DIXCEL / ディクセル - ブレーキパッド アストンマーチン

アフターパーツ.co.jp ホームへ
ディクセル/DIXCEL ブレーキパッド

ディクセルはエーピージャパン株式会社とタイアップし、2003年6月に一般車用ブレーキパーツ販売/企画/開発部門として設立される。 ディクセルのブレーキングとは、単に車を停止させることではなく、いかなる状況下でも安全にかつ思いのままに「減速」させること、そこに存在意義=ドラマを求めている。ブレーキング中のほんの何秒かの世界に優れたドラマを追い続けたい、優れた(excellent)減速力(deceleration)をモチーフに名づけられた“DIXCEL”
ディクセルはブレーキパーツのスペシャリストとして長年にわたり蓄積したノウハウとエンジニアリングを武器に新世代のモータライゼーションを目指しています。


材質:ノンスチール・セラミックファイバー ■従来のストリートパッドの概念を覆す高い効きとコントロール性の良さを誇りながら
究極にブレーキダストを低減させた新世代ブレーキパッド!
■セダンからスポーティカー、ミニバン、SUVなどあらゆる車にベストマッチ。
■クイックな初期制動とワイドなコントロール性能を高次元でバランス!
※Mタイプはストリート専用パッドですのでサーキットでのご使用はお控え下さい。サーキットでの使用はブレーキパッドの早期摩耗を引き起こすことがございます。
適正温度:0〜500℃
ステージ:ストリート

材質:グラファイト・メタリック ■Sタイヤ・ハイグリップラジアルにベストマッチする抜群の効きと耐フェード性
■サーキット走行会をも視野に入れ開発された新素材グラファイトメタリックがもたらす異次元の高温安定性と耐摩耗性能!
■サーキット専用材と違い、一般市街地での常温域でも強烈な初期制動を発揮!
適正温度:0〜850℃
ステージ:サーキット走行、ドリフト、ジムカーナ、
ダートトライアル、ストリート

材質:グラファイト・メタリック ■ブレーキアシスト、EBDなどの電子デバイスも考慮した摩擦材設計。
■低速域から高速域、低温時から高温時すべてにおいて安定した効きを発揮します。あわせて、コントロール性にも優れているのが特徴です。
■高速クルージング派のあなたも峠を攻めたくなるような、ブレーキパッドです。
■X=クロスオーバービークルの頭文字からネーミングされたSUV・RV専用ブレーキパッドです。
適正温度:0〜700℃
ステージ:ストリート、ワインディング

材質:HD(Hight Density)
グラファイト・メタリック
■ スリック、Sタイヤ限定
■ 焼結合金に近い新製法により高密度に摩擦材を成型。高い耐熱性と高強度を実現
■ ラップを重ねても、たれにくい高い熱安定性と優れた初期制動。そして“奥”でのコントロール性
■ ハイミューでありながら発熱量を抑え、キャリパーなどブレーキコンポーネントへの熱害を抑制
■ バックプレートにはNRSシステム を採用し摩擦材とバックプレートの剥離を防止(一部品番除く)
適正温度:200〜900℃
ステージ:N1レース、ターマックラリー、サーキット走行会

材質:セラミック系複合材 インポートカー専用

■純正と同レベルの価格帯で抜群の初期制動を有し、しかもダストは純正パッドより少なめ。
■フロントパッドの表面には初期馴染みを良くする為の、特殊コーティングを採用!(一部リアパッドにも採用)
■スポーツパッドでありながら、純正品と同レベルのライフ
適正温度:0〜450℃
ステージ:ストリートワインディング
材質:ノンアスベスト
オーガニック材
■ ストリート、ハイウェイでのクルージングで発揮するワンランク上の制動力と快適性
■ 純正を凌駕する耐摩耗性(寿命)
■ ダスト、鳴きも少なく常に快適
■ ローターに負担を掛けず非常に経済的
■ スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群
■ ノンアスベスト、ノンスチールで環境にも配慮
適正温度:0〜450℃
ステージ:ストリート、ワインディング(ノーマル)
材質:ノンアスベスト
オーガニック材
■ ハイウェイ、ワインディングでのスポーツドライビングで発揮するワンランク上の制動力と耐熱性
■ 高い耐フェード性によりスポーツ走行でも熱ダレなく安定性抜群
■ コントロール性が高く、ドリフトにもベストマッチ
■ ローターに負担を掛けず非常に経済的
■ スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群
■ ノンアスベスト、ノンスチールで環境にも配慮
適正温度:0〜600℃
ステージ:ストリート、ワインディング(ノーマル)、
ワインディング(ハード)
※備考欄にある「ATE」、「BENDIX」、「LUCAS」、「BOSCH」などはキャリパーメーカーの名前で、同一車種でもキャリパーが異なる場合がありますのでご注意ください。
車種 グレード 型式 年式 備考 F/R 品番 タイプ 定価 販売価格   センサー
対応
DB7 3.2
Supercharger
AM7/AMC7 95〜03 - フロント 0510132 P \10,800 \8,640
-
M \23,760 \19,008
Z \30,240 \24,192
LUCAS
(対向2POT)
リア 0550133 P \8,640 \6,912
-
M \21,600 \17,280
Z \30,240 \24,192
ATE(1POT) リア 0550669 P \8,640 \6,912
-
M \21,600 \17,280
Z \30,240 \24,192
X \30,240 \24,192
-
5.9 V12 GT
/GTA
AMV7 99〜03 - フロント 281001 P \10,800 \8,640
ES \8,640 \6,912
M \23,760 \19,008
Z \30,240 \24,192
X \30,240 \24,192
R01 \35,640 \28,512
RA \27,000 \21,600
リア 9910849 P \10,800 \8,640
-
ES \8,640 \6,912
M \23,760 \19,008
Z \30,240 \24,192
X \30,240 \24,192
RA \27,000 \21,600
DB9 5.9 V12 - 03/10〜 - フロント 0911908 P \16,200 \12,960
-
M \23,760 \19,008
Z \30,240 \24,192
リア 0951909 P \12,960 \10,368
-
2850022 M \23,760 \19,008
Z \30,240 \24,192
DIXCEL / ディクセル - ブレーキパッド アストンマーチン