" PPT "(Plug-in Power Throttle/プラグインパワースロットル)/ PPT2 - interstar AUTOMOTIVE

アフターパーツ.co.jp ホームへ

インタースター社が保持する次世代バイワイヤ制御技術を具体化した製品が"PPT"(Plug-in Power Throttle)です。インタースター社の主要業務、、多くを語れないユーロ圏の自動車メーカー&チューナーからの委託研究開発から生まれた"PPT"。クルマの自車保護機能と、ドライバーとの不調和を解決する最適化されたデヴァイスが"PPT"です。

スポーツ走行に対応するアクセルレスポンスと、フューエルセーフモードでエコ走行(最大15%の燃費向上※)にも対応した"PPT"は、スポーツ性能と、環境性能を両立した製品です。

3つの走行モード(Sport、SportPlus、Eco)が選択可能で、各モードそれぞれ7段階の微調整が可能ですので、ドライバーの好み、走行状況に応じて”自分にとっての最適レスポンス”を作り出すことが可能です。"PPT"のスムースなレスポンスは、アクセルペダルのON(踏み込む)時だけではなく、OFF(緩める、離す)時にも最適化されたチューニングが施されています。なお副次的効果として、"PPT"の各モードを調整する事により、ペダルレスMTトランスミッションのギクシャク感や、電子制御デファレンシャルの不調和感の改善も期待できます。


(※)本国測定での最大値です。エンジン特性や運転状況によりECOモードの効果は全く異なります。

本体サイズ 60x40x13mm/ケーブル長 約1000mm


※※※※PPT 取り付けについて(←CLICK)※※※※
大人気の"PPT"(Plug-in Power Throttle)にNEWモデル”PPT2”が登場です。インタースター社の優れた制御技術を存分に盛り込んだ最適レスポンスと、思いのままのアクセルフィールを実現する3モードのプログラム&7段階の調整機能はそのままに、クールなデザインを纏っての新登場です!従来のモデルに比べ、二回りほど大きく丸みを帯びたデザインは、主に“手に持ってコントロールをする”という使い方が想定されています。直観的なコントロールを可能にするスイッチデザインは、レーシンググローブを着用した状態でも問題なく調整できます。グラスファイバーで強化されたケースは”フロアにそのまま置く”などのハードな使用にも耐えます。またケーブル長が200〜250mm長くなっていますので、車種によっては右ハンドル車でも”コンソールに置く”ことが可能でしょう。
3つの走行モード(Eco、Sport、SportPlus)が選択可能で、各モードそれぞれ7段階の微調整が可能ですので、ドライバーの好み、走行状況に応じて”自分にとっての最適レスポンス”を作り出すことが可能です。"PPT2"のスムースなレスポンスは、アクセルペダルのON(踏み込む)時だけではなく、OFF(緩める、離す)時にも最適化されたチューニングが施されています。なお副次的効果として、"PPT2"の各モードを調整する事により、ペダルレスMTトランスミッションのギクシャク感や、電子制御デファレンシャルの不調和感の改善も期待できます。
(※)エンジン特性や運転状況によりECOモードの効果は全く異なります。
本体サイズ 90x54x18mm/ケーブル長 約1250mm

※※※※PPT 取り付けについて(←CLICK)※※※※
車種一覧
 日本車  日本 カロ トヨタ
トヨタ
カロ ニッサン
ニッサン
カロ ホンダ
ホンダ
スバル
スバル
三菱
三菱
マツダ
マツダ
レクサス フロアマット
レクサス

 イギリス車 イギリス ジャガー
ジャガー
ランドローバー
ランドローバー
ベントレー
ベントレー

 フランス車 フランス プジョー フロアマット
プジョー
ルノー フロアマット
ルノー
シトロエン フロアマット
シトロエン

 ドイツ車 ドイツ BMW
BMW
アウディ
アウディ
フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン
ベンツ
メルセデスベンツ
オペル
オペル
ポルシェ
ポルシェ
BMW MINI
BMW ミニ
スマート
スマート
フォード
フォード

 イタリア車 イタリア アルファロメオ
アルファロメオ
フィアット
フィアット
ランチア
ランチア
ランボルギーニ
ランボルギーニ

 スウェーデン車 スウェーデン サーブ
サーブ

 アメリカ車 アメリカ クライスラー
クライスラー
フォード
フォード
JEEP
ジープ

Plug-in Power Throttle - PPT / PPT2

" PPT "(Plug-in Power Throttle/プラグインパワースロットル)/ PPT2 - interstar AUTOMOTIVE