BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - トヨタ BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
86 2.0 ZN6 200 12〜 FA20 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
AVALON
(XX30)
3.5 268
280
05〜12 2GR-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
BLADE 2.4 DBA-
AZE154H
06〜 2AZ-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
3.5 V6 DBA-
GRE156H
280 07〜 2GR-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
CELICA IV
(T160)
2.0 i AT160 140
150
86〜90 3S-GE R 310 157 FB185/04 \10,260 \9,234
CELICA V
(T180)
2.0 GT-i
/GTS-i
ST182 156 89〜93 3S-GE R 310 157 FB185/04 \10,260 \9,234
2.0 ST185 224 90〜93 3S-GTE R 310 157 FB185/04 \10,260 \9,234
2.2 ST184 132 90〜92 5F-SE R 250 155 FB308/03 \10,260 \9,234
CELICA VII
(T230)
1.8 VVT-i ZZT230 143 00〜06 1ZZ-FE R 250 155 FB308/03 \10,260 \9,234
1.8
VVTL-i T
ZZT231 192 00〜06 2ZZ-FE R 250 155 FB308/03 \10,260 \9,234
COASTER (HZB30,
HZB50)
90〜 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
COROLLA
(E140,E150)
2.4 VVT-i 09〜 2AZ-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
ESTIMA
(XR30,XR40)
2.4 CAA-
AHR10W,
ZA-
AHR10W
156 01〜06 2AZ-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
ESTIMA
(XR50)
2.4 DBA-
ACR50W,
DBA-
ACR55W
156 06〜 2AZ-FXE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
3.5 V6 DBA-
GSR50W
271 06〜 2GR-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
GT 86 2.0 ZN6 200 12〜 FA20 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
HILUX
(MK VII)
2.0 VVT-i N70 134 05〜 1TR-FE C 120 222 176 FB558/08 \15,768 \14,191
2.7 i
(TGN16)
N70 160 05〜 2TR-FE C 120 222 176 FB558/08 \15,768 \14,191
LAND
CRUISER
(_J7_)
2.4
(RJ70_V,
RJ73_V)
105
110
114
84>96 C 90 140 195 FB228/07 \11,988 \10,789
3.0
(BJ40)
75〜80 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
3.4
(BJ70,
BJ73
BJ74)
84〜89 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
3.4 i VZJ
90/95
96〜 R 242 205 FB219/01 \12,636 \11,372
3.5(BJ42) 80〜84 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
3.5(PZJ70) 80〜84 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
3.6(HJ45) 79〜80 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
4.0
(FJ62,
FJ70,
FJ73,
FJ75,
FJ80)
149 84〜92 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
4.0
(HJ47,
HJ60,
HJ61,
HJ75)
102
134
80〜90 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
4.2 (FJ60) 125 80〜84 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
4.2
(HDJ80,
HDJ80R)
153
168
90〜 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
4.2
(HZJ70,
HZJ75,
HZJ78R,
HZJ79R,
HZJ80)
129 90〜 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
4.5
(FZJ75,
FZJ80,
FZJ78R,
FZJ79R)
212 92〜 C 108 158 146 FB390/06 \10,044 \9,040
LAND
CRUISER
(200
SERIES)
5.7 V8 URJ20_J20 08〜11 R 300 316 FB680/20 \11,556 \10,400
MARK-X ZiO 2.4 DB-ANA10
DB-ANA15
07〜 2AZ-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
3.5 V6 DB-GGA10 07〜 2GR-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
MR2 II 2.0 16V W2 170
175
89〜00 3S-GE R 310 157 FB185/04 \10,260 \9,234
2.0 GT
Turbo
W2 (SW20) 156 89〜00 3S-GE R 310 157 FB185/04 \10,260 \9,234
1.8 VVT-i W3 (ZZW30) 140 00〜05 1ZZ-FE R 250 155 FB308/03 \10,260 \9,234
RAV 4 2.0 16V SXA1 150 94〜00 3S-FE R 310 157 FB185/04 \10,260 \9,234
RAV 4 II 2.0 VVTi
4WD
XA2 150 00〜05 1AZ-FSE R 375 135 FB316/04 \9,720 \8,748
2.4 XA2 161 04〜05 2AZ-FE R 375 135 FB316/04 \9,720 \8,748
VANGUARD 2.4 DBA-
ACA33W
DBA-
ACA38W
168 07〜 2AZ-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
3.5 V6 DBA-
GSA33W
270 07〜 2AZ-FXE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
VELLFIRE 2.4 DBA-
ANH20W
DBA
ANH25W
4WD
160 08〜 2AZ-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
3.5 DBA-
GGH20W
DBA-
GGH25W
4WD
276 08〜 2GR-FE T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
vitz I 1.0 VVT-i P1 65
68
99〜05 1SZ-FE R 258 116 FB225/04 \9,396 \8,456
1.3 VVT-i P1 86 00〜05 2NZ-FE R 249 120 FB348/04 \9,720 \8,748
1.5 VVT-i P1 106 01〜05 1NZ-FE R 249 120 FB348/04 \9,720 \8,748
vitz II 1.0 VVT-i P9 69 05〜10 1KR-FE R 258 116 FB225/04 \9,396 \8,456
1.3 VVT-i P9 87 05〜10 2SZ-FE R 258 116 FB225/04 \9,396 \8,456
1.3 VVT-i P9 100 05〜10 1NR-FE R 249 120 FB348/04 \9,720 \8,748
vitz III 1.0 VVT-i P13 69 11〜 1KR-FE R 258 116 FB225/04 \9,396 \8,456
1.3
VVT-i/4WD
P13 95
99
11〜 1NR-FE R 249 120 FB348/04 \9,720 \8,748

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - トヨタ 純正交換エアフィルター