BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - アウディ BMC 純正交換エアフィルター

アフターパーツ.co.jp ホームへ
BMC エアフィルター 純正交換タイプ

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)
BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。
■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。
品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。
個数未記載につきましては、1個での発送となっております。
1台で2個のフィルターが必要な車種につきましては、×2個の表記となり、2個1セットでの発送となります。
注意:×2個の表記のない場合でも、弊社にて必要個数未確認の車種ならびにグレード・年式等がございます。
下記表に個数未記載で、フィルターが2個必要な車両にお乗りのお客様はお手数をおかけいたしますが、2個商品をお買い求めいただけますようお願い申し上げます。
車種名 グレード 型式 HP 年式 エンジン サイズ 品番 定価 販売価格  

A B H
A1 1.2 TFSI 8X 85 10〜 CBZA C 72 145 170 FB576/08 \12,204 \10,984
1.4 TFSI 8X 122 10〜 CAXA
CNVA
C 72 145 170 FB576/08 \12,204 \10,984
1.4 TFSI 8X 140 12〜 CPTA C 72 145 170 FB576/08 \12,204 \10,984
1.4 TFSI
S Tronic
8X 185 10〜 CAVG
CTHG
CTJA
C 72 145 170 FB576/08 \12,204 \10,984
2.0 TFSI 8X 256 12〜 T 225 283 - FB646/20 \11,016 \9,914
1.4 TFSI 8X 125 14〜 CZCA R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TFSI 8X 150 14〜 CZEA R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
A3 II/
CABRIO
1.6 FSI 8P1 115 03〜07 BAG
BLF
BLP
R 300 154 - FB384/20 \10,692 \9,623
1.6 FSI 8PA 115 04〜07 BAG
BLF
BLP
R 300 154 - FB384/20 \10,692 \9,623
1.2 TFSI 8P 105 09〜 CBZB C 69 130 195 FB396/08 \10,692 \9,623
1.4 TFSI 8P 125 07〜 CAXC
CMSA
C 69 130 195 FB396/08 \10,692 \9,623
1.6 8P 102 03〜 BGU
BSE
BSF
CCSA
CMXA
C 69 130 195 FB396/08 \10,692 \9,623
2.0 FSI 8P 150 03〜 AXW
BLX
BLR
BVY
BLB
BVY
BVZ
C 69 130 195 FB396/08 \10,692 \9,623
A3 III/
CABRIO
1.8 TFSI 8V, 8VS 170 13〜 CNSB R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
1.8 TFSI 8V, 8VS 179 12〜 CJSA
CJSB
R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI 8V, 8VS 220 13〜 CNTC R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI (S3) 8V, 8VS 280 13〜 CJXB R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI (S3) 8V, 8VS 286 14〜 CJXF R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI (S3) 8V, 8VS 300 12〜 CJXC R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI (S3) 8V, 8VS 300 14〜 CJXC R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
1.2 TFSI 8V 105 13〜 CJZA R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.2 TFSI 8V 110 14〜 CYVB R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TFSI 8V 122 12〜 CMBA R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TFSI 8V 125 12〜 CXSB
CZCA
R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TFSI 8V 140 12〜 CPTA R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TFSI 8V 150 14〜 CUKB
CZEA
R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TSI
E-TRON
8V 204 14〜 CUKB R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
1.4 TSI
G-TRON
8V 110 13〜 CPWA R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
A4 II (B6) 1.6 102 01〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
1.8 T 150 00〜02 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
1.8 T 163 02〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
1.8 T 170 01〜04 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
1.8 T 190 02〜04 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.0 130 00〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.0 FSI 150 02〜05 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.0 TFSI 170 07〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.0 TFSI 200 04〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.0 TFSI 220 05〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.4 V6 163 01〜04 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
2.4 V6 170 01〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
3.0 V6 220 00〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
3.2 FSI 256 04〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
4.2 V8
(RS4 Quattro)
420 05〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
4.2 V8
(S4 Quattro)
344 02〜08 R 266 212 - FB279/01 \10,692 \9,623
A4 III
(8K, B8)
4.2 TFSI
RS4
Quattro
[Full Kit]
450 12〜 CFSA T 160 210 - FB719/20 \23,760 \21,384
A5/
CABRIO
(8T, 8F)
4.2 TFSI RS5
[Full Kit]
450 10〜 CFSA T 160 210 - FB719/20 \23,760 \21,384
A6 II (C5)
/AVANT
4.2 V8 RS6
[2個セット]
4BBCYF 450 02〜04 BCY R 205 169 - FB188/01
×2個
\18,576 \16,718
4.2 V8
RS6 Plus
[2個セット]
4B 480 2004 BRV R 205 169 - FB188/01
×2個
\18,576 \16,718
A6 III
(4F/C6)
2.0 TFSI 170 05〜11 C 80 150 166 FB495/08 \9,720 \8,748
5.2 FSI
V10 (S6)
[Full Kit]
435 06〜11 BXA C 80 130 167 FB562/08 \25,380 \22,842
A6 IV
(4G2/4G5)
2.0 TFSI 4G2/4G5 180 11〜 C 144 77 - FB765/08 \13,392 \12,053
2.0 TFSI 4G2/4G5 211 11〜 C 144 77 - FB765/08 \13,392 \12,053
2.0 TFSI 4G2/4G5 220 13〜 C 144 77 - FB765/08 \13,392 \12,053
2.0 TFSI
Hybrid
4G2/4G5 245 12〜 C 144 77 - FB765/08 \13,392 \12,053
4.0 TFSI
RS6
4G5 560 13〜 C 163 100 195 FB769/08 \13,392 \12,053
A7 (4GA) 4.0 TFSI RS7 4GA 560 13〜 C 163 100 195 FB769/08 \13,392 \12,053
A8 I 2.8 V6/
Quattro
4D 174 94〜96 AAH R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
2.8 V6
30V/
Quattro
4D 193 96〜02 ACK
ALG
AMX
APR
AQD
R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
3.7 V8/
Quattro
4D 230 95〜98 AEW
AKJ
R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
3.7 V8/
Quattro
4D 260 98〜02 AKC
AQG
R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
4.2 i V8
32V
Quattro
Tiptronic
4D 238 99〜00 ARU R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
4.2 i V8
32V
Quattro
Tiptronic
4D 245 94〜96 AEM R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
4.2 i V8
32V
Quattro
Tiptronic
4D 299 94〜98 ABZ
AKG
R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
4.2 i V8
32V
Quattro
Tiptronic
4D 310 98〜02 AQF
AUW
AUX
R 286 255 - FB259/01 \11,016 \9,914
A8 II 2.8 FSI 4E 210 07〜10 BDX C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
3.0 4E 218 03〜10 BBJ C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
3.0 4E 220 03〜10 ASN C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
3.2 FSI
/ Quattro
4E 260 05〜10 BPK C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
3.7
Quattro
4E 280 02〜07 BFL C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
4.2 FSI
Quattro
4E 350 06〜10 BVJ C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
4.2
Quattro
4E 335 02〜10 BFM C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
6.0 W12
[US only]
4E 450 05〜08 C 90 138 185 FB353/06 \9,396 \8,456
A8 III 2.0 Hybrid 4H 265 12〜 C 93 151 204 FB743/08 \13,608 \12,247
2.5 TFSI 4H 204 12〜 C 93 151 204 FB743/08 \13,608 \12,247
3.0 TFSI 4H 290 10〜 C 93 151 204 FB743/08 \13,608 \12,247
3.0 TFSI 4H 310 11〜 C 93 151 204 FB743/08 \13,608 \12,247
3.0 TFSI 4H 333 10〜 C 93 151 204 FB743/08 \13,608 \12,247
4.0 TFSI 4H 420 12〜 C 93 151 204 FB743/08 \13,608 \12,247
Q3 1.4 TFSI 8U 150 13〜 CHPB
CZDA
CZEA
R - - - FB757/01 \11,664 \10,498
Q7 3.0 TFSI 4L 272 10〜 CJTC
CJWC
R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
3.0 TFSI 4L 280 11〜 CJWE R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
3.0 TFSI 4L 333 10〜 CJTB
CJWB
CNAA
R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
3.6 FSI 4L 280 06〜10 BHK R 386 185 - FB335/01 \10,044 \9,040
4.2 V8 FSI
[2個セット]
4L 350 06〜10 BAR R 386 185 - FB335/01
×2個
\20,088 \18,079
TT/ TTS 1.8 TFSI FV 179 15〜 CJSA R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI FV 220 14〜 CNTC R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI FV 230 14〜 CHHC R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI FV 286 14〜 CJXF R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI FV 292 14〜 CYFB R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
2.0 TFSI FV 310 14〜 CJXG R 176 290 - FB756/20 \11,016 \9,914
吸入面素材
吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できます。
ソフトラバーモールディング製法の採用
高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがありません。
BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - アウディ BMC 純正交換エアフィルター