BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - オペル BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B
ASTRA F 1.8 i 51, 52, 53, 54
55, 58, 59
90 91〜98 C18NZ R 308 230 FB106/01 \10,260 \9,234
1.8 i 16V 51, 52, 53, 54
55, 58, 59
115 94〜98 C18XEL R 308 230 FB106/01 \10,260 \9,234
1.8 i 16V 51, 52, 53, 54
55, 58, 59
115 94〜98 C18XEL
X18XE
R 308 230 FB106/01 \10,260 \9,234
1.8 i 16V 51, 52, 53, 54
55, 58, 59
125 93〜98 C18XE R 308 230 FB106/01 \10,260 \9,234
2.0 i 51, 52, 53, 54
55, 58, 59
115 91〜98 C20NE R 308 230 FB106/01 \10,260 \9,234
2.0 i 16V
/ Gsi
51, 52, 53, 54
55, 58, 59
136
150
95〜98 X20XEV R 308 230 FB106/01 \10,260 \9,234
ASTRA G 1.6 F07, F08, F35
F48, F69, F70
75 98〜00 X16SZR R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.6 16V F07, F08, F35
F48, F69, F70
100 98〜05 X16XEL
Z16XE
Z16XEP
R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.6 16V F07, F08, F35
F48, F69, F70
103 03〜09 Z16XEP R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.6 CNG F07, F08, F35
F48, F69, F70
97 02〜04 Z16YNG R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V F07, F08, F35
F48, F69, F70
110 02〜05 Z18XEL R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V F07, F08, F35
F48, F69, F70
116 98〜00 X18XE1 R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V F07, F08, F35
F48, F69, F70
125 00〜05 Z18XE R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V F07, F08, F35
F48, F69, F70
136 98〜00 X20XEV R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V
OPC
F07, F08, F35
F48, F69, F70
160 99〜01 X20XER R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V
OPC
F07, F08, F35
F48, F69, F70
192 02〜05 Z20ZET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V
OPC Turbo
F07, F08, F35
F48, F69, F70
200 02〜05 Z20LET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V
Turbo
F07, F08, F35
F48, F69, F70
190 00〜01 Z20LET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V Turbo F07, F08, F35
F48, F69, F70
192 01〜05 Z20LET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
ASTRA H
/ GTC
1.6 Turbo 180 07〜09 Z16LET R 224 292 FB139/01 \11,016 \9,914
2.2 147 04〜09 R 224 292 FB139/01 \11,016 \9,914
1.2 16V 80 05〜 Z12XEP R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.4 16V 75 2004 Z14XEL R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.4 16V 90 2004 Z14XEP R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.6 16V 105 04〜 Z16XEP
Z16XE1
R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.6 16V 115 07〜 Z16XER R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V 140 05〜 Z18XER R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V Turbo 170 04〜07 Z20LEL R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V 125 04〜07 Z18XE R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 16V Turbo 200 04〜 Z20LER R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 Turbo OPC 240 05〜 Z20LEH R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
CALIBRA 2.0 i / 4x4 85 115 90〜97 C20NE R 287 184 FB166/01 \9,720 \8,748
2.0 i / 4x4 85 136 90〜97 X20XEV R 287 184 FB166/01 \9,720 \8,748
2.0 i / 4x4 85 150 91〜97 C20XE R 287 184 FB166/01 \9,720 \8,748
2.0 i 16V
Turbo 4x4
85 204 91〜97 C20LET R 287 184 FB166/01 \9,720 \8,748
2.5 i V6 85 170 93〜97 C25XE,
X25XE
R 287 184 FB166/01 \9,720 \8,748
OMEGA A 2.0 16, 17, 19,
66, 67
99 90〜94 C20NEJ R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
2.0 16, 17, 19,
66, 67
100 90〜94 C20NEF R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
2.0 16, 17, 19,
66, 67
122 86〜94 20SE R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
2.0 i 16, 17, 19,
66, 67
115 86〜94 C20NE R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
3.0 16, 17, 19,
66, 67
156 87〜87 C30LE R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
3.0 16, 17, 19,
66, 67
177 87〜94 30NE R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
3.0 24V 16, 17, 19,
66, 67
200 90〜94 C30SEJ R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
3.0 24V 16, 17, 19,
66, 67
204 89〜94 C30SE R 254 213 FB102/01 \9,936 \8,942
OMEGA B 2.0 16V 21, 22, 23,
25, 26, 27
136 94〜99 X20XEV R 263 250 FB266/01 \10,692 \9,623
2.0 i 21, 22, 23,
25, 26, 27
115 94〜00 20SE,
X20SE
R 263 250 FB266/01 \10,692 \9,623
2.5 i 21, 22, 23,
25, 26, 27
170 94〜00 X25XE R 263 250 FB266/01 \10,692 \9,623
3.0 i 21, 22, 23,
25, 26, 27
210 94〜01 X30XE R 263 250 FB266/01 \10,692 \9,623
3.0 i 21, 22, 23,
25, 26, 27
224 01〜03 Y32SE R 263 250 FB266/01 \10,692 \9,623
SIGNUM 2.8 V6 Turbo 230 05〜09 Z28NEL R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.8 V6 Turbo 280 06〜09 Z28NET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.8 V6
Turbo S
250 06〜09 Z28NET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 122 03〜08 Z18XE R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
1.8 140 05〜08 Z18XER R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
2.0 Turbo 175 03〜08 Z20NET R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
3.2 V6 211 03〜08 Z32SE R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
SPEEDSTER 2.2 i 16V 147 00〜05 Z22SE R 338 204 FB147/01 \10,368 \9,331
2.0 Turbo 200 03〜05 Z20LET
/ZET
R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 Turbo 220 03〜06 Z20LET
/ZET
R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
TIGRA 1.4 16V 95 90 94〜00 X14XE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.6 16V 95 106 94〜98 X16XE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
VECTRA B 1.8 i 16V 31, 36, 38 115 95〜00 X18XE
X18XE1
R 338 204 FB147/01 \10,368 \9,331
1.8 i 16V 31, 36, 38 125 00〜02 Z18XE R 338 204 FB147/01 \10,368 \9,331
2.0 i 16V 31, 36, 38 136 95〜00 X20XEV R 338 204 FB147/01 \10,368 \9,331
2.5 i V6 24V 31, 36, 38 170 95〜00 X25XE R 338 204 FB147/01 \10,368 \9,331
VECTRA C
/ GTS
1.8 110 04〜08 Z18XEL R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
1.8 140 01〜08 Z18XER R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
1.8 16V 122 02〜08 Z18XE R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
2.0 16V
Turbo
175 03〜08 Z20NET R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
3.2 V6 GTS 211 02〜08 Z32SE R 323 249 FB352/01 \10,368 \9,331
VECTRA-C 2.8 V6 Turbo 230 05〜 Z28NEL R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.8 V6 Turbo 250 06〜 Z28NET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.8 V6 Turbo 255 05〜 Z28NET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.8 V6 Turbo 280 06〜 Z28NET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
VITA I 1.2 i 45 93〜00 12NZ,
C12NZ
X12SZ
R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.2 i 16V 65 98〜00 X12XE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.4 i 60 99〜00 X14SZ R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.4 i 16V 90/91 94〜00 X14XE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.4 Si 82 93〜00 C14SE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.6 GSI 16V 109 93〜00 C16XE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
1.6 i 16V 106 94〜00 X16XE R 206 164 FB108/01 \9,396 \8,456
VITA II 1.2/Twinport 75/80 01〜06 Z12XE,
Z12XEP
R 290 206 FB290/01 \9,936 \8,942
1.4/Twinport 90 01〜06 Z14XE,
Z14XEP
R 290 206 FB290/01 \9,936 \8,942
1.8 16V GSI 125 01〜06 Z18XE R 290 206 FB290/01 \9,936 \8,942
ZAFIRA A 2.2 16V F75 147 00〜05 Z22SE R 224 292 FB139/01 \11,016 \9,914
1.6 16V F75 101 99〜05 X16XEL
Z16XE
/XEP
R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V F75 115 99〜00 X18XE1 R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
1.8 16V F75 125 00〜05 Z18XE R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 OPC
Turbo
F75 192 01〜05 Z20LET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
2.0 OPC
Turbo
F75 200 02〜05 Z20LET R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234
3.0 V6 CDTI 177 03〜05 Y30DT R 296 233 FB217/01 \10,260 \9,234

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - オペル 純正交換エアフィルター