BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ボルボ BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。
あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
850 2.0 i GLT 170 92〜 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.0 Turbo
20V T5
210 93〜 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.3 Turbo
20V T5
225 94〜 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i 20V GLT 170 94〜 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.5 i GLT 170 92〜 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.5 TDI 140 96〜 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
740
(744, 745)
2.0 i 112 89〜91 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
2.3 i 83〜92 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
940
(944, 945)
2.0 i 112 92〜94 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
2.3 i 90〜98 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
960
(964, 965)
2.0 i 90〜96 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
2.5 i 94〜96 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
C 30 1.6 100 07 〜 B4164S3 R 287 189 - FB318/01 \10,260 \9,234
1.8 125 07 〜 B4184S11 R 287 189 - FB318/01 \10,260 \9,234
2.0 145 07 〜 B4204S3 R 287 189 - FB318/01 \10,260 \9,234
1.6 100 07〜10 C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
1.8 125 07〜 09 C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
2.0 145 07〜 C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
C 70 I
(COUPE/
CABRIOLET)
2.0 163 98〜05 B5204T4 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.0 T 180/226 98〜05 B5204T2
B5204T3
R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.3 T5 240/245 98〜05 B5234T3
B5234T9
R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 T 200 02〜05 B5244T7 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.5 165/170 98〜05 B5254S R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.5 T 193 98〜05 B5244T
B5254T
R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.5 T5 220 98〜05 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
S 40 II 1.6 MS 100 05〜07 B4164S3 R 287 189 - FB318/01 \10,260 \9,234
1.8 MS 125 04〜07 B4184S11 R 287 189 - FB318/01 \10,260 \9,234
2.0 MS 145 07 〜 B4204S3 R 287 189 - FB318/01 \10,260 \9,234
2.5 R AWD MS 136 04〜07 D4204T R 284 172 - FB408/01 \10,368 \9,331
1.6 MS 100 04〜 C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
1.6 D2 MS 114 10〜 D4162T C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
1.8 125 04〜10 B4184S8 C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
2.0 MS 145 06〜 B4204S4 C 157 70 212 FB559/08 \12,636 \11,372
S 60 2.0 T 180 00〜 B5204T5 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.3 T5 250 00〜 B5234T3 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 140/170 00〜 B5244S2
B5244S
R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 T 200 00〜 B5244T3 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 T5 260 04〜10 B5244T5 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.5 T / AWD 210 04〜10 B5254T2 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 T5 20V 260 04〜10 C 77 113 312 FB358/16 \11,016 \9,914
2.5 R AWD 300 03〜10 C 77 113 312 FB358/16 \11,016 \9,914
2.0 T 180 00〜10 B5204T5 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
S 60 II 1.6 T3 110 10〜 B4164T3 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
1.6 T4 180 10〜 B4164T T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T 203 10〜 B4204T6 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 241 10〜 B4204T7 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 245 13〜 B4204T11 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T6 306 13〜 B4204T9 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.4 Hybrid 215 11〜 D5244T11
D82PHEV
T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
T6 AWD 304 10〜 B6304T4 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
S 70 2.0 i P80 126 97〜00 B5202S R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.0 T P80 180 97〜00 B5204T2 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.3 T5 P80 239 97〜00 B5234T3 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i P80 144 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i P80 170 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i T P80 193 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
S 80 2.0 T 163 98〜05 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.0 T 180 98〜05 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.4 140 98〜 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.4 170 98〜 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.4 T 200 98〜 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.5 T 210 98〜 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.8 T6 272 98〜05 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
2.9 200 98〜05 R 355 215 - FB250/01 \11,016 \9,914
S 80 II 1.6 T4 180 10〜 B4164T T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T 203 10〜 B4204T6 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 241 10〜 B4204T7 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 245 13〜 B4204T7 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
4.4 V8 315 06〜10 B8444S T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
3.0 T6 AWD 286 07〜 B6304T2 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
3.0 T6 AWD 305 10〜 B6304T4 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
3.2 L6 / AWD 238 06〜 B6324S R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
V 60 2.0 T 203 10〜 B4204T6 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 241 10〜 B4204T7 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 245 13〜 B4204T11 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T6 306 13〜 B4204T9 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.4 Hybrid 215 11〜 D5244T11
D82PHEV
T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
T6 AWD 305 10〜 B6304T4 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
V 70 I
STATION
WAGON
2.3 T5 239 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i GLT 144 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i GLT 170 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.4 i T 193 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
2.5 TDI 140 97〜00 R 351 186 - FB120/01 \10,260 \9,234
V 70 II
STATION
WAGON
2.3 T5 250 00〜07 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 i 140 00〜07 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 i 170 00〜07 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 i T 200 00〜07 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.5 D 140 00〜07 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
V 70 III
STATION
WAGON
2.0 145 07〜 B4204S3 T 236 119 - FB474/20 \10,368 \9,331
3.0 T6 AWD 286 07〜 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
3.2 L6 / AWD 238 07〜 B6324S R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
T6 AWD 305 10〜 B6304T4 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
V 90 2.9 i 97〜98 R 289 214 - FB430/01 \10,368 \9,331
XC 60 2.0 T 203 10〜 B4204T6 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 241 10〜 B4204T7 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T5 245 13〜 B4204T11 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
2.0 T6 306 13〜 B4204T9 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
3.2 AWD 238 08〜09 B6324S R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
3.2 AWD 243 10〜 B6324S5 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
T6 AWD 286 08〜10 B6304T2 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
T6 AWD 304 10〜 B6304T4 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
XC 70 2.4 D5 163 02〜05 D5244T2 T 225 140,
211
- FB434/01 \11,232 \10,109
2.4 D5 185 05〜07 D5244T3 T 225 140,
211
- FB434/01 \11,232 \10,109
XC 70/
CROSS
COUNTRY
2.4 D5 AWD 163 02〜05 D5244T R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 T AWD 193 97〜02 B5254T
B5244T3
R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.4 T AWD 200 97〜02 B5254T
B5244T3
R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
2.5 T AWD 210 00〜07 B5254T2 R 326 216 - FB257/01 \11,016 \9,914
XC 70 II/
CROSS
COUNTRY
T6 AWD 304 10〜 B6304T4 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
XC 70 III 2.0 T5 245 13〜 B4204T11 T 227 348 - FB477/20 \10,368 \9,331
XC 70 III/
CROSS
COUNTRY
3.2 AWD 238 07〜09 B6324S R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
3.2 AWD 243 07〜09 B6324S R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
T6 AWD 286 08〜09 B6304T2 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914
XC 90 2.5 T 209 12〜14 B5254T9 R 325 215 - FB337/01 \11,016 \9,914
2.5 T 210 02〜06 B5254T2 R 325 215 - FB337/01 \11,016 \9,914
3.0 T6 272 02〜14 B6294T R 325 215 - FB337/01 \11,016 \9,914
4.4 i V8 AWD P2 315 04〜10 B8444S T 304 129,
231
- FB433/01 \11,556 \10,400
4.4 i V8 P2 11〜14 R 237 212 - FB633/20 \11,016 \9,914

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ボルボ 純正交換エアフィルター