ランチョ RANCHO/サスペンション・ショックアブソーバー

アフターパーツ.co.jp ホームへ

RANCHO ランチョの歴史は1955年小規模ながらミリタリージープのサスペンションパーツ販売から始まった。1990年に世界最大のショックアブソーバーメーカー・モンロー社の一員に加わり、オフロードハイパフォーマンス部門ブランドとして、次世代のサスペンションチューニングへと新たなる挑戦が始まっている。

車種一覧
 日本車  日本 トヨタ
トヨタ
 ニッサン
日産
ミツビシ
三菱
マツダ
マツダ
スズキ
スズキ
ダイハツ
ダイハツ
イスズ
いすゞ

 イギリス車 イギリス ランドローバー
ランドローバー

 アメリカ車 アメリカ RANCHO キャデラック
キャデラック
RANCHO シボレー
シボレー
RANCHO ジープ
ジープ
ランチョ ダッジ
ダッジ
ランチョ フォード
フォード
ランチョ ハマー
ハマー

RS9000XL
RANCHO RS9000シリーズテクノロジーをさらに進化させた高性能ショックアブソーバRS9000XL。オフロードからオンロードまでの走行性能と快適な乗心地を提供する為に、9ポジションセッティングの減衰力調整ダイヤルを搭載。また、新たにニトロゲンガスを封入(一部品番を除く)し、ピストン側にもバルブを装着する事によりリニアな作動応答性能を高めています。更に従来のトリプルチューブ構造に加え、新たにチューブサイズもそれぞれの車種に合わせて3タイプ設定しており、より多くのオイル容量を確保しました。過酷な作動速度と高温時において、常に安定した減衰力性能を発揮します。リキッドメタリック塗装によりイメージも一新。車輌のカスタマイズや走行条件に合わせたあなただけのセッティングが可能です。
● テフロンガイド付きリバウンドピストンバルブ
● トリプルチューブ・ニトロゲンガス構造 ※一部品番を除く
● 9ポジション減衰力調整機能
● ハードな走行に対応した強靭な18mmクロームメッキピストンロッド ※一部品番を除く
● 全天候対応リキッドメタリック塗装
● それぞれの車種に合わせた3種類のチューブサイズ(55.4Φ・60.4Φ・69.9Φ)
● レッドカラーのウレタンブッシュ・ダストブーツ標準装備
● オプションRS99701リモートコントロールシステムを追加する事により車内で無段階調整が可能

ポジション1:トライアルクロカン走行
オリジナルの減衰力よりも大幅に低く設定し、ストロークを規制せずにタイヤ接地性を高め、走破性を向上させます。
ポジション2:低速悪路走行
オフロード走行に合わせた減衰力設定。乗心地を確保したしなやかなストロークで路面追従性を発揮。狙い通りのライン取りが可能。
ポジション5:一般市街地走行
オリジナルのフィーリングを再現。普段の街乗りやフラットゲートの快適さと、本来の走行性能を約束します。
ポジション7:高速走行
減衰力の車体姿勢をコントロールする低速域を高め、レーンチェンジなどのロールを抑えます。安定したハンドリングと快適な高速クルージングを提供します。
ポジション9:峠道走行
リバンプ側減衰力の全域を強化。ロール・ノーズダイブを抑えたコーナリング性能とシャープなハンドリングは未体験の走行性能ポテンシャルを発揮させます。
RS5000
4WDオフロード車用世界ベストセラーショックアブソーバRS5000シリーズ。
セルラーガス構造により、ゴツゴツ感の無いしなやかなストロークを実現し、優れたオフロード走破性・耐久性能を発揮します。
  • ツインチューブ・セルラーガス構造。
  • バンプ・リバンプ側共にリニアに感応する10段階自動調整バルブを採用。
  • 強靭な5/8インチクロームメッキロッド・大口径1-3/8インチピストンで構成。ハードなオフロード走行においても抜群の強度・耐久性を備えます。 (RS5600シリーズは車両装着スペースに合わせたスリムタイプです。)
  • レッドカラーのダストブーツ標準装備。
ランチョ RANCHO/サスペンション・ショックアブソーバー