BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ローバー BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。
あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード HP 年式 サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
MGF MGF (RD) 1.6 111 00〜02 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
MGF (RD)
1.8 i 16V
120 95〜02 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
MGF (RD)
1.8 i VVC
146 95〜02 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
ZR ZR 105 103 01〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
ZR 120 117 01〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
ZR 160 160 01〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
ZS ZS 120 117 01〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
ZT260 4.6 V8 03〜05 C 208 110 207 FB650/08 \10,368 \9,331
618 i 115 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
620 Sdi 105 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
620 Ti R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
800 820 i 91〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
820 Turbo 16V 180 92〜99 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
825 i 175 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
100 (XP) 114 Cabriolet 102 97〜98 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
114 GSi 16V
Multipoint
103 94〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
114 GTi 16V
Multipoint
103 91〜98 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
200 214 i 75 95〜00 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
214 i 90/103 89〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
214 Si 103 95〜00 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
216 Si 111 96〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
218 i VVC 145 96〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
220 Coupe Turbo 200 92〜99 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
220 Gti 16V 136/140/200 91〜96 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
220 i 136/140 91〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
220 Turbo 200 93〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
220 Vi 145 96〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
220 SD / TD 96〜 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
25 1.4 84 / 103 00〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
1.6 109 00〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 Stepspeed 117 00〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
2.0 TD 101 00〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
400 414 Gsi/Si Cat 103 93〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
414 Si 103 95〜00 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
416 16 V 92〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
416 i 95〜 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
420 Gsi Sport 16V 91〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
420 Gti, Gsi, Sli 136/140 92〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
420 Sli R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
420 Turbo 16V 200 93〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
414 16 V 95〜 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
416 16 V 95〜 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
420 Sdi R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
45 1.4 i 84/103 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
1.6 i 109 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
1.8 i 117 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
2.0 i 150 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
2.0 TD 101 R 272 118 - FB125/01 \9,396 \8,456
75 2.0 CDT 116 99〜05 C 88 139 381 FB230/16 \12,636 \11,372
2.0 CDTi 131 03〜05 C 88 139 381 FB230/16 \12,636 \11,372
METRO (XP) 1.4 GSI 16V
Multipoint
103 94〜95 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
1.4 GTI 16V
Multipoint
103 91〜98 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
1.4 D 92〜95 R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
MGF
(VVC, K Series)
1.8 i 95〜01 R 396 148 - FB152/01 \9,720 \8,748
TOURER 1.6 i 112 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456
2.0 i 136 R 266 107 - FB124/01 \9,396 \8,456

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ローバー 純正交換エアフィルター