BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - プジョー BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
5008 1.6 16V 156 09〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 150 12〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 163 12〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 120 09〜 5FS(EP6C),EP6 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 156 09〜 EP6CDT R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1007 1.4 16V KM 88 05〜 KFU(ET3J4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.4 i KM 75 05〜 KFV(TU3JP) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 16V KM 109 05〜 NFU(TU5JP4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
106 I 1.4 1A, 1C 75 91〜96 KDX(TU3MC)
KDY(TU3M)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.4 1A, 1C 94 91〜96 KFZ(TU3J2/Z) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 1A, 1C 88 93〜96 NFU(TU5JP) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 1A, 1C 103 94〜96 NFY(TU5JP) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.4 D 1A, 1C 50 92〜96 K9Y(TUD3Y) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.3 / Rallye 1A, 1C 98 93〜96 TU2J2 R 297 89 - FB182/01 \8,856 \7,970
106 II 1.4 1 75 96〜04 KDX(TU3MC)
KDY(TU3M)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 1 89 96〜04 NFZ(TU5JP) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 / Rallye 1 101 96〜04 NFW(TU5J2)
NFY(TU5J2)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 S16 1 118 96〜04 NFX(TU5J4) R 306 111 - FB212/01 \9,396 \8,456
205 I /
カブリオレ
1.1 [from
chassis
24.902.801]
741B, 20D 60 89〜94 HDZ(TU1M) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 CTI 741B, 20D 103 86〜90 180A(XU5J)
180Z(XU5J)
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.6 GTI 741A/C 103 83〜94 180A(XU5J) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.6 GTI 741A/C 120 83〜87 180A(XU5J) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 CTI 741B, 20D 101 87〜90 DFZ(XU9J1) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 CTI 741B, 20D 102 87〜94 DFZ(XU9J1) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTI 741A/C 102 86〜87 DFZ(XU9J1) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTI 741A/C 128 1987 D6B(XU9JA) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
205 II 1.3 Rally 20A/C 101 87〜90 TU24 C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.6 GTI 20A/C 103 87〜89 180A(XU5J)
180Z(XU5J)
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.6 GTI 20A/C 116 87〜89 C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTI 20A/C 102 87〜89 DFZ(XU9J1) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTI 20A/C 102 87〜98 D2A(XU92C) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTI 20A/C 128 87〜94 DJB(XU9JAZ
(G-KAT))
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTI Cat. 20A/C 120 87〜94 DKZ(XU9JAZ) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
206/
CC/SW
1.1 XR/XT 20A/C,
2D,2E/K
60 98〜 HFX(TU1JP)
HFZ(TU1JP)
R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.4 XR/
XT / XS
20A/C,
2D,2E/K
75 98〜 KFW(TU3JP)
KFX(TU3JP)
R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.6 16V 20A/C,
2D,2E/K
109 01〜03 NFU(TU5JP4) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.6 XS 20A/C,
2D,2E/K
89 98〜 NFZ(TU5JP) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
2.0 16V RC 20A/C,
2D,2E/K
180 99〜03 RFK
(EW10J4S)
R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
2.0 GTI 16V 20A/C,
2D,2E/K
137 99〜 RFN(EW10J4) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.4 16V 20A/C,
2D,2E/K
88 03〜 KFU(ET3J4) R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
1.6 16V 20A/C,
2D,2E/K
109 04〜 NFU(TU5JP4) R 94 422 - FB480/20 \9,612 \8,651
206 + 1.1 T3E 60 09〜 HFX(TU1JP) R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
1.4 T3E 73/75 09〜 KFV(TU3A)
KFW(TU3A)
KFT(TU3A)
R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
207/
CC /SW
1.4 [chassis
number until
ORGA12410]
WA, WC,
WD, WK
72 06〜 KFV(TU3A) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.4 16V WA, WC,
WD, WK
88 06〜 KFU(ET3J4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 16V WA, WC,
WD, WK
109 06〜 NFU(TU5JP4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 16V
Turbo
150 06〜09 EP6DT (5FX) R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V
Turbo
156 09〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V
Turbo RC
175 07〜 EP6DTS R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.4 16V VTi WA, WC,
WD, WK
95 07〜 EP3 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 16V VTi WA, WC,
WD, WK
120 06〜 5FS(EP6C),
EP6
R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
208 1.4 VTI 95 12〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 VTI 120 12〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 VTI 156 12〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
3008 1.6 Hdi 109 10〜 9HZ
(DV6TED4)
R 317 114 - FB314/01 \9,720 \8,748
1.6 THP 150 09〜 EP6DT,
EP6CDTM
R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 155 09〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 VTI 120 09〜 5FS (EP6C),
EP6
R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
307/
CC/SW
1.4 16V
/ Break
3A/C,
3E, 3H
88 03〜08 KFU(ET3J4) R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
1.6 16V
/ Break
3A/C, 3E,
3B, 3H
109 05〜09 NFU(TU5JP4) R 94 422 - FB480/20 \9,612 \8,651
308 II 1.6 GT THP T9 205 14〜 EP6FDTX R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP T9 125 13〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP T9 150 14〜 EP6FDTMD R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP T9 156 13〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP T9 163 14〜 EP6FDTMD R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
309 I 1.6 10C, 10A 103 86〜89 180Z(XU5J),
B6B(XU5J)
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.6 10C, 10A 113 86〜89 C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 10C, 10A 98 86〜89 DFZ(XU9J1) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTi 10C, 10A 120 88〜89 DKZ(XU9JAZ) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTi 10C, 10A 128 86〜89 DSB(XU9JA
(G-KAT))
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
309 II 1.9 3C, 3A 98 90〜93 DFZ(XU9J1) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTi 3C, 3A 109 89〜93 DDZ(XU9M) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 GTi 3C, 3A 120 89〜93 DKZ(XU9JAZ) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
405 I /
BREAK
1.6 15B, 15E 72 87〜92 B1E(XU51C) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.6 15B, 15E 75 87〜92 B1E(XU51C)
BAZ(XU5CP)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.6 15B, 15E 88 87〜92 BDY(XU5M2Z)
BDZ(XU5M)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.6 15B, 15E 90 89〜92 BDZ(XU5M) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.6 15B, 15E 94 87〜92 B2A
(XU52C/K)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 15B, 15E 95 87〜92 D2C(XU92C
(U_KAT))
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 15B, 15E 120 88〜92 DKZ
(XU9JAZ)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 15B, 15E 122 88〜92 D6A(XU9J2) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 / 4x4 15B, 15E 109 88〜92 DDZ(XU9M) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 i 15B, 15E 105 87〜92 DFZ(XU9J1) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 Sport
MI-16
15B, 15E 158 87〜91 D6C(XU9J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.9 Sport
MI-16 /4x4
15B, 15E 147 88〜92 DFW(XU9J4Z) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
405 II /
BREAK
1.4 i 4B, 4E 75 91〜95 KDX(TU33MC) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.8 i 4B, 4E 101 92〜95 LFZ(XU7JP) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i 4B, 4E 121 92〜95 RFX(XU10J2) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 M16 4B, 4E 152 94〜95 RFY(XU10J4Z) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 T16 Turbo 4B, 4E 196 92〜94 RGZ
(XU10J4TE/Z)
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
405 II /
BREAK
1.6 4B, 4E 89 92〜95 BDY(XU5M2Z)
BDY(XU5M3Z)
BDZ(XU5M)
BFZ(XU5JP)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
406 /
BREAK
1.6 8B, 8E/F 88 95〜04 BFZ(XU5JP) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.8 8B, 8E/F 90 97〜04 R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.8 16V 8B, 8E/F 110 95〜00 LFY(XU10JP4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.8 i 16v 8B, 8E/F 116 00〜04 6FZ(EW7J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 16V
/ COUPE
8B,8C,
8E/F
132 95〜04 RFV(XU10J4R) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 16V
/ COUPE
8B,8C,
8E/F
135 99〜00 RFR(DEV10J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 16V
COUPE
8B,8C,
8E/F
136 00〜04 RFN(EW10J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 16V HPI 8B, 8E/F 140 01〜04 RLZ(EW10D) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 i Turbo 8B, 8E/F 147 96〜04 RGX
(XU10J2TE)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.2/COUPE 8B,8C,
8E/F
158 00〜04 3FZ(EW12J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 24v
/COUPE
8B,8C,
8E/F
190 00〜04 XFX(ES9J4S) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6
/COUPE
8B,8C,8
E/F
190 96〜04 XFZ(ES9J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
607 2.0 9D, 9U 136 00〜 RFN(EW10J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.2 9D, 9U 158 00〜 3FZ(EW12J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.2 9D, 9U 163 05〜 3FY(EW12J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6 9D, 9U 207 00〜 XFX(ES9J4S) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6 9D, 9U 210 04〜 XFV(ES9A) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
RCZ 1.6 16V 156 10〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V 200 10〜 EP6CDTX R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V 270 13〜 EP6CDTR R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - プジョー 純正交換エアフィルター