BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - シトロエン BMC 純正交換エアフィルター

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)

BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。

■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。

車種名 グレード 型式 HP 年式 エンジン 品番 サイズ 定価 販売価格  

A B H
AX 1.4GT ZAKD 75 91~96 KD FB134/06 C 91 125 162 ¥10,450 ¥9,405
AX 1.4GTI ZAKF 95 91~96 KF FB134/06 C 91 125 162 ¥10,450 ¥9,405
BX 16 TZi XBBD 89 87~93 BD FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
BX 16 V XBFS 145 87~93 DF FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
BX 19 GTi/TZi XBDK/
XBDKW
120 87~93 DK FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
BX 19 TRi XBDF/
XBDKW
100 87~93 DF/DK FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
C2 1.4 VTR A6KFV 75 04~08 KFV FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C2 1.6 VTR A6NFU 110 04~08 NFU FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C2 1.6 VTS A6NFS 125 06~08 NFS FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C3 1.4 SOHC A8KFV 90 02~06 KFV FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C3 1.6 DOHC A8NFU 110 02~06 NFU FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C3 1.6 PLURIEL A42NFU 90 05~08 NFU FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C3 1.4 SOHC A31KFU 90 06~08 KFU FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C3 1.6 DOHC A31NFU 110 06~08 NFU FB315/20 R 335 101 - ¥11,550 ¥10,395
C3 1.2 DOHC A5HM01 82 14~17 HM01 FB849/20 R 240 120 - ¥10,230 ¥9,207
C3 1.6 DOHC A55F01 120 10~13 5F01 FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
C3 1.2 TURBO B6HN01 110 17~ HN01 FB905/20 R 351 136 - ¥12,100 ¥10,890
C4 1.6 110ps B5NFU 110 05~08 NFU FB480/20 R 422 94 - ¥11,330 ¥10,197
C4 1.6 Turbo B55FT 143 09~11 5FT FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
C4 1.6 Turbo B75F02/02S 150/156 11~15 5FX/5F02 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
C4 1.6 NA B55FW 120 09~11 FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
C4 1.6 NA B75F01 120 11~18 FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
C4 2.0 VTS 180 05~08 RFK FB100/01 R 245 167 - ¥9,900 ¥8,910
C4 1.6 D/T 120ps B7BH01 120 16~18 H01 FB892/20 R 240 205 - ¥12,980 ¥11,682
C4
CACTUS
1.2 NA E3HM01 82 16~16 FB849/20 R 240 120 - ¥10,230 ¥9,207
C4
CACTUS
1.6 D/T 99 14~16 BH02 FB892/20 R 240 205 - ¥12,980 ¥11,682
C4
PICASSO
1.6 Turbo B585FTP/FXP 140/150 09~11 5Ft/5FX FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
C4
PICASSO
1.6 Turbo B585F04P/02P 150/156 11~13 5FX/5F02 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
C4
PICASSO
1.6 Turbo B785G01/
B7875G01
165 14~18 5G01 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
C5 1.6 Turbo X75F02 156 10~16 5F02 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
C5 2.0 X4RFN/
X4RFNW
137 01~04 RFN FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
C5 2.0 X3RFJ 143 04~08 RFJ - - - -
C5 2.0 X7RFJ 145 08~10 RFJ - - - -
C5 3.0 X4XFX/
X4XFXW
210 01~04 XFX FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
C5 3.0 X3XFU 210 04~04 XFU - - - -
C5 3.0 X7XFV 215 04~08 DW10BTED4 - - - -
DS3 1.2 Turbo A5CHN01/
A5CHN05
110 15~ HN01/HN05 FB905/20 R 351 136 - ¥12,100 ¥10,890
DS3 1.6 NA A5C5F01 120 10~14 5F01 FB485/20 R 496 83 - ¥12,100 ¥10,890
DS3 1.6 TURBO A5C5G01 165 15~ 5G01 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS3 1.6 TURBO A5X5G04 208 16~ 5G04 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS3 1.6 T A5C5F04/
A5C5F02
10~15 5F04/5F02 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS4 1.6 Turbo B7C5F-02S
/03S/06S
162 11~15 5F02/03/06 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS4 1.6 Turbo B7C5G01 165 15~18 5G01 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS4 1.6 Turbo B7C5F03S/
B7C5F06S
200/162 12~15 5F03/5F06 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS4 Blue HDi 2.0 D/T B7CAH02 180 16~18 AH02 FB767/20 R 279 167 - ¥11,550 ¥10,395
DS5 1.6 Turbo B85F02 156 12~16 5F02 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS5 1.6 Turbo B85G01 165 16~18 5G01 FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS5 Blue HDi 2.0 D/T B8AH02 180 16~18 AH02 FB767/20 R 279 167 - ¥11,550 ¥10,395
DS7
CROSSBACK
1.6 Turbo X745G06 225 18~ FB484/08 R 366 147 - ¥12,100 ¥10,890
DS7
CROSSBACK
2.0 DIESEL TURBO X74AH01 177 18~ FB880/20 R 290 160 - ¥12,980 ¥11,682
EVASION 2.0 22, U6 121 94~02 RFU
(XU10JP/C)
FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
EVASION 2.0 Turbo 22, U6 147 94~02 RGX
(XU10J2TE)
FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
SAXO 1.6 SX/V-SX S8NF 90 96~04 NF FB134/06 C 91 125 162 ¥10,450 ¥9,405
SAXO 1.6 VTS 16V S8NFS 120 96~04 NFS FB212/01 R 306 111 - ¥11,000 ¥9,900
XANTIA 2.0 SX/V-SX X1RF 120 93~97 RF FB142/01 R 300 102 - ¥12,100 ¥10,890
XANTIA 2.0 SX X2RF 130 97~01 RF FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
XANTIA 3.0 V6 X2XF 190 97~01 XF FB175/01 R 327 155 - ¥11,550 ¥10,395
XSARA 1.6 N7NFUW 108 01~03 NFU FB188/01 R 205 169 - ¥11,000 ¥9,900
XSARA 1.6 N7NFU 108 03~05 NFU FB188/01 R 205 169 - ¥11,000 ¥9,900
XSARA 1.6 SX N6NF 90 98~00 NF FB134/06 C 91 125 162 ¥10,450 ¥9,405
XSARA 1.8 SX N6LF 100 97~00 LF FB142/01 R 300 102 - ¥12,100 ¥10,890
XSARA 2.0 N7RFN/N7RFNW 137 01~05 RFN FB188/01 R 205 169 - ¥11,000 ¥9,900
XSARA 2.0 PICASSO N68RFN 137 04~05 RFN FB188/01 R 205 169 - ¥11,000 ¥9,900
XSARA 2.0 16V N6RF 130 98~98 RF FB253/01 T 320 173/119 - ¥12,320 ¥11,088
XSARA 2.0 VTS 16V N6RFS 165 97~00 RF FB146/06 C 74 111 243 ¥9,130 ¥8,217
ZX 1.6 N2BD 90 93~97 BD FB134/06 C 91 125 162 ¥10,450 ¥9,405
ZX 1.8 N2LF/N2LFW 100 92~97 LF FB142/01 R 300 102 - ¥12,100 ¥10,890
ZX 1.9 N2DK 122 91~97 DK FB146/06 C 74 111 243 ¥9,130 ¥8,217
ZX 2.0 N2RF 123 92~97 RF FB142/01 R 300 102 - ¥12,100 ¥10,890

BMC ウォッシングキット [WA200-500]  メンテナンスキットBMCエアフィルター専用のメンテナンスキットとなります。 BMCのコットン製フィルターは専用の(クリーナー)洗浄剤で洗浄して専用オイルを塗布することで何度でも再使用することができます。 エアフィルターの洗浄は、リプレイスメントで約25,000km、CDAダイレクトで約5,000kmを目安に行ってください。 定期的に汚れを確認して汚れが確認できた場合は距離に関係なくメンテナンスすることをオススメします。
■仕様:
メーカーコード:WA200-500
BMC専用洗浄液(クリーナー) 500ml x1
BMC専用オイル(スプレー) 200ml x1
■適合:
BMCエアフィルター専用
■取付方法:
※メンテナンスする際は、製品裏面の使用方法をよくお読みになってお使いください。

品番 商品名 商品内容 販売価格  
WA200-500 BMC ウォッシングキット [WA200-500] BMC専用洗浄液(クリーナー) 500ml x1
BMC専用オイル(スプレー) 200ml x1
¥4,180

吸入面素材
BMCの吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できるのもBMCの特徴となります。

ソフトラバーモールディング製法の採用
エアーフィルターが高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。BMCのエアフィルターは耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがBMCではありません。

↑ PAGE TOP

BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - シトロエン 純正交換エアフィルター