BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - シトロエン BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。
あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 E/g サイズ 品番 定価 販売価格  
形状 A B H
AX 1.1 i ZA 60 86〜97 H1B,
HDZ(TU1M)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.4 ZA 75 91〜97 KDX(TU3M/Z)
KDY(TU3M)
KDY(TU3FM)
KDZ(TU3M/Z)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
14 4x4 ZA 75 91〜96 KDX(TU3M/Z)
KDY(TU3M)
KDY(TU3FM)
KDZ(TU3M/Z)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
14 Gti 1.4 i ZA 90 91〜96 KFY(TU3FJ2) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
14 GT
Sport 1.3
ZA 94 91〜96 KFZ(TU3FJ2) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
14 GT
Sport 1.3
ZA 100 91〜92 KFZ(TU3FJ2) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
BX 15 XB 80 87〜92 B1E(XU51C) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
16 XB 72 87〜93 B1E(XU51C) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
16 XB 75 88〜93 BAY(XU5CP)
BAZ(XU5CP)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
16 XB 87 85〜93 171D R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
16 XB 90 82〜88 171A,
171B, 171C
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
16 XB 103 86〜93 180Z R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
16 E XB 88 89〜93 BDY(XU5Z)
BDZ(XU5Z)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 XB 95 86〜89 D2C(XU92C) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 XB 102 86〜89 159A R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 XB 105 86〜89 D2A(XU92C) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 E/4x4 XB 109 88〜93 DDZ(XU9M),
D2F
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 GTI XB 122 86〜93 D6A(XU9J2) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 GTI
/4x4
XB 120 88〜93 DKZ(XU9JA) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 GTI 16V XB 147 88〜93 DWF(XU9JA) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
19 GTI 16V XB 158 87〜88 D6C(XU9J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
C1 1.0 PM, PN 68 05〜 1KR-FE R 258 116 - FB225/04 \9,396 \8,456
C2 1.1 JM 60 03〜 HFX(TU1JP) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.4 JM 73 03〜 KFV(TU3JP) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.4 16V JM 90 06〜 KFU(ET3J4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 16V
VTS
JM 122 05〜 NFU(TU5JP4S) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 VTR JM 109 03〜 NFU(TU5JP4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
C3 I 1.4 16V /
X-TR
FC 88 02〜09 KFU(ET3J4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.4 8V /
Bivalent
FC 73 02〜09 KVF(TU3JP) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 16V FC 110 02〜09 NFU(TU5JP4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
C3 II 1.1 60 10〜 TU1JP R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.4 16V Vti 95 10〜 8FS(EP3) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 16V Vti 120 10〜 5FS(EP6C)
5FW(EP6)
R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C3
PICASSO
1.4 16V Vti 95 10〜 8FS(EP3) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 16V Vti 120 10〜 5FS(EP6C)
5FW(EP6)
R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C3
PLURIEL
1.4 HB 75 03〜10 KFV(TU3JP) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
1.6 16V HB 110 03〜10 NFU(TU5JP4) R 335 101 - FB315/20 \9,720 \8,748
C4 1.6 16V
THP
150 08〜10 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V
THP
Automatic
140 08〜10 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
C4 I 1.4 16V LC 88 04〜08 KFU(ET3J4) R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
1.6 16V
Bio-Flex
LC 109 04〜 NFU(TU5JP4) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 THP LC 140 08〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 THP LC 150 08〜 5FX(EP6DT) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 VTI LC 120 08〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C4 I
COUPE
1.4 16V LA 88 04〜 KFU(ET3J4) R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
1.6 16V
Bio-Flex
LA 109 04〜 NFU(TU5JP4) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 VTI LA 120 08〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C4 I
GRAND
PICASSO
1.6 16V
THP 140
Automatic
140 08〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 156 10〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V
THP 150
150 08〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP B78 165 14〜 EP6FDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 VTI UA 120 08〜 5FW(EP6) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C4 I
PICASSO
1.6 THP 156 10〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 140 08〜 R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 150 10〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 VTI UD 120 08〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C4 II 1.4 VTI 95 B7 95 09〜 R 354 101 - FB460/01 \9,612 \8,651
1.6 16V
THP
B7 163 12〜 EP6CDTMD R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP B7 156 10〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.4 16V B7 09〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 VTI 120 B7 120 09〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C4 II
GRAND
PICASSO
1.6 THP B78 156 13〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
C4 II
PICASSO
1.6 THP B78 156 13〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP B78 165 14〜 EP6FDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
C4
SEDAN
1.6 Turbo 150 13〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
C5 I 1.8 16V SX DC6FZB
DC6FZE
115 01〜04 6FZ(EW7J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 16v SX
/Exclusive
DCRFNC
DCRFNF
136 01〜04 RFN(EW10J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6 24v
Exclusive
DCXFXC
DCXFXF
207 01〜04 XFX(ES9J4S) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
C5 I
BREAK
1.8 16V SX DE6FZB
DE6FZE
115 01〜04 6FZ(EW7J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 16v SX
/Exclusive
DERFNC
DERFNF
RERFNC
136 01〜04 RFN(EW10J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0
Carlsson
DE 235 03〜08 R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6 24v
Exclusive
DCXFXC
DCXFXF
207 01〜04 XFX(ES9J4S) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
C5 II 1.6 THP 156 09〜 EP6DT
EP6CDT
R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 VTi 120 120 10〜 EP6C R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 VTI 120 RD 120 10〜 5FS(EP6C) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
C5 II /
BREAK
1.6 VTI 120 TD 120 10〜 5FS(EP6C) R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
DS3 1.6 16V
Racing
207 10〜 EP6DTS R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 16V
Turbo
156 10〜 EP6DT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 165 14〜 EP6FDT
/FDTM
R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.4 16V
VTI
95 10〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 16V
VTI
120 10〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
DS4 1.6 THP 156 11〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 163 12〜 EP6CDTMD R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 165 15〜 EP6FDT
/FDTM
R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 200 15〜 EP6CDTX R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 205 15〜 EP6FDTX R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.4 16V
VTI
95 10〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
1.6 16V
VTI
120 10〜 R 83 496 - FB485/20 \10,044 \9,040
DS5 1.6 THP 156 11〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 165 12〜 EP6CDT R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
1.6 THP 200 11〜 EP6CDTX R 147 366 - FB484/08 \10,044 \9,040
SAXO 1.1 i /
X/ SX
S0, S1 60 96〜03 HDZ (TU1M)
HFX(TU1JP)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 i S0, S1 90 96〜03 NFZ(TU5JP) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 i 16V S0, S1 120 96〜04 NFX(TU5JP4) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.6 S0, S1 101 01〜04 NFT R 306 111 - FB212/01 \9,396 \8,456
1.6 VTS S0, S1 98 00〜03 NFT R 306 111 - FB212/01 \9,396 \8,456
1.6 VTS
16V
S0, S1 118 96〜03 NFX(TU5JP4) R 306 111 - FB212/01 \9,396 \8,456
XANTIA I
/BREAK
1.6 i X1 88 93〜96 BFZ(XU5JP) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.8 i X1 90 97〜98 LFX(XU7JB) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.8 i X1 101 93〜98 LFZ(XU7JP) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i X1 121 93〜98 RFX(XU10J2C) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i 16V X1 150 93〜95 RFT(XU10J4/Z) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 i 16V X1 152 93〜95 RFY(XU10J4/Z) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 i 16V X1 132 95〜98 RFV(XU10J4R) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 i 16V X1 150 95〜98 RFT(XU10J4/Z) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 i 16V X1 152 95〜98 RFY(XU10J4/Z) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 i Turbo
Aktiva
X1 147 95〜98 RGX
(XU10J2TE)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6 X1 190 97〜98 XFZ(ES9J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.8 i 16v X1 110 95〜98 LFY(XU7JB4) T 320 173
119
- FB253/01 \10,368 \9,331
XANTIA II
/BREAK
1.8 i X2 90 98〜03 LFX(XU7JB) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i X2 121 98〜03 RFX(XU10J2C) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i 16V X2 132 98〜03 RFV(XU10J4R) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
2.0 i Turbo
Aktiva
X2 147 98〜03 RGX
(XU10J2TE)
R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
3.0 V6 X2 190 98〜03 XFZ(ES9J4) R 327 155 - FB175/01 \9,720 \8,748
1.8 i 16v X2 110 98〜03 LFY(XU7JB4) T 320 173
119
- FB253/01 \10,368 \9,331
XSARA/
BREAK/
COUPE
1.8 i N1,N2,N0 90 97〜00 LFX(XU7JB) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.8 i N1,N2,N0 101 97〜00 LFZ(XU7JB) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i 16v N1,N2,N0 132 98〜00 RFV(XU10J4R) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.4 i N1,N2,N0 75 97〜05 KFW(TU3JP)
KFX(TU3JP)
R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.6 i 16V N1,N2,N0 109 00〜05 NFU(TU5JP4) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
2.0 i 16V N1,N2,N0 136 00〜05 RFN(EW10J4) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.8 i 16V N1,N2,N0 110 97〜00 LFY(XU7JP4) T 320 173
119
- FB253/01 \10,368 \9,331
XSARA
PICASSO
1.6 N68 88 00〜 NFZ(TU5JP) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.6 N68 95 00〜 NFV(TU5JP) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.6 Chrono N68 101 01〜04 R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.8 i 16V N68 115 00〜 6FZ(EW7J4)
LFY(XU7JP4)
R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
2.0 i 16V N68 130 03〜 RFN(EW7J4) R 205 169 - FB188/01 \9,288 \8,359
1.6 16V N68 109 05〜 NFU(TU5JP4) R 94 422 - FB480/20 \9,612 \8,651
ZX 1.1 N2 54 91〜93 H1A, H1B C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.1 N2 60 91〜97 HDZ(TU1M) C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.4 i N2 75 91〜97 KDX(TU3M/Z)
KDZ(TU3M/Z)
KFX(TU3JP)
C 91 125 162 FB134/06 \8,856 \7,970
1.8 N2 103 94〜97 R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.8 i N2 101 92〜97 LFZ(XU7JP) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
2.0 i N2 121 92〜97 RFX(XU10J2C) R 300 102 - FB142/01 \10,044 \9,040
1.9 N2 120 93〜97 DKZ(XU9JA) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.9 i N2 126 91〜97 D6E(XU9JA) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 N2 166 96〜97 C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 i 16V N2 150 94〜97 RFT(XU10J4/Z) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 i 16V N2 152 92〜94 RFT(XU10J4/Z)
RFY(XU10J4/Z)
C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
2.0 i 16V N2 163 96〜97 RFS(ZU10J4RS) C 74 111 243 FB146/06 \7,668 \6,901
1.8 16V N2 110 96〜97 LFY(XU7JP4) T 320 173
119
- FB253/01 \10,368 \9,331

吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - シトロエン 純正交換エアフィルター