BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ロータス BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード HP 年式 サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B
ELISE I 1.8 16V 120 95〜00 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 16V 111S 146 99〜00 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 16V 340R 177 2000 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
ELISE II 1.8 16V 122 00〜04 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V 160 02〜04 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V 192 04〜05 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V Toyota Engine 122 04〜10 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V Toyota Engine 160 04〜10 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V Toyota Engine 192 04〜10 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
EVORA 3.5 V6 350 10〜 T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914
EXIGE 1.8 16V 180 01〜08 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 16V 192 00〜08 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 16V 222 01〜08 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 16V 265 E 268 06〜08 R 266 107 FB124/01 \9,396 \8,456
1.8 16V 180 09〜 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V 192 09〜 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V 222 09〜 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
1.8 16V 265 E 268 09〜 R 290 150 FB307/04 \10,368 \9,331
3.5 V6 S 350 12〜 T 235 252 FB710/20 \11,016 \9,914

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ロータス 純正交換エアフィルター