BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - マツダ BMC 純正交換エアフィルター

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BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。
あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
CEDIA 1.3 16V CS, CA 82 00〜07 4G13 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 16V CS3A 98 00〜07 4G18 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
2.0 16V CS9A 135 00〜07 4G63 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
COLT 1.3 75 92〜 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 GLXi 16v 136 92〜 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 i 113 92〜 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.8 i 16v 140 92〜 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
COLT II - IV
(C1_A , CA_A)
1.6 90/105 86〜96 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
COLT V
(CJ_A)
1.3 75/82 00〜05 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.5 94 95〜05 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 90/103 00〜05 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
COLT VI/CZ3
/CZC/CZT
1.8 92〜96 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.1 75 04〜 R 249 115 - FB458/20 \8,856 \7,970
1.3 95 04〜 R 249 115 - FB458/20 \8,856 \7,970
1.5 109 04〜 R 249 115 - FB458/20 \8,856 \7,970
DIAMANTE 3.5 V6 97〜04 R 254 213 - FB102/01 \9,936 \8,942
GALANT 2.0 136 96〜00 R 250 201 - FB209/04 \9,396 \8,456
2.4 GDI 150 99〜00 R 250 201 - FB209/04 \9,396 \8,456
2.5 V6 24V 161 00〜04 R 250 201 - FB209/04 \9,396 \8,456
2.5 V6 24V 163 96〜00 R 250 201 - FB209/04 \9,396 \8,456
2.5 V6
VR-4
280 96〜02 R 250 201 - FB209/04 \9,396 \8,456
LANCER
CEDIA
1.3 16V CS, CA 82 00〜07 4G13 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 16V CS3A 98 00〜07 4G18 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
2.0 16V CS9A 135 00〜07 4G63 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
LANCER
EVOLUTION
EVO I 250 92 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO II 260 93〜94 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO III 270 95 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO IV 280 96〜97 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO IX 280 05〜07 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO V 280 98 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO VI 280 99〜00 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO VII 280 01〜02 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
EVO VIII 280 03〜04 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
LANCER VI 1.3 i CB1A 75 93〜96 4G13 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 i CB4A,
CD4A,
CB, CD
90/113 93〜96 4G92 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.8 i 140 93〜96 4G93T R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
LANCER VII 1.3 i CK1A 75 95〜00 4G13 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.5 i CK2A 94 95〜00 4G15 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 i CK4A 90 95〜00 4G92 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.8 i CK, CP 205 95〜00 4G93 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
LANCER VIII 1.3 16V CS, CA 82 00〜07 4G13 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 16V CS3A 98 00〜07 4G18 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
2.0 16V CS9A 135 00〜07 4G63 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.5 109 09〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
1.6 117 10〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
1.8 143 08〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
1.8 Flex 143 08〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.0 16V 147 09〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.0 16V
(Evolution)
295 08〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.0 16V
(Ralliart)
240 09〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
MIRAGE 1.3 i CK1A 75 95〜00 4G13 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.5 i CK2A 94 95〜00 4G15 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.6 i CK4A 90 95〜00 4G92 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
1.8 i CK, CP 205 95〜00 4G93 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
OUTLANDER I 2.0 / 4WD CU 126/136 03〜06 4G63 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
2.0 4WD CU 241 03〜06 4G63 R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
2.0 TURBO
4WD
CU 201 03〜06 4G63T R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
2.4 4WD CU 139/
160/162
03〜06 4G64
4G69
R 213 205 - FB193/01 \14,256 \12,830
OUTLANDER
II
2.0 DI-D CW8W 140 07〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.0 MIVEC CW4W 147 10〜 4B11 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.0 MIVEC
4WD
CW4W 147 10〜 4B11 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.2 DI-D CW7W 156 07〜 4HK,
4HN
(PSA)
R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.2 DI-D CW1W 177 10〜 4N14 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
2.4 MIVEC CW5W 170 07〜 4B12 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
3.0 MIVEC CW0 220 06〜 R 185 273 - FB539/20 \12,636 \11,372
PAJERO II 2.4 112 91〜00 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
3.0 V6 150 90〜95 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
3.0 V6 24V 177 97〜00 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
2.8 TD 150 90〜94 C 90 140 195 FB228/07 \11,988 \10,789
2.8 TD 181 90〜94 C 90 140 195 FB228/07 \11,988 \10,789
PAJERO III 2.5 D 02〜05 C 90 140 195 FB228/07 \11,988 \10,789
3.2 DI-D 160 01〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
3.2 DI-D 165 00〜01 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
3.5 V6 GDI 202 00〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
PAJERO IV 3.0 V6 178 07〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
3.2 DI-D 160 07〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
3.2 DI-D 170 07〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
3.2 DI-D 200 10〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
3.8 V6 250 07〜 R 361 235 - FB802/01 \13,608 \12,247
PAJERO MINI 660 Turbo R 206 164 - FB108/01 \9,396 \8,456
SIGMA 3.0 V6 177 90〜96 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
3.0 V6 205 90〜96 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
3.0 V6
St. W.
170 93〜96 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
2.0 16V 113 96〜00 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
2.0 16V 115 95〜00 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
2.4 4x4 132 95〜00 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748
2.4 i 132 95〜00 R 225 225 - FB210/03 \9,720 \8,748

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - マツダ 純正交換エアフィルター