRS FB541 ¥16,500
注6,8,※
ミラココア L675/685 H21/8~ SRS FB541 ¥16,500
注※
ミラジーノ L650/L660 H16/11~ SRS FB539 ¥16,500
注8
ムーブ L600系 H7/9~H10/10 FB707 ¥8,800
注8
ムーブ L600系 H7/9~H10/10 SRS(機械式) FB707 ¥8,800
注2・3・8
ムーブ L600系 H7/9~H10/10 SRS(電気式) FB708 ¥11,000
注2・8
ムーブ L900系 H10/11~H14/9 SRS FB709 ¥11,000
注8
ムーブ L150/160 H14/10~H18/9 SRS FB539 ¥16,500
注8
ムーブ L175/185 H18/10~H22/11 SRS FB541 ¥16,500
注8
ムーブ LA100/110 H22/12~ SRS FB541 ¥16,500
注※9
ムーブコンテ L575/585 H20/8~ SRS FB541 ¥16,500
注※・8
ムーブラテ L550/560 H16/8~ SRS FB539 ¥16,500
注8
ラガー F70系 S60/9~ シャフト系Φ14.8 廃盤 ¥11,000
注1
ラガー F70系 S60/9~ シャフト径Φ15.8 FB534 ¥11,000
注1・8
リーザ L100 S61~H2/2 FB702 ¥8,800
リーザ L100 H2/3~ FB704 ¥5,500
ロッキー F300G H2/6~ シャフト系Φ14.8 廃盤 ¥11,000
注1
ロッキー F300G H2/6~ シャフト径Φ15.8 FB534 ¥11,000
注1・8
YRV M200系 H12/9~ SRS FB709 ¥11,000
注8
※Aステアリングシャフトのセレーション径がφ14.8はFB702,φ15.8はFB707が適合(ページ下部、図1参照)

↑ PAGE TOP

FET SPORTS ステアリングボス DAIHATSU