BILSTEIN/ビルシュタイン - エグゼクティブチューニング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。 そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN( ビルシュタイン) だからこそ、その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。

●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが、当社のビルシュタインは全て 正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。

BILSTEIN/ビルシュタイン - エグゼクティブチューニング



ノーマル状態でローダウンされているBMW M-Sportに極上の乗り味を求める場合、サスペンションジオメトリーを考えると、サスペンションアームを理想的なアングルで使うことが必要不可欠です。エグゼクティブチューニングは、M-Sport用純正スプリングを使用する、ノーマル車高の設定で開発されたスペシャル・チューニングダンパー。 BMWの優れたハンドリング特性はそのままに、上質な乗り味「ライドコンフォートセッティング」を完成させています。 ジャズが似合いそうな心地の良い移動空間は、真のM-Sportを操るよろこびと、スタイルだけにとらわれない「大人の選択」を満足させるに違いありません。
ラジアルタイヤを凌駕する乗り心地
ランフラットタイヤ完全対応


ランフラットタイヤは、ラジアルタイヤに比べ約3kgほど重くなり、サイドウォールが硬いため乗り心地に大きく影響しているといえます。 エグゼクティブチューニングはランフラットタイヤにこだわり、ラジアルタイヤをも凌駕する乗り心地を実現していますが、ラジアルタイヤに履き替えても、その上質な乗り味は変わりません。 ただし、スポーツ指向の強い130i M-Sportは、よりマッチングを高めるため、ランフラットタイヤ専用とラジアルタイヤ専用、2種類のダンパーを用意しました。
路面の凹凸に対してストロークしたがらないランフラットタイヤ装着車に良好な乗り心地を求めるには、ダンパーを積極的にストロークさせて路面からの入力をダンパーが主体になっていなす繊細でしなやかな減衰特性が求められます。M-Sport純正ショックは、伸び側の減衰力を高めに設定し、圧側の減衰力を抑え、どちらかというと伸び側の減衰力に頼るセッティングがされています。 これにはランフラットタイヤを意識しながら乗り心地を損なわず、スポーティーなハンドリングを実現しようとするメーカーの開発意図が感じられます。エグゼクティブチューニングは、伸び側の減衰力を必要最小限にとどめ、圧側に必要なだけ仕事をさせるという、伸側と圧側を高次元でバランスさせたセッティング。開発にあたって特に拘ったのは、微低速域〜低速域の領域。この領域でショックの動きををスムーズにすることにより、走り出しからのしなやかな乗り味と、優れたハンドリングの両立を実現することができたのです。数キログラムレベルでの超微妙なマイクロダンピングコントロールが可能なビルシュタインだからこそ、理想の減衰波形を具現化できるのです。 エグゼクティブチューニングの減衰力特性イメージ
純正形状・純正ストローク/減衰力固定/特別塗装色:エグゼクティブシルバー●フロント:倒立式モノチューブ/高圧ガス封入タイプ  ●リア:正立式モノチューブ/高圧ガス封入タイプ
※車両の個体差、装備の違いにより、若干車高が上がることがございます。あらかじめご了承ください。
BILSTEIN/ビルシュタイン - エグゼクティブチューニング