EBC ブレーキ パッド - EBC ブレーキ パッド

アフターパーツ.co.jp ホームへ

EBCブレーキは、30年以上にわたり、フリクションマテリアルを製造してきた歴史あるブレーキパッドメーカーです。
近代的なコンピューター制御された ISO9002規格に従った新しい英国工場で厳しい品質管理の元製造され、TUV規格をクリアする高性能・安全性に優れたブレーキパッドの逸品です。

車種一覧
 イギリス車 イギリス EBC ランドローバー
ランドローバー
EBC ロータス
ロータス
ジャガー
ジャガー

 フランス車 フランス EBC ブレーキパッド シトロエン
シトロエン
EBC ブレーキパッド ルノー
ルノー
EBC ブレーキパッド プジョー
プジョー

 ドイツ車 ドイツ アウディ ブレーキパッド
アウディ
VW ブレーキパッド
VW
EBC ブレーキパッド BMW
BMW
EBC ブレーキパッド BMW MINI
BMW MINI
EBC ベンツ
メルセデス・ベンツ
ポルシェ
ポルシェ
オペル
オペル

 イタリア車 イタリア EBC ブレーキパッド プジアルファロメオ
アルファロメオ
EBC ブレーキパッド プジアウトビアンキ
アウトビアンキ
EBC ブレーキパッド プジランチア
ランチア
EBC フェラーリ
フェラーリ
EBC ブレーキパッド プジフィアット
フィアット
EBC ブレーキパッド プジマセラティ
マセラティ

 スウェーデン車 スウェーデン EBC ブレーキパッド プジボルボ
ボルボ
EBC ブレーキパッド プジサーブ
サーブ
EBCブレーキパッド_グリーンスタッフ
EBC_GREEN-STUFF
日本市場向けの新コンパウンドを採用。
グリーンスタッフは、200bhpまでのストリートカーでの快適なドライビングに最適化され、常温から600℃までのワイドな適正ローター温度域で常に安定した制動力をコントローラブルに発揮します。
ブレーキダストの発生を低減
EBCグリーンスタッフはコンパウンドにカーボンブラック材やスチールファイバー材を使用しておらず、高価なケブラーィファイバーの配合によりブレーキダストの発生量を低く抑えています。
慣らし運転期間を短縮
ディスクローターとの初期なじみを促進するEBC独自の「ブレークイン・コーティング」により、グリーンスタッフ2000装着後の慣らし走行はわずか200km程度で完了します。

EBCブレーキパッド_レッドスタッフ 
セラミック フォーミュラによるさらに強力な制動力
セラミック粒子で強化された高価なケブラーファイバーをコンパウンドに配合し、絶対制動力とコントロール性、そしてダストレベルの大幅低減を高次元で実現したスーパースポーツパッドがEBCレッドスタッフ3000です。超強力な制動力でありながら耐摩耗性を両立させることにも成功しています。
極めて少ないブレーキダスト
EBCのブレーキパッド・ラインナップ中で最もブレーキダストの発生が少なく、そのダスト発生量が他社セミメタル系高性能パッドより圧倒的に少ない(およそ50%低減)ことは、注目すべき重要なポイントです。
慣らし運転期間を短縮
EBC独自の「ブレークイン・コーティング」により、レッドスタッフ3000はスーパースポーツパッドとしては初期なじみが早い部類ですが、耐摩耗性の高さゆえにグリーンスタッフよりは慣らし期間を要します。この短い慣らし期間だけはブレークイン・コーティングの作用によりブレーキダストとブレーキノイズが若干多めに発生しますが、これは他のスーパースポーツパッドより早く制動力が安定する証しです。

EBCブレーキパッド_イエロースタッフ 
EBCブレーキパッド_イエロースタッフ 
公道を走りだしたレーシングパッド
常温から900℃までという型破りな適正ローター温度域を誇るイエロースタッフ4000Rは、サーキットでのパッド交換作業やウォームアップ走行を当然の儀式としてきたスポーツカー/チューンドカー・オーナーのスポーツライフを様変わりさせ、スーパーカーのブレーキ・パフォーマンスをレーシングカー・グレードに引き上げます。
ストリートでの安全基準も満たすレーシングパッド
EBCのブレーキパッド・ラインナップ中で最もブレーキダストの発生が少なく、そのダスト発生量が他社セミメタル系高性能パッドより圧倒的に少ない(およそ50%低減)ことは、注目すべき重要なポイントです。
慣らし運転期間を短縮
EBC独自の「ブレークイン・コーティング」により、イエロースタッフはレーシングパッドとしては初期なじみが早い部類ですが、耐摩耗性の高さゆえにレッドスタッフよりは慣らし期間を要します。この慣らし期間だけはブレークイン・コーティングの作用によりブレーキダストとブレーキノイズが若干多めに発生しますが、これは他のレーシングパッドより早く制動力が安定する証しです。

EBCブレーキパッド_ブルースタッフ 
EBCブレーキパッド_ブルースタッフ 
最高度の耐久性をもつ耐久レース専用コンペティション パッド
ブルースタッフ5000は750℃という超高温においても安定して猛烈な制動力を発揮し、トップドライバー達によるシビアなブレーキングが連続要求される過酷な状況でも3〜5時間の耐久性をパーフェクトにキープする、耐久レース専用のレーシングパッドです。

EBCブルースタッフ5000シリーズは、数々のポルシェ・レース等でも活躍しており、英国GTチャンピオンシップやFIA GT世界選手権では有名チームがEBCブルースタッフ5000を使用しています。
また、ブルースタッフは一般のレーシングコースでも広く愛用されており、フェラーリやポルシェ、ランボルギーニなど弩級スーパーカーからハイチューンド・スポーツコンパクトに至るまで、その絶対制動力と耐久性が幅広いレース愛好ドライバー達から支持されています。

EBCブレーキパッド_ウルティマックス
General Replacement Pads
EBCブレーキパッド_ウルティマックス
EBCのブレーキ哲学を凝縮したスタンダード ブレーキパッド
ウルティマックス・パッドは、乗用車、SUV(4WD)、商用車等のベーシックカー向けの高品質なOEM交換用パッドです。
ECE R90基準をクリアした高品質と低価格。
極めて厳格な欧州ブレーキ安全規格「ECE R90」にEBCウルティマックス・シリーズ全製品が世界で初めて認証取得し、アフターマーケット・シェア世界最大を誇るウルティマックス。
EBC ブレーキ パッド - EBC ブレーキ パッド