BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ランドローバー BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
89/109 3.5 V8 80〜83 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
90/110 2.5 TDi 90〜94 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
DEFENDER 2.4 TD4 07〜 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
2.5 TD5 122 98〜 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
2.5 D 90〜95 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
DISCOVERY I 2.5 TDi 113 89〜95 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
DISCOVERY II 2.5 TD5 139 99〜04 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
4.0 V8 185 98〜04 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
4.6 V8 218 02〜04 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
DISCOVERY III 2.7 TdV6 190 04〜07 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
4.0 V6
(LR3)
06〜 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
4.4 V8 04〜06 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
4.4 V8
(LR3)
05〜 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
DISCOVERY IV 3.0 SD V6 LA 246 09〜 Ford
AJD-V6/
PSA DT17
R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
3.0 TD V6 LA 211 09〜 Ford
AJD-V6/
PSA DT17
R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
5.0 V8
[Full Kit]
375 09〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
DISCOVERY
SPORT
2.0 SI4 241 14〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
2.2 SD4 190 14〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
2.2 TD4 150 14〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
FREELANDER I 2.5 V6 177 00〜05 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
2.0 TD4 112 00〜06 C 88 139 381 FB230/16 \12,636 \11,372
FREELANDER II 2.0 241 11〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
RANGE ROVER
EVOQUE
2.0 241 11〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
2.2 150 11〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
2.2 SD4 190 11〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
2.2 TD4 150 11〜 T 179 286 - FB745/20 \11,016 \9,914
RANGE ROVER I 2.4 TDi 113 88〜94 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
2.4 TD 121 88〜91 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
2.5 TD 121 88〜91 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
2.5 TDi 113 88〜94 C 90 149 286 FB231/07 \12,636 \11,372
RANGE ROVER II 2.5 TD LP 136 96〜02 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
4.0 LP 185 98〜02 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
4.0 LP 190 96〜02 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
4.6 LP 218 95〜02 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
4.6 LP 224 96〜02 R 205 242 - FB219/01-D \13,392 \12,053
RANGE ROVER III 4.2 V8
[Jaguar engine]
LM 396 05〜09 AJ-V8 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
3.0 TD6 177 02〜06 M57TUD25 C 88 139 495 FB264/16 \16,956 \15,260
3.6 TD V8
[Ford engine]
LM 272 06〜10 368DT R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
4.4 V8
[Jaguar engine]
LM 306 05〜09 AJ-V8 R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
3.0 TD
[Full Kit]
258 12〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
4.4 TD V8
[Full Kit]
313 10〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
4.4 TD V8
[Full Kit]
340 12〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
5.0 V8
[Full Kit]
375 09〜12 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
RANGE ROVER IV 5.0 V8
[Full Kit]
510 12〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
RANGE ROVER
SPORT
2.7 TDVM LS 190 05〜 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
3.0 TD LS 211 09〜 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
3.0 TD V6 LS 245 10〜 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
3.6 TD V8 LS 272 06〜 368DT R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
4.2 V8 LS 390 05〜 R 224 292 - FB139/01 \11,016 \9,914
4.4 V8 LS 299 06〜 448PN R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
5.0
[Full Kit]
375 09〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
5.0 V8
[Full Kit]
506 10〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384
5.0 V8
[Full Kit]
510 09〜 R 162 344 - FB748/20 \23,760 \21,384

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ランドローバー 純正交換エアフィルター