BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - サーブ BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。
あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
900 II 2.0 i 16V S 130
133
93〜98 B204I R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.0 i Turbo
16V S
185 93〜98 B204L R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.3 i 16V S 150 93〜98 B234I R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.5 i V6 170 93〜98 B258I R 287 184 - FB166/01 \9,720 \8,748
9-3 / 9-3 X 1.8 T YS3F 150 02〜 B207E R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 T
Biopower
YS3F 175 05〜 B207E
E85
R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 t YS3F 175 02〜 B207L R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 t YS3F 240 09〜 B207 R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 t
Biopower
YS3F 163 07〜 B207H R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
YS3F 200 07〜 B207 R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
YS3F 220 11〜 A20NTF R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 Turbo YS3F 210 02〜 B205R
/B207
R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
2.8 Turbo V6 YS3F 230 05〜 LP9 R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
YS3F 250 05〜 B284L R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
YS3F 255 07〜 B284L R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
YS3F 280 07〜 B284L R 296 233 - FB217/01 \10,260 \9,234
9-3 I (YS3D) 2.0 i S YS3D 130 98〜02 B204I R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.0 T YS3D 205 98〜00 B205R R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.0 T S YS3D 154 98〜02 B204E R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.0 T S Aut. YS3D 185 98〜00 B204L,
B205L
R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.0 TS S YS3D 200 98〜02 B204R R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.3 i YS3D 150 98〜02 B234I R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
2.3 Viggen YS3D 225 98〜02 B235R R 283 158 - FB151/01 \9,720 \8,748
9-5 I (YS3E) 2.0 YS3E 185 00〜09 B205L C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.0 T YS3E 150 97〜09 B205E C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.0 T
Bbiopower
YS3E 180 05〜09 C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T YS3E 170 97〜01 B235E C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T YS3E 185 01〜09 B235E C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T YS3E 220 03〜05 B235L C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T
Biopower
YS3E 210 05〜09 B235L C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T S Aero YS3E 230 99〜01 B235R C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T S Aero YS3E 250 02〜05 B235R C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
2.3 T S Aero YS3E 260 06〜09 B235R C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
3.0 T SE V6 YS3E 200 97〜03 L81 C 94 144 139 FB214/07 \9,720 \8,748
9-5 II (YS3G) 1.6 T 180 10〜 A16LET R 257 289 - FB594/20 \10,368 \9,331
2.0 T 220 10〜 A20NHT
A20NFT
R 257 289 - FB594/20 \10,368 \9,331
2.8 T 301 10〜 A28NER R 257 289 - FB594/20 \10,368 \9,331

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - サーブ 純正交換エアフィルター