BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ランチア BMC 純正交換エアフィルター

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BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
DEDRA 1.6 ie 835AB 78 89〜93 835 A1.046 R 234 86 - FB113/01 \9,396 \8,456
1.6 ie 835AA 90 89〜94 835 A1.000 R 234 86 - FB113/01 \9,396 \8,456
1.6 i 835EB 90 94〜99 159 B9.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.8 ie 835AT 90 93〜99 835 C5.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.8 ie 835BD,
835AD
105 89〜 99 835 A2.046 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.8 ie 835BC,
835AC
109 89〜94 835 A2.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 HF
Integrale
835AP 169 90〜94 835 A7.046 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 ie 835AL 113 89〜99 835 A5.046 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 ie 835AI 117 89〜92 835 A5.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 ie Turbo 835AR 162 89〜92 835 A8.046 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 ie Turbo
Integrale
835AO 165 90〜94 835 A7.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 Turbo 835AQ 177 90〜94 835 A8.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.6 16V 835EI 103 96〜99 182 A4.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 835FA 101 94〜 99 836 A5.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 16V 835FG 113 96〜99 182 A2.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 16V GT 835EH 131 96〜99 183 A1.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
2.0 ie 16V
/ Integrale
835ED 139 94〜99 836 A3.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
2.0 ie 16V
HF Evo
Integrale
831AB.027 211 93〜94 831 E5.000
831 E5.046
R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
2.0 ie 16V
HF Integrale
831AB.026 196 89〜91 831 D5.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
DEDRA
SW
1.6 i 835EB 90 94〜99 159 B9.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.9 TD 835EE,
835EF
90 90〜94 160 D1.000
835 A4.000
R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
2.0 16V
/Integrale
835ED 139 94〜99 836 A3.000 R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.6 16V 835EI 103 96〜99 182 A4.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 835FA 101 94〜99 836 A5.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 16V 835FG 113 96〜99 182 A2.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 16V GT 835EH 131 96〜99 183 A1.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
DELTA
II
1.6 ie 836AP 90 96〜99 182 A6.000 R 234 86 - FB113/01 \9,396 \8,456
1.9 TD 836AM, 836AN 90 94〜99 160 D1.000
835 A4.000
R 240 131 - FB123/04 \10,368 \9,331
1.6 ie 16V 836AO 103 96〜99 182 A4.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 836AG,
836AL
90 94〜99 835 C4.000
836 A6.000
836 C4.000
R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 836AE 103 96〜99 835 C2.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 16V 836AQ 113 96〜99 182 A2.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
1.8 ie 16V
GT
836AR 131 96〜99 183 A1.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
2.0 ie 836AA
836CA
139 93〜99 836 A3.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
2.0 ie Turbo 836AB 187 93〜99 836 A2.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
2.0 ie Turbo 836AS 193 96〜99 174 A4.000 R 244 178 - FB181/01 \10,044 \9,040
DELTA
III
1.4 T-Jet 844 120 08〜 C 95 144 260 FB543/08 \11,016 \9,914
1.4 T-Jet 844 150 08〜10 C 95 144 260 FB543/08 \11,016 \9,914
1.4 T-Jet
Multiair
844 140 10〜 C 95 144 260 FB543/08 \11,016 \9,914
K 2.0 20V Turbo 220 98〜01 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.0 LE 155 96〜01 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.0 LE, LS 146 94〜01 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.4 LE, LS, LX 175 94〜01 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
3.0 LS, LX 204 94〜01 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
LYBRA 1.6 i 16V 103 99〜05 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
1.8 i 16V 131 99〜05 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.0 i 20V 150 01〜05 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.0 i 20V 154 99〜00 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
MUSA 1.4 16V 90 04〜 R 319 150 - FB293/04 \10,260 \9,234
1.4 16V 95 04〜 R 319 150 - FB293/04 \10,260 \9,234
1.4 77 06〜 R 278 97 - FB455/01 \9,612 \8,651
1.4 LPG 77 10〜 R 278 97 - FB455/01 \9,612 \8,651
THEMA 3.6 V6 268 2011〜2014
361 232 - FB816/20 \11,988 \10,789
2.0 Turbo 185 02〜09 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.4 170 02〜09 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
2.4 JTD 150 02〜03 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
3.0 V6 215 02〜03 C 103 141 250 FB154/06 \10,260 \9,234
Y 1.4 12V 840AC 75 96〜03 840 A4.000 R 255 104 - FB111/01 \8,208 \7,387
1.4 12V 840AB 80 96〜03 840 A2.000 R 255 104 - FB111/01 \8,208 \7,387
1.1 840AE 54 95〜03 176 B2.000 R 234 86 - FB113/01 \9,396 \8,456
1.2 i LE/LX 840AA,
840AF1A
60 96〜99 188 A5
840 A3.000
R 234 86 - FB113/01 \9,396 \8,456
1.2 16V 840AD 86 97〜03 176 B9.000 R 377 140 - FB138/01 \9,936 \8,942
1.2 8V
(Euro 3)
840AA,
840AF1A
60 00〜03 188 A5
840 A3.000
C 242 290 71 FB222/06 \9,396 \8,456
Y10 1.0 ie Fire
/4WD
156B,
156AD
44 85〜91 156 A2.100 R 175 90 - FB453/01 \8,856 \7,970
1.0 ie Fire
/4WD
156AA
156AE
45 85〜92 156 A2.000
156 A2.046
R 175 90 - FB453/01 \8,856 \7,970
1.1 ie Fire
/4WD
156AG 50 89〜96 156 C.046 R 175 90 - FB453/01 \8,856 \7,970
1.1 ie Fire
/4WD
156AC 57 89〜92 156 C.000 R 175 90 - FB453/01 \8,856 \7,970
YPSILON
I
1.2 16V 843 80 03〜06 R 319 150 - FB293/04 \10,260 \9,234
1.4 16V 843 95 03〜11 R 319 150 - FB293/04 \10,260 \9,234
1.3 Multijet 843 75 06〜11 199 A2.000 R 374 87 - FB359/20 \9,936 \8,942
1.3 Multijet 843 90 06〜11 199 A3.000 R 374 87 - FB359/20 \9,936 \8,942
1.3 Multijet
Sport
MomoDesign
843 105 07〜11 199 A3.000 R 374 87 - FB359/20 \9,936 \8,942
1.2 [Euro 4] 60 03〜11 R 280 122 - FB362/04 \9,288 \8,359
1.2 [Euro 5] 60 03〜11 R 278 97 - FB455/01 \9,612 \8,651
1.4 77 06〜11 R 278 97 - FB455/01 \9,612 \8,651
1.3 JTD 75 06〜11 R 130 355 - FB616/20 \10,368 \9,331
YPSILON
II
1.2 69 10〜11 R 278 97 - FB455/01 \9,612 \8,651
1.3 Multijet 846 95 11〜 199 B1.000 R 130 355 - FB616/20 \10,368 \9,331

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ランチア BMC 純正交換エアフィルター