BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - プジョー BMC 純正交換エアフィルター

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)

BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。

■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。

車種名 グレード 型式 HP 年式 エンジン 品番 サイズ 定価 販売価格  
形状 A B H
1007 1.4 SOHC A8KFV 75 06~08 KFV(TU3JP) FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
1007 1.6 16V DOHC A8NFU 108 06~08 NFU(TU5JP4) FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
106 1.6 1A, 1C 103 94~96 NFY(TU5JP) FB134/06 C 91 125 162 ¥10,450 ¥9,405
106 1.6 S16 16V/RALLY S10/S2S/S2NFX 118 95~03 TU5J4/L FB212/01 R 306 111 - ¥11,000 ¥9,900
205 1.6 GTI 103 84~87 180A(XU5J) FB146/06 C 113 73 241 ¥9,130 ¥8,217
205 1.9 CTI 20DFC/20DKC 102 88~96 - FB146/06 C 113 73 241 ¥9,130 ¥8,217
205 1.9 GTI D2A(XU92C) 102 84~94 - FB146/06 C 113 73 241 ¥9,130 ¥8,217
206 1.4 T14/T14L4/LA/M 74 99~03 - FB188/01 R 205 169 - ¥11,550 ¥10,395
206 1.4 8V T1KFW 74 03~08 - FB188/01 R 205 169 - ¥11,550 ¥10,395
206 1.6 16V/CC/SW A206CC/
T1NFU/2ELNFU
108 05~08 フィルターサイズ
要確認
FB480/20 R 422 94 - ¥11,330 ¥10,197
206 1.6 8V/16V/CC/SW T16/A206CC/
/T1NFU/2ELNFU
108 99~04 フィルターサイズ
要確認
FB188/01 R 205 169 - ¥11,000 ¥9,900
206 2.0 RC 206RC 180 03~08 - FB100/01 R 245 167 - ¥9,900 ¥8,910
206 2.0 S16 T1S16/
M206CC/2EKRFN
137 99~08 - FB188/01 R 205 169 - ¥11,000 ¥9,900
207 1.4 NA A7KFUP 88 08~10 - FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
207 1.6 CC GT Turbo A7C5FX 150 07~12 - FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
207 1.6 NA A75FW/A7C5FW 120 07~12 - FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
207 1.6 GT A75FX 150 07~12 - FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
207 1.6 GTi A75FY 175 07~12 - FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
208 1.2 NA 82 A9CHM01
/A9HM01
82 12~ - FB849/20 R 240 120 - ¥10,230 ¥9,207
208 1.2 Turbo A9HN01 110 15~ HN01 FB262/01 R 355 134 - ¥12,100 ¥10,890
208 1.6 GT/XY/Gti Turbo A9C5F02
/A9C5F03
156 12~15 - FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
208 1.6 Gti Turbo A9X5G04 208 15~ - FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
208 1.6 NA A95F01 120 12~ - FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
306 1.8 N3 100 93~97 FB142/01 R 300 102 - ¥12,100 ¥10,890
306 1.8 N5A/N5M 100/110 97~02 FB253/01 T 320 173/119 - ¥12,320 ¥11,088
306 2.0 N3SI/N3C/N3XT 120 94~97 FB142/01 R 300 102 - ¥12,100 ¥10,890
306 2.0 N5SI/N5C/N5XT 110/132 97~02 FB253/01 T 320 173/119 - ¥12,320 ¥11,088
306 2.0 S16 16V N3S16A 150 93~97 FB146/06 C 113 73 241 ¥9,130 ¥8,217
306 2.0 S16 16V N5S16 163 97~02 FB146/06 C 113 73 241 ¥9,130 ¥8,217
307 1.6 16V T5NFU/3EHNFU 108 94~01 FB100/01 R 245 167 -
307 1.6 16V GH-T5NFU
/3EHNFU
108 05~08 FB480/20 R 422 94 - ¥11,330 ¥10,197
307 2.0 16V S16/SPORT EW10J4S/T5RFK 177 03~08 FB100/01 R 245 167 - ¥9,900 ¥8,910
307 2.0 16V (MT車) T5/3EHRFN 137 02~04 FB100/01 R 245 167 -
308 1.2 TURBO T9HN02/T9WHN02 130 14~ HN02 FB262/01 R 355 134 - ¥12,100 ¥10,890
308 1.6 NA T75FW 120 09~14 FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
308 1.6 Turbo Gti T95G05 250 16~ FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
308 1.6 Turbo T75FT/FY/FX/FW 140/175 08~14 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
308 1.6 Turbo SW,CC T7W5FT/T7C5FT 140 08~14 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
309 1.9 GTi/16V 3DF/3DK 100 89~93 FB146/06 C 74 111 243 ¥9,130 ¥8,217
508 1.6 Turbo W25F02/
W2W5F02
156 11~15 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
508 1.6 Turbo W25G01/
W2W5G01
165 15~ FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
508 2.0 BlueHDI 150 13~ DW10FD FB293/04 R 319 150 - ¥12,100 ¥10,890
607 3.0 V6 24V Z8 206 01~05 FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
2008 1.2 NA A94HM01 82 14~ FB849/20 R 240 120 - ¥10,230 ¥9,207
2008 1.2 Turbo A94HM01 110 16~ HN01 FB905/20 R 351 136 - ¥12,100 ¥10,890
3008 1.6 Turbo P845G01 165 17~ FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
3008 1.6 Turbo T85F02 156 10~17 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
5008 1.6 Turbo T85F02 156 13~17 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
406 2.0 D9/D9BR/
D9L4/D9BRL4
137 00~03 FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
406 2.2 D93FZ 158 00~03 FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
406 3.0 D9V/D9BRV 190 00~03 FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
RCZ 1.6 Turbo T7R5F02/
T7R5F03
156/200 10~17 EP6CDT/
EP6CDTX
FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
RCZ 1.6 Turbo R T7R5F08 270 14~17 EP6CDTX FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890

BMC ウォッシングキット [WA200-500]  メンテナンスキットBMCエアフィルター専用のメンテナンスキットとなります。 BMCのコットン製フィルターは専用の(クリーナー)洗浄剤で洗浄して専用オイルを塗布することで何度でも再使用することができます。 エアフィルターの洗浄は、リプレイスメントで約25,000km、CDAダイレクトで約5,000kmを目安に行ってください。 定期的に汚れを確認して汚れが確認できた場合は距離に関係なくメンテナンスすることをオススメします。
■仕様:
メーカーコード:WA200-500
BMC専用洗浄液(クリーナー) 500ml x1
BMC専用オイル(スプレー) 200ml x1
■適合:
BMCエアフィルター専用
■取付方法:
※メンテナンスする際は、製品裏面の使用方法をよくお読みになってお使いください。

品番 商品名 商品内容 販売価格  
WA200-500 BMC ウォッシングキット [WA200-500] BMC専用洗浄液(クリーナー) 500ml x1
BMC専用オイル(スプレー) 200ml x1
¥4,180

吸入面素材
BMCの吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できるのもBMCの特徴となります。

ソフトラバーモールディング製法の採用
エアーフィルターが高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。BMCのエアフィルターは耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがBMCではありません。

↑ PAGE TOP

BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - プジョー 純正交換エアフィルター